

バナナ入り餅米のおやつ

すいませーん、名前わかんないんですが、街で見かけたおやつです♪

th_IMG_5898.jpg

香ばしい香りを漂わせていた屋台。
見ると、焼きおにぎりのような物を売っていて、香りもまさにそれだったので、
お食事系のおやつかと思って、一つ買って帰ることに。で、横を見ると、
まだ焼いてないおこわもある。おお、じゃぁ一つずつ貰って行こうか、と
お願いすると。。。

th_IMG_5900.jpg th_IMG_5902.jpg

どうやら二つは同じ物で、香ばしく焼いた物の状態にしないと食えないよ、
とのことらしかった。言葉は全く通じてなかったんだけど、なんとなく、
そういうのって通じるもんだね(笑)

じゃあってことで、焼いたのだけをお願いすると、いきなりはさみで、
美味しそうな焼きおにぎりをチャキチャキチャキ!っと細かく切り出し、
フタ付き容器の中に入ってたタピオカ入りのココナツミルクをドシャ!っと(^^;

th_IMG_5901.jpg th_IMG_5904.jpg


あ…デザート系の屋台だったのね(笑)
ま、この手の組み合わせはチェーで随分慣れているから大丈夫。
これはこれで美味しそう♪…と、余裕かましていたのですが、食べてみると、
なんと餅米の中にはバナナが!!

バナナを芯に巻いた餅米を、焼いた、と思ってたらどうやら表面カリッと揚げてて
周りサクサク、中もちゅもちゅ。更にその中からとろけた甘酸っぱーいバナナが
とろり。そこにほんのり甘いココナツミルク。これ、美味しいわー(*´艸`*)

名前わからないんですが、見かけたらお試し下さいませ♪
相場は知らんが、25kで買えました。価格が書いてない屋台で買うのは、
ドキドキするね(^^;

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
