Food Conexion 〜 久々来訪!ランチに牡蠣がありました!

***** 2017 Jan. ***** 

うおっ、記事更新は二年半振り!
実際には間にもうちょっと行ってましたが、今回はかなり久しぶり。
こちらも、http://eatvn.blog.fc2.com/blog-entry-4271.html の対象店なので
活用しないとですねー♪ってことで、先日女子二人で行って参りました。

そう、Accho Clubの会員になってると、2人と時のダイニングは50%引き。
超お得( ・`ω・´)b
で、久方ぶりに行ってみましたら…

th_IMG_2226_20170123190023886.jpg 

はーい、あいかわらず美しい店内。
こちらのホテルはコンヴェンションとかも良く行われるらしく、会議室設備も
良いと聞きますが、多人数に対応できるようにメインダイニングのスペースが広く、
且つ華やかさを忘れない盛りつけやラインなっぷはあいかわらず。
ただ、ちょっと品数を絞り込んでる感はあったかな?その分。。。

th_IMG_2207_20170123190025a2d.jpg th_IMG_2203_20170123190029d2a.jpg

おや、シーフードが??
いえ、以前も前菜などにシーフードが使われて履いたのですが、こんな風にシンプルに、
そのものを楽しむと言うような趣向はなかった様な。ってか牡蠣があるじゃないですか!
生食しても大丈夫なやつ?と聞くとそうだという。ならば、ってことで…

th_IMG_2215_20170123190031aad.jpg 

うん、みなさんは自己責任でね。自粛しつつ食べて下さいね。
ワタクシ過去に牡蠣をどんなにバカ食いしても当たったことがないもんで、
躊躇なくこんな量を取って来てますけど、ちぇりの大丈夫=みなさんの大丈夫、
では絶対にありませんし、単にちぇり菌>ウイルスってことだと思いますので
くれぐれもお気をつけを。

しっかしこの日の牡蠣は小ぶりながら、おいっすぃー!!!(≧∇≦)
牡蠣は飲み物( ・`ω・´)b(違います…)
結局このあと、2回お代わりに行ったから、1.5ダースは食べたなぁ。生で。
あ、焼きもおいしかったです。(焼きも食ったんかい!

th_IMG_2217_201701231900327e8.jpg 

このチーズ焼きやらネギ焼きやらは、日本も是非やると良いと思うのよ。
今シーズンだろうしさ。

聞くと去年の半ば頃から、ランチにもシーフードを取り入れてるんだそうです。
生ものですから、当然その日の仕入れによって並ぶものは違い、必ずしも牡蠣が
あるという確約は出来ないそうですが、殆どのケースであるんだとか。
充実したランチビュッフェ多しといえども、生牡蠣食べられるランチビュッフェは
少なめよなー。これはええこと知れたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

th_IMG_2208_20170123190026b96.jpg th_IMG_2209_20170123190028cc9.jpg

チーズとかセミドライフルーツとか、少数精鋭って感じだけど、まぁ十分だよね。
質良く美味しいものが揃ってくれてれば。私、半生のプルーンが大好きで、クリー
ミーなカマンベールっぽいやつと食べるのが好きなんだよねー(^・^)

もちろんその他のお料理もあいかわらずの充実振り。以前ほど、小さいグラス
ポーション仕立ての前菜とかは減ってたけど(多分あれ手間がかかりすぎる)
あいかわらずお野菜がふんだんに用意されてて、その仕込みも美しく、ドレッシング
なども実に魅力的で種類が豊富。その場で作ってもらえるベトナムの麺類なども
もちろん常設。そして。。。

 th_IMG_2216_2017012319094509b.jpg th_IMG_2213_201701231909446aa.jpg

th_IMG_2222_201701231909480b2.jpg th_IMG_2218_20170123190946edc.jpg

上の写真の下段右、奥の方にあるスープ。
何だと思います? なんとロブスターのビスク!!おいおいおいおいwww
ランチビュッフェで出すメニューじゃねーだろそれwww

あれです。ロブスターの頭や殻の部分を焼いて煮詰めてベースを作るあのスープ。
アメリケーヌソースとかあの辺作る時みたいな手法の。手間かかるってば! 
でもまぁ材料は豊富に手に入るんだろうな。多分夜はシーフードビュッフェで
ロブスター出してたりするんだろうし、海老とかでもつくれるしなぁ。

まぁこのスープにパンを浸して食べるだけでも、私、今回の金額払う価値あるわ、
って思ったくらいよ。コスパが良すぎる。

そして忘れちゃ行けない、こちらのビュフェのお楽しみ。
スイーツビュッフェーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

th_IMG_2202_20170123191645a47.jpg 

あいかわらず華やかねー!そして一目見ただけで手間のかかり様がよーくわかる。
各ビュッフェ、同じスイーツ部門でも得意不得意があるもんですが、こちらは
特にムース系が大変得意と見ております。

th_IMG_2223_2017012319164823f.jpg 

今回はこのココナツのムースが絶品だったわ。
これも毎日同じメニューじゃないので必ずあるとは言えないけれども、もし
見かけたら是非試してみて。写真でわかるかなー、生地の肌理の細かさ。
滑らかさ。美しい。美味なるものは美しいのです。

th_IMG_2225_20170123191646d2d.jpg 

こちらのスイーツはまたポーションを小さめにしてくれてるのも嬉しい所。
デザインのセンスもいいよねー。勉強になるわー。
で、こんな感じ。

th_IMG_2230_201701231916494d6.jpg

どんだけ食うねーんヽ(・∀・)ノ
でも見て。見ただけで分かるバリエーション。飽きないんだもん。仕方ないやん。
(量の問題どこ行った)

総括:取り揃えてるものの様相は、申し上げたように以前とは少し変わってましたが、
充実度は変わらず、若しくはシーフードがお好きな人にとっては大躍進( ・`ω・´)b
コーヒー紅茶もセルフですが含まれていて、全て込み込みで500kちょっとだった
かな。気持ち上がってたけど、コスパ考えたら文句無しです。

クオリティ変動の大きいホーチミンの中にあって、こういう変化は嬉しいですなぁ。
いや、久々に堪能しました♪お御馳走様でしたーヾ(@⌒▽⌒@)ノ




***** 2014.. Aug *****

フードコネクションさん、私の中ではホーチミンのランチビュッフェをリクエスト
された際、まず一番におススメしていたお店なのですが。。。
最近、行かれた方から情報を寄せて頂きました。

『グラスポーションの前菜がなくなっていて…
 内容的にもちぇりさんが行かれた時より落ちてたかも… 』

とのこと。なんてことっ。
メインはともかく、あのビュッフェが特徴的であったことの一つに、
グラスポーションの美しさ、美味しさ、種類の多さがあったというのに、それが
削られてしまっていたとなっては魅了が半減。。。。


以前に別の記事でも書きましたが、オープン当時は華やかにして集客に勤め、
ある程度固定客がついたり客数が安定してくると質を落としたり料金が上がったり、
という変化が見られる事が少なくない、と聞いた事があります。

自分自身はそれをあまり如実に目の当たりにした事が無いし、今回も自分が
体験したことではないのですが、日頃からこのブログを読んで他のお店にも
行ってくださってる読者の方からの情報。信頼できるだけに残念至極。

私も次回行った時は気をつけて比較してみますが、これから行かれるご予定の
方がいらっしゃいましたら、私の以前書いた記事だけでは片手落ちになりそう
ですので、そう言う情報があったということを念頭に置いてお出かけになって
いただけると助かります。


*****2014 Jun. *****

ランチタイムだから行きやすい、ってのはあるけど、此方のビュッフェが一番リピート
回数多いなー。相変わらず美味しかったです、フード・コネクションさん♪

th_IMG_2152.jpg

th_IMG_2150.jpg th_IMG_2144.jpg

今回は、前回まで定番で大好きだった焼き野菜がなかったのが残念でしたが、上記写真の
マグロのタタキ・マンゴー添えとか新しいメニューも多くなってて面白かった♪

お客さんの数も昨年末とは段違いに増えて来てて、賑わってるようで何より。
あんまり流行りすぎると入れなくなって困る、って話もあるけど、良いお店は
しっかり人気を呼んで儲けて長く続けてもらわないとこまりますもんね♪

ただ、お客さんが多くなってくると対応が難しいのか、今回はアイスクリーム
アトラクションをお願いしても「本日は難しくて…」と断られてしまいました。
初めてお連れしたお客様がいたので、ぜひやってほしかったのですが。。。

ま、たくさんのテーブルであっちもこっちもってなると難しいから仕方ない
かもしれませんね。またはスタッフさんの人数の兼ね合いだったかもですが。。。

ところで、料理もさることながら、スイーツが更にパワーアップしてたように感じたのは
気のせいだったでしょうか。種類と良い質と言い、このスイーツだけでもビュッフェとして
成立しそうな勢い。

th_IMG_2145.jpg th_IMG_2146.jpg

これで2000円チョイの金額は、やっぱりお得ですね。
ランチビュッフェで迷ったら、こちら、やっぱりおススメです♪


*****2013 Dec. *****

先日ご紹介したこちらのビュッフェ、
まさかの翌日に二連チャンで行ってしまいました(笑)

最初に行ったのが金曜日。翌日、量はあまり食べないので日頃はそんなに
ビュッフェに興味を示しそうにない相方さんが珍しく反応。
どうせならってことで、良くお食事をご一緒してくれる会社の方も誘ってみた♪

その方は大層舌が肥えてらっしゃるので、いつも初めての所におつれする際は
どきどきなのですが、日頃はお仕事で大変お忙しいので、お店を開拓する間も
なかろう、と、つたないながらも、ちぇりチョイスの精鋭どころにお連れさせて
もらってる次第。さて、今回はどうかしら???

ぶっちゃけめっちゃ気に入ったので、前日と同じ物でもいいやという感覚で
行ったのですが、全体の構成こそ似てたけど、それぞれの詳細がかなり違う!!
例えば小皿ポーションに分けられた生春巻きの具材は前日とは違ってたし、
カプレーゼは、ビーツとチーズのグリルになってた。麺物にはフォーを
アヒルと一緒にクイティヤオのように炒めた物も。これ、美味しかった!!

th_IMG_5182.jpg th_IMG_5178.jpg

グラスポーションの前菜は、種類も増えて内容も昨日とは違ってる。
今日はカニ肉をふんだんに使ったサラダ的な物が美味しかった♪
あと、ちぇりの大好きな蛤料理もあったー♪

th_IMG_5183.jpg th_IMG_5194.jpg

蛤の料理なんて、ガーッと作ったらごっちゃーと盛られててもいいのに、
ウォーマーの中に丁寧に1連だけ広げておかれてたんだよね。
どこまでディスプレイに細かいのか。。。補充も大変だろうにね。

今回お肉でめっちゃ美味しかったのはダックのテリヤキみたいなの。
これ、専門店で出されても納得いくお味!!
で。。。出来れば手づかみで骨の所しゃぶりつきたかった。。。(笑)

th_IMG_5179.jpg

チーズも前日とは違う種類の物が並べられてて、これまた美味。
右のお寿司の内容は前日と同じだったんだけど、写真の、中が黒っぽく見えるやつ、
何かの佃煮っぽかったんだけど、シャリシャリと軽いクリスピー感があって
美味しかったので正体は何かを聞いたら、鮭の皮なんですって!!

th_IMG_5199.jpg th_IMG_5190.jpg


それがちっとも生臭さとかが無くて、ひじょーに美味しい。
お寿司にクリスピーナ素材を合わせるってのも楽しいし、お寿司担当の方の
ご自慢の一品なんですって。すごいニコニコしながら解説してくれた♪

パンコーナーで、粉砂糖をフリフリしている人がいたので、
なにしてるのー?って聞いたら、

『Making a Christmas!』

th_IMG_5184.jpg

ですって(笑)
キュートよね(*´艸`*)
お寿司コーナーの方もそうだったけど,こちらのビュッフェが好きな理由は、
お料理の味だけじゃなくて、スタッフの方がとても気持ち良くお仕事されてる
所も大きいかしら。気軽に話しかけてくれるし、どなたも誇りを持って自分の
箇所を担当しておられるように感じます♪

卵のファルシは、前日はアヴォカドメインだったけど、今日は甘辛テイストの
味だった。好み。スープはアスパラガスをチョイス。もう一つはココナツベースで
ちょっとアジアンな感じだったかな。リッチなお味で、決して種類を間に合わせる
だけのものには思えなかったわー。

th_IMG_5180.jpg th_IMG_5200.jpg

スイーツも充実。
前日に違わず(笑)

th_IMG_5235.jpg

写真,ドンドン行っちゃう(笑)

th_IMG_5234.jpg

で、前日もあったけど手を付けなかったのが、こちらのお菓子。
白い部分はメレンゲでケースになってて、中にカスタードとクリームが!!

th_IMG_5233.jpg

レモンタルトのメレンゲが甘かったから、このお菓子も甘いだろうと手を出して
なかったのだけど、こちらは焦げ目をつけないようにする為かお砂糖控えめ。
で、お粉を殆ど使ってない分、パートシュクレ(タルト生地)よりも断然軽い!!
うまいじゃないか!!

こういうメレンゲでケースを作ったタルトのようなお菓子を、PAVLOVAって
言うんですってね。恥ずかしながら初めて聞いた(^^;  そして日本では
あんまり、ってか、殆ど遭遇した事なかった。同じメレンゲでマカロンは
ポピュラーなんだけどねー。

で、結局3つも食べちゃったよ、これだけで(爆)
そのくらい軽いし美味しい。今目の前にあったら5個は食べれる(笑)
シンプルなお味なんだけど、食感が秀逸。ビュフェ後半になると
クリームの水分で若干湿気って来てる感があったので、ちょっとお早めに
お試しになられる事をおすすめ。

で、これまたゆとりが無くて前日には試してなかった果物も食べてみたんですが…

th_IMG_5236.jpg

なんか果物ですら、一級品というか、大変美味しゅうございました。
特にピンクグワバ?!かな?青いのはガシガシするだけであんまり好きじゃ
なかったんだけど、モモのような柔らかさがあって美味しい、これ!!
お腹が一杯じゃなかったら、お皿に山盛り食べたかった(笑)

で、思ったんですけど、こちらの料理の数って、一流ホテルの広大なビュッフェほど
たくさんではないんですが、ちょっぴりずつなら一通りぜーんぶ食べられるかも?
って感じなんですよね(笑)  数が多いって見目には嬉しいんだけど、全く手を
つけられない物も多くて残念な事があったりしません?(笑)

その点、こちらのだと、ひと通り味見が出来て、更にお気に入りを追加でって
こともできるのがいいなーって。ええ、人によっては、とてもひと通りなんて
食べられないようですが、ちぇりは食べれましたよっと(笑)

宿泊客が連日来られる事も見込んでか、ほんと、味わいや素材をがらっと変えてて、
連日の訪問でも新鮮みが十分にあって、すごくよかった。毎日変えるなんて大変
ですね!とシェフに言ったら、『あなたが今日も来る事知ってたから頑張りましたよ♪』
ですって(笑)  シェフはとても気軽に質問に答えてくれるチャーミングな方なので、
英語が出来る方はぜひ、話しかけてみてほしいです。とても楽しそうにお料理の
お話してくださいますよ♪

あと、土曜日が平日扱いの料金ってのも嬉しいですね。
家族をビュッフェに誘いたくても、土日は倍額近くになる所もあったりして
お得感が半減したり、行きにくかったりするのですが、土曜にお休みが
もらえた時は、平日通りにたのしめるのだから嬉しい話。
お誘いした会社の方も,とても喜んで下さってた様子。

詳しい時間や料金、住所は前記事をご覧下さい♪
そして機会があったらぜひお試しを。
土曜日だから金曜日よりは若干お客が多かったけど、まだまだ今が
狙い目ですよっ(笑) 極端な混雑が無い中ゆっくり楽しめるし、
「こんなとこ行って来たよー」と言えるのも今のうち!!
おすすめです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR