

ベトナムの女性の日

ベトナムには、女性の日、というのが、年に二回あるそうです。
3月8日は国際的にも浸透している『国際婦人デー』。
で、もう一つは、ベトナム独自でされてる10月20日。
ちぇりはこのことをちっとも知らなかったのですが…

ピンポーン♪
いつものように仕事を終えて帰ってきた相方さんのただ今チャイム。
覗き穴から、相方さんであることを確認しようと覗いたところ…?

☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!  時々ベトナム便り

わおっ、お花!!!
薔薇の入った、可愛いアレンジ!!!
なになに?いったいどうしたの?!

……ちぇりさん、女性として、それはどうかと思いますよ。。。
どうしたん、じゃなくて、まずは

『綺麗!』とか
『私に?ありがとう!』とか、感動の言葉を発するべきでしょう? 
まったくこれだから花をもらい慣れてない人っていうのは…(笑)

っちゅーか、相方さんから花もらうのは初めてだったり(-▽-)
ウーマンズ・デーなんて知らないから、いやぁ、びっくりしたビックリした!
でも、お花をもらうって、ちぇりのような植物の敵でも、嬉しいもんです♪
ましてや、こんなことをするとは想像もしなかった相方さんからとなると…

感涙っ(TT)

更に、さすがの相方さんです。ちぇりが花より団子なのを知ってて、
シャンパンまで買ってきてくれてた!!!
きゃーーーー!(>▽<)


後で聞いたら、花屋があまりに混んでいたので、あちこちの街角にある
ワインショップに入って、花の代わりにシャンパンを…と、
買ったらしいのだけど、その先の帰り道にあった花屋さんが空いていたので、
お花も買ってきた、ということだったらしいですが、この取り合わせを目の
前にすれば、そんな経緯は問題ではなく、ただただ嬉しいサプライズ♪



$☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!  時々ベトナム便り

というわけで、この日は期せずして、シャンパンでカンパーイ♪
美味しかった♪

ま、下世話な話、日本で同じことをしようと思ったらいったいいくらかかるか
わかりませんし、ちぇりはお花にそこまで執着しているわけじゃありませんから、
「もったいないっ」とか、男性に対して失礼なことを言ってしまったかもしれませんが、
お花あふれるこちらの国なら。。。。

というわけで、環境って、大事ですねっ。
日本の男性・女性ともに、レディーファストだったり、もうちょっと男女間の
お楽しみを増やしてほしいなぁ、と思っているちぇりですが、経済的な要素を
加味すると、環境も影響してるんだなぁ、とか思っちゃいました。はい(^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
