

Cuc Gach Cafe(クックガックカフェ) 〜 落ち着く! to be revised

プラピが訪れたというのが、Cuc Gach Quan という、こちらのお店の大元の
レストラン。その派生というだけあって、こちらのカフェも、随分と人気らしい♪

th_IMG_4831.jpg th_IMG_4832.jpg

知ってる人に連れてってもらわないと、ちょっと分かりにくい場所にありますが、
蔦が這う印象的な外観であることを知っていれば見つけやすいかも。

こちらのお店の何が素敵だったかというと、店内のスペースごとが、
そりゃぁ素敵なインテリアで飾られてるんです♪

     th_IMG_4835.jpg
th_IMG_4836.jpg th_IMG_4843.jpg


アジアンなんだけど、うーん。。。西洋の方が見たアジアンな雰囲気を美味く抽出、
それを全体に落ち着いたトーンでまとめ、独特の雰囲気を醸している、といった感じ。
センス良いわー。

     th_IMG_4845.jpg
th_IMG_4844.jpg th_IMG_4848.jpg

さ・ら・に♪
この日は食事後だったのでジュースだけを頼んだのですが…

th_IMG_4839.jpg th_IMG_4842.jpg

やーん、素敵♡
ボトル詰めで生ジュースがやって来て(オレンジのがパッションフルーツ、
白いのがポメロ)、そのボトルの口は、なんと葉っぱをくるくるしたもの♪
可愛い♪

さらにさらに、いざ飲もうとしましたら、ジュースを注ぐコップには緑のストロー…

th_IMG_4847.jpg

ってこれ、空芯菜やーん!(笑)
そういや以前果物狩りに行った先で、ココナツジュースを振る舞ってもらったとき、
大きな殻ごとのココナツではとても飲みにくくて四苦八苦してたら、

『これ使かいなよー』

って、草だか竹だかわかんないような、その辺から取って来たような物を
渡されて、とても助かったことがあったなぁ。生活の知恵www

こちら、カフェタイムにはあまりフードメニューが無いようですが
(この日はヨーグルトさえ売り切れだった)聞く所に寄ると、割と充実の
ローカル飯で、80kドンのランチセットもあるそうです♪

人気ではあるのだけれど、空間が広く、また一区画ごとに違うデザイン感が
プライバシー感を出してくれてるので(視界は筒抜けなんですけどねw)
ゆっくり落ち着いて本を読んだり、書き物をするにはとても良さそう♪
もちろん、おしゃべりタイムにも超オススメです♡

Cuc Gach Cafe
79 Phan Kế Bính, P. Đa Kao, District.1
http://www.cucgachcafe.com/

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
