ベトナムで買ったもの☆ショルダーバッグ1

今現在、日本で普段使いしています(笑)

市場でディスカウントしたんじゃなくて、

市場の外のお店のバーゲン品。


☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!


日本円で言うと恥ずかしいので、

ベトナムドンで言いますと、


5万ドンでした。


できれば日本円に換算せずに、

5万ドンという響きだけで価値を感じていただければ。。。(笑)


買い物☆パーティバッグ

刺繍ものやバスケット系も可愛いものが目白押しですが、

こんな手芸チックな鞄も、実は可愛い♪



☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!


普段からオークションなどを活用して、

この手のものは安く買っているんだけど、

こんなのをベトナム価格で買っちゃうと、

ますます日本で買い物ができなくなっちゃうなぁ(^^;

買い物☆Wコーム

最近流行ってるWコーム。

両サイドのコームを飾りビーズが繋いでいるヘアアイテムで、

簡単にアップスタイルが楽しめてしまうスグレもの。


日本のアクセサリーショップとかだと、3千円とか平気でするけど、

ベトナムでは、値切り方次第でその1/5~1/8とかで買えてしまいます。



☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!


値切り方がうまくなっていったのか、

毎日価格が下がっていきましたとさ(--)



買い物☆マグネットタッチのヘアピン

ベトナムは雑貨や小物が安くて可愛い!!


☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!


裏がマグネットで止まるようになってるヘアピン。

使いやすいしカワイイです(^^)

Dalat 赤ワイン

同じくDalatの赤ワイン。


☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!


簡易の梱包で旅をさせてしまったので、

本来の味のままだったかどうかは微妙ですが…


深みこそさほどないものの、華やかだったりキュートだったり。

色んなフレーバーが次々に口の撫で展開される

賑やかなお味でした(笑)


価格を考えると、十分すぎる味だったかと。

これ、

1ケースくらい持って帰りたぁい(笑)

Dalat 白ワイン

ベトナムエアーの機内で飲んだワインが美味しかったので、

お土産に買ってみました。

Dalatという産地が有名らしい。


☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!


そりゃ、数の多いヨーロッパの一級品とは比べ物に

なりませんが、十分美味しい♪

サラリとした飲み口で、これからの季節の

テーブルワインにはいいかもしれない♪

ナンプラー

ベトナムの代表的調味料のナンプラー!

でも、日本の醤油にもメーカーや土地柄で色々あるように、

スーパーに並ぶナンプラーも、様々らしい。


とりあえず買ったこちらの商品は…?



☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!


臭いは少なく、でも味は濃いダシが効いてるみたいな

コックリとしたダシ醤油系。これは使いやすいし旨いぞ。

個人的には、もっと臭っさいのでも十分使えたけど(^皿^)

ダイエットティー

すいません、出来心で買ってしまいました。

美味しいかまずいかもわからないのに、2箱も(--)/



☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!


まずくはないけど、甘い後口が残る不思議な味。

成分分からず飲んでいるから、効くか効かないかも不明。


プレシーボー、プレシーボー♪

蓮茶

これはもっと買えばよかった!!

ベトナム滞在中には飲む機会が無かった蓮茶。

ためしに…と、1袋しか買わなかったんだけど、

これ、美味しい!!!



☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!



しかも蓮って、生命力が強いらしく、

漢方的にも体にプラスな食材らしい。

クセもなくって、クリアで、風合い的には緑茶に近い。

これは気に入った♪

ココナッツ・カラメル

違うものかと思ったら、同じものでした(笑)

多分メーカーとかが違うだけ???


ココナッツ・カラメル、使ったことは無かったけど、

安かったので好奇心で。



☆1日1笑!☆Cherish Your Life!! ☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!


苦味のあるトロッとした調味料で塩気は控えめ。

これは…


マレーシアで使って気に入っていたけど、中々手に入れることが

できなかったブラック・ソースに近いじゃないか!!!!


醤油系の炒め物などにちょっと加えると、

とてもコクが出て、且つ香ばしい風味が加わるちぇり好み。

偶然とはいえ、見つけられてラッキー☆

スープストック2

こちらのパッケージには、さばの味噌煮みたいな写真が。。。(笑)



☆1日1笑!☆Cherish Your Life!! ☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!


多分コクがあるタイプなんだろうな。

まだ食べてみてないけど、楽しみなり♪

スープストック1

これは多分、野菜やチキンなどの優しいタイプ。

すごく繊細な味だから、色んな料理のベースに使うのにも便利。


☆1日1笑!☆Cherish Your Life!! ☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!


一応キューブにしてあるけれど、質感的には、固めのウェイパーみたいな感じ。

お気に入りです♪

ゴールドラッシュ・チョコレート

これは相方さんが買ったんだけどね(笑)

宝箱に入ったコイン型チョコ。


☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!


高級感はないんだけど(←言葉選んでみた)

ちょっと懐かしくて可愛い感じ(^^)

揚げせんべい(プレーン)

こちらがプレーンな揚げせんべい。

生地の成分にはエビが練りこんであるようですが、

先ほど紹介したもののように、姿のままのエビとか

ゴマは、練りこまれて無い様子。


☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!


でも、シンプルで美味しい♪

パッケージの盛り付けをやってみたくて、

ついうっかり買っちゃいました(笑)

揚げせんべい

東南アジアにはよくあるのですが、

硬いチップを油で揚げると、ぶわっ!と広がり、

その体積を増やすおせんべい♪



☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!


これは干しエビとゴマがぎっしり練りこまれていた生地で

風味も満点、ビールのお供にもってこいです♪

ビーフ・フォー

フォーといったら鶏ダシ味が定番化と思ってましたら、

意外と多かったのが、ビーフのフォー。

これが(辛くない)スパイスが一杯効いてて美味しい~っ☆



☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!


帰国後、しばらくの間のランチは、

このフォーが続きました(笑)

今度は箱買いやな、これ。

チキン・フォー

春巻きと方を並べる、ベトナム料理の代表格。

フォー(^^)b


☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!


あっさりの鶏ダシに、ぷるぷるのフォー。

2分もあればすぐにゆだるので、作るのもスピーディ♪

もっと買ってくればよかったなー。

魚介塩味ラーメン(多分)

海外土産の定番、インスタントラーメン♪

文字は読めないけど、多分魚介塩味スープ。


☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!


ベトナムのスープの味は、あっさりと柔らかいものが

多いので、まだ食べてないけど、ちょっと期待です♪

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR