今週のお気に入り【1st - 4th Mar. 2017】

タイや台湾旅行記が入ったので暫くお休みしていましたが、
何とか思い出しました(おいっ。

今週のお気に入り、数少ないチョイスだったからさすがに2つ
選ぶのはどうかと思ったけれども、やっぱりどちらも外せない…

【Oc Khan】
http://eatvn.blog.fc2.com/blog-entry-3737.html

th_IMG_5646_20170303131628612.jpg th_IMG_5651_2017030313163295b.jpg 

th_IMG_5649_201703031316316be.jpg th_IMG_5653_20170303131634ad2.jpg 

美味しさ健在、客足増大。
新しくトライした料理も美味しかったけど、印象的だったのは文章に
あった通りのMi Xao。改めて、料理に対するスタンスを教えられたわー。
即席麺もチーフで。


そして同じくシーフードのお店、
The Crab Shack
http://eatvn.blog.fc2.com/blog-entry-3606.html


th_IMG_5490_20170226200231496.jpg 

ホーチミン市内、ローカルなお店はお安いけれども、
ちゃんとした箱のお店でのシーフードはお高い所も多くない。
ま、こちらのベーシックなメニューはそんな豪華な食材じゃないけど、
それでもあれだけの美味しさを出してるって、優秀っ( ・`ω・´)b

ちょっと1人じゃ「あの」メニューは食べ辛いけど(笑)
ワンプレートディッシュもあるようだし、一人ご飯もチャレンジ
してみようかな♪ シーフードが食べたくなったらこの二件、
思い出してみて下さいね(^・^)




にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ イイね!の代わりにポチしてくれると、
 参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★

   <ちぇり in Vietnamができるまで> 
    更新!(バックナンバーでご覧頂けます) 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★



今週のお気に入り【05th - 11th Feb. 2017】

【05th - 11th Feb. 2017】

何つっても、今週はここやわ。

th_IMG_2828_20170208110501ec7.jpg 

Noir
http://eatvn.blog.fc2.com/blog-entry-4504.html

ビックリした。素直に。
ここは今後も自分の中でのヒット順位をかなりキープしそうな予感。
まーだこんな衝撃があるのね、ホーチミン、と思わされたお店。

行ってあと、数日間衝撃が残ってた。
今も思い出して滝涎( ̄¬ ̄)



【21th - 27th Jan. 2017】                                            

▶︎楽天地

▶︎Food Conextion (Pullman Hotel)
http://eatvn.blog.fc2.com/blog-entry-3447.html


【04th - 20th Jan. 2017】                                           

▶︎Babros Coffee Roaster 
http://eatvn.blog.fc2.com/blog-entry-4482.html




今週のお気に入り 〜 21th - 27th Jan. 2017

【21th - 27th Jan. 2017】

今週は激戦だなーっ。
2つある。
ま、いっか。最初に2つある時は2ピックアップするって言ったし。
緩いルール作っといて良かったw


th_IMG_2244_20170122140740023.jpg 

楽天地
http://eatvn.blog.fc2.com/blog-entry-4484.html
美味しかったよなぁ。なによりお店の方のがんばりが伝わって来るの、
ほんと魅力的。そういうのもわたしは勘案しちゃう方なので、「味」
だけに絞った場合、人の好みにより色々ご感想はあるかと思いますが、
福岡の人間は好きな味だと思うなー。

そして応援したいお店ですわ。
ほいでもって、久々に行ったこちらも、やっぱりえがったっ。


th_IMG_2215_20170123190031aad.jpg 

Food Conextion (Pullman Hotel)
http://eatvn.blog.fc2.com/blog-entry-3447.html

昼から生牡蠣食べれるなんてっ( ・`ω・´)b(全く個人的な好みですw)
ってか、シーフード以外の物もやっぱり手入れがすごく良かったし、
この系列は全般にスタッフさんもホスピタリティに溢れてる人が多くて
気分よく過ごせるのが特典高し。

今週はどうしても2つ推したい。
というわけで、この2件。
はふ。それにしても、毎週毎週、そして毎日よー食うとるの(・∀・;




にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ イイね!の代わりにポチしてくれると、 参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今週のお気に入り 〜 14th - 20th Jan. 2017

今週のお気に入りは、
最後の最後で衝撃的な印象を与えてくれた、

Babros Coffee Roaster さん!
http://eatvn.blog.fc2.com/blog-entry-4482.html

th_IMG_2079_20170119182131a53.jpg 

メインのコーヒーの美味しさも去ることながら、シナモントーストってのが
ツボった。しかもシンプルながらに拘り抜いた「突き詰め感」がシャープに
感じられる逸品。お店の方は「シンプルなんですけどねー」と言われておられ
ましたが、シンプルだからこそ、素材選び、各工程の手の入れ方が厳しくなる、
というお話で。

th_IMG_2086_20170119182139e37.jpg 

あとやっぱり、お酒の様な色香を纏う「水出しコーヒー」。
これも個人的にはものすごく嬉しかった。
ちまたにはけっこうあるのですよ。手法としては水出しで作ってあるんだけど、

「これ、水出しにする意味あった味なん?」

という水出しコーヒー。
いや、あくまで自分の好みベースの話なんですけどね。
ここのはほんと飲む価値あるし、わざわざ飲みに行きたい、と思いましたわ。
日本でも、どこでもここでも叶う味じゃないですからね。貴重です( ・`ω・´)b

といわけで、新企画初回のピックアップは、
Babros Coffee Roaster さん
でしたーヾ(@⌒▽⌒@)ノ






にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ イイね!の代わりにポチしてくれると、 参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今週のお気に入り 〜 というのを始めようと思います♪

さて、今年から始めようと思ってたのに、もう2週間経ってもーたがな。
週の終わりに
「ちぇりが今週一番気になったもの・美味しかったもの」記録、やります。
今の所思いついてるルールとしては、

・毎週1件か、次点があればそれも。
・そこまで推しがなかったらピックアップ無しと言う選択もアリ。
・既出のものでも、やっぱりその週一番よかったと感じたり美味しかったら、
 再登場あり。

アポロシアターのアマチュアナイト形式で、毎週末にピックアップし、
月の終わりには、各週でピックアップされたお店の中から更に選んでの
月刊お気に入りTOP1を選出。
そいでもって、年末にはスーパートップドーッグ!!ヽ(・∀・)ノ
(各月ピックアップの中から選ぶ年間一番お気に入りでしたで賞)

こうすれば、お気に入りなんだけども、時間が経ったが故にちょっと記憶から
薄れていたり、再訪記事は書けてないけどもたくさん行ってるのにリマインド
出来ていないお店とかも、かなり引き上げられるんじゃないかと。

最近初めてお会いする人に良く言われるんですよ。
「検索、どないかなりませんか?」と。
せやねん。自分でも過去記事探すの大変やねん。。。(´・ω・`)
キーワードが頭に入ってる場合は未だ良いとして、そうじゃなかったら
書いた本人が大変やねんから、読者の皆さんはどんだけ面倒くさいかと。

実はその辺の改善について、現在鋭意努力中ではあるのですが、
もっと先手先手を打って来いって話よな。すんません。
その他のもなんか、このブログ使って楽しいことで菌かなーと企み中ですので、
今しばらくお待ちくださいませ♪

というわけで、これの次の号から始めます。
ピックアップには異論反論おありになるかと思いますが、まぁこのサイトが
そもそも「ちぇり」の独断と偏見により書かれてるもんですので、
ご異論のある方は、

「お前どんな舌しとんねん!(笑)」

と笑ってもらえればええし、ご賛同頂けるかたには機会のある時そのお店に
足を運んでもらって美味しい笑顔になってもらえたら嬉しいし、どちらにしても
笑いのネタにしてもらえたら幸いです(^・^)


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ イイね!の代わりにポチしてくれると、 参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR