苦瓜茶

バツゲームのつもりで買ったら、

以外に普通に美味しかった。。。(笑)



☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!


バナナとドラゴンフルーツジャム

ベトナムはフルーツ天国。

街角でもカットフルーツが手軽に売られてるし、

生ジュースも安くて美味しい!

しかし持って帰るわけにはいかないので。。。


☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!


こんなものを買ってみました。

バナナとドラゴンフルーツのジャム。

意外とあっさり。

でもカロリーは相当高そう…(^^;

スパイス

別に普通にバジルやオレガノだったりするんですが、

日本で買うより、格段に安い。。。


☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!


ので、あれこれ買っちゃいました(--)/

ミックススパイスは、スペインでも美味しいのにあたって、

帰国後あっという間に使ったからなー。

まだあけてないけど、これも美味しいといいな~♪

精進料理アイテム

ベトナムには仏教徒の方も多いみたいで、

精進料理のためのアイテムも、普通にスーパーに売ってる様子♪


マレーシアや上海にもベジタリアンレストランというのがあって、

どこをどう見てもお肉や魚にしか見えない素材が

野菜成分で出来ていると聞き、とってもビックリしたことが

あったのですが、これは飾り包丁を入れたイカの切身の

「つもり」のものらしい(笑)



☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!


確かに見た目は、イカさんそのもの♪

大豆でんぷんで出来ているのか、さすがにお味は

イカってわけにはいかなかったけど(笑)


味はプレーンなので、ナンにでも合う感じ。

食感は熱を入れたエリンギみたいで、

キュイキュイとした小気味良い歯ごたえ。

こういう商品と、日本のフレーバー技術をコラボさせたら、

美味しいダイエット商品として売り出せないかなー♪


レバーパテ

ベトナムは、元フランス領下だったせいか、

フランスの輸入食材なども良く見かけました。

そして安い。。。



☆1日1笑!☆Cherish Your Life!! ☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!


たっぷりのボトル入りのアヒルのレバーパテが、

日本では考えられないお値段で。。。。(喜)


重かったけど、美味しいです(笑)

ベトナムコーヒー ドリップ付

こちらが正当な豆とドリップ。

でもドリップの穴は結構大きくて、

これで入れたコーヒーを飲むとちょっとザリザリしたり(^^;



☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!


コーヒー自体の味が重いので、

対抗できるように、コンデンスミルクをいれて飲むのがオススメです(^^)b

ネスカフェ

ミルクも砂糖も入った、3in1なインスタントコーヒー。

だけどこれが、ちゃんとベトナムコーヒーの味がするっ!!


☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!


一般に美味しいとされているアロマやアタックの

繊細な曲線は見られませんが、
ベトナムコーヒーはマットでThickで…


ちぇりはとっても好みです(^^)b

ハスの実スナック

ベトナム土産の定番らしいです。

見るからに美味しそうだったのですが、

食べてみて、やっぱり美味しかった!!!



☆1日1笑!☆Cherish Your Life!! ☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!


豆菓子の雰囲気ながら、豆より油分がグッと少なく、

口当たりは軽い感じ。それでいて、種子のほんのり

甘い味わいがクセになります。

ビールのつまみにももってこい♪


蓮の実は生命力が豊かで、漢方的には気持ちを落ち着けたり、

おなかの調子を整えたりと言う効果もあるそう。

こういう加工をしたものにも、その効果が備わっているか

どうかはわかりませんが(笑)、気持ちよ、気持ち(笑)


次回はこれ、大量買いコースだなー♪

生春巻きの皮

まずは定番の生春巻き♪

でも、日本で良く見る円形じゃなくて、扇形になってるもの。

包んだ感じは手巻き寿司…?



☆1日1笑!☆Cherish Your Life!! ☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!


お酒のつまみにするには、皮の量がこのくらいのほうが

食べやすいようで、ちぇりは好きでした♪

お試し色々

今回ベトナムは初めてだったので、

興味のあるものを少量ずつ、手当たり次第に買ってみました(笑)




☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!


買いすぎ…?(笑)

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR