スポンサーサイト


【新企画!】ベトナム調味料を楽しもう♪ 〜 ヌックマム 

新企画です!
なんとなんと、豊富でおもろいベトナム情報満載の『べとまる』さんと、
記事コラボをさせてもらえることになりました♪

内容は。。。。
ベトナム調味料を使った簡単レシピ♪

ベトナムには、使い勝手の酔い調味料が沢山あります。
だけど、使ったこと無い調味料って、美味しくなかったらもったいないな、とか、
どんな料理に使ったら良いかわかんないし…と、なかなか手を出せなかったり
しますよね。

でも、ベトナムの調味料にはお手軽価格のものが多いし、日本人の口に
合いやすいんじゃないかなーってものも、個人的にはとっても多い♪
ベトナム料理を作ろう、としたら敷居が高くなってしまうけど、
もっと身近な料理に使えたらいいなー、と思って。。。というか、
実際に家で良く活用しているレシピをご紹介したいな、と(^^)b

初回はこちら。
ヌックマム♪
ベトナムの調味料の代表選手♪

th_1

日本の魚醤、タイのナンプラーなどと並ぶ、魚から作られた調味料。
魚の匂いが特徴なので、なんだか特別な調味料っぽいイメージがありますが、
その匂いも加熱したり、食材との組み合わせであまり気にならなくなるだけじゃなく、
そもそも、旨味の宝庫みたいな調味料だから、食材の美味しさがグンとアップ♪
ぜひとももっと気軽に使ってほしい調味料です。

そのとっかかりとして、割と家にあるもので、すぐにできちゃうレシピを紹介。
詳しくは、こちら♪

【べとまる・ベトナムクッキング】
調味料・ヌックマムは旨味の宝庫!浅漬・炒飯・肉の仕込みに役立ちます!

ちなみに写真のヌックマムは、どれも50ml前後のお試しサイズ。
タックスセンターのグローサリーショップに売ってます。
お値段は、7,000ドン〜10,000ドンくらい。35円〜50円くらい。
お安いでしょ?(笑) これなら、試してみたけどやっぱりダメだったわー、
って時でも、ダメージ少ない(笑)

写真4社の個人的な所感は、一番左から、

◯ 塩気、旨味が一番バランス良かった気がする
◯ 最初のアタック感が気になる方はいるかもだけど、旨味、一番強い
◯ かなりしょっぱい!
◯ しょっぱいけど旨味も強い

って感じかな?
あくまで個人の感想ですが(笑)

これからも、あちらとこちらで、ボチボチご紹介&提案して行く予定なので、
もしよかったら、試してみて下さいね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
頂いたクリックがランキングに影響します♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
