

EL GATO NEGRO 〜 気軽にブリトー食べに行ったら…

灯台下暗し。
家から歩いて5分程度の所に、メキシコ料理のお店があった!!
ってことで行ってみたら、なんと。。。

先日ご紹介したドイツパンのお店、Schneiderの並びにあった。。。
パン屋さんに向かって右手数件隣。ちーーーっとも気づかなかったわ(^^;
ま、お店も小さいんだけど。

th_IMG_6116.jpg th_IMG_6121.jpg

で、メキシコ料理といっても、そのファーストフードと行った感じで、主力はブリトー。
そしてあとはタコスくらい? うんうん、お手軽そうで良いじゃない?と思ったら。。。

     th_IMG_6118.jpg
th_IMG_6120.jpg th_IMG_6119.jpg

……(´⊙ω⊙`)

な。。。なんかブリトーのお値段が125kドンアップ????
600円もするブリトーってなんだよ、おいっ!!と、思わず席を立ちそうになりましたが、
その時の客はちぇり一人。すごすごと引き下がる訳にも行かず、ならばせめて後悔の無い物を、
と、メニューをゆっくり吟味(←負け犬)

で、なんか豚の煮物とチーズと豆の煮物のやつにしたんですよ。
うん、メキシコの煮物、美味しいもんね。
ベーシックなやつは肉っ気がなくてお安かったけど、言うてもそんなに変わるわけじゃなし、
ここは取材費、と貧乏根性に言い聞かせながら注文完了。で、待つことしばし。


…………待ってる。
…………………もうちょっと待ってる。
な…なんだかちょっと眠くなって来たな。。。
この日は朝から良く歩いたから、疲れたかな。。。。


th_IMG_6122.jpg


んま!!
店員さんったら気が利くじゃない?
そうそう、この首んとこに入れる枕を少し温めて使うと、良く寝れるのよねー♪(*´艸`*)

……………って、待てやおい!!!
ダレが枕を注文したってか!!!!
ちぇりが頼んだのはブリトーだ、ブリトー!!

日本のコンビニでは、7〜8cm×20cm弱の薄っぺらーいサイズでな、こう、
小腹が空いた時にハムハム♪っと気軽に食べれるおやつじゃ、おやつ!!
こんなもんサイズも枕やわ、持ってみたら。。。。


………これ、少なくとも5〜600gくらいはあるんじゃないか。。。。。
いや、もしかしたらもうちょっと。。。。。

『これ。。。。あたしが頼んだやつ????』

おそるおそる尋ねるも、店員さんはにこやかに穏やかに至極当たり前のように、
『そうですよ!Enjoy your Meal!!』と、極上のスマイル。。。。

Enjoy…の、仕方がわからないのですが、どーしましょーか、これ。。。。。orz
ま、枕にするにも,眠気がすっかり冷めてしまったので、アルミホイルを開けてみることに。


th_IMG_6123.jpg


もーね。。。。コーラの缶が、昔懐かしい250ml缶くらいスリムに見える。。。
トルティーヤの白が膨張感増して、アルミに包まれてた時よりも、迫力が。。。(´Д` )
こりゃー最悪、お持ち帰りだな、と思いつつ、ナイフをサックリ入れますと。。。


th_IMG_6124.jpg


(´⊙ω⊙`) 


米?(笑)



いや、ブリトーってトルティーヤ部分が主食よな?(笑)
なにこの、お好み焼きにライス、みたいなの。
ブリトーってこんな大きさで、こんな値段で、こんな具材使ってるっけ?!

もうなんか根底から、自分のブリトー世界観が覆されてしまった気分。
自分の人生に置けるブリトー世界観なんて、セブンイレブンで見かけた時にしか発生して
なかったけれども、それでも何かが根底から覆される感覚と言うのは、なかなかに衝撃的。。。

味は、イケてました。
ご飯も、ジャポニカ米ではなく、軽いタイプの物でしたから、見た目ほどの実質量感は
なかったかもしれません。いや、あったな、やっぱり。。。

スピナッチ(ほうれん草)ライスになってたのも手伝って、思ったよりかは重くなかったし、
チーズは熱が足りずにとろけ方がいまひとつでしたが、豚や豆の煮物はおいしく、ご飯との
相性もなかなか。トルティーヤの存在意義は最後までわからないままだったけど、
味的には、この皮だけ売ってくれるなら持って帰らせてくれんか?と言いたくなる
位には美味しかったです。とはいえ、やっぱり半量でダウンしましたが。。。orz

欧米の方はこれ、フルで食べるのかなー。。。。
味は良かったので試してみたい!という方には、是非一度、とお伝えしたいけど、
日本人の方の場合は、どなたかとシェアする感じでちょうどいいかと思われます。
いえ、召し上がり切ったら切ったで、かっこいいと思いますが。

ってか。。。。。El Gato Negro…

th_IMG_6117.jpg


黒猫…???
Black Cat……????

って、うああああああ!!!!!
あんた、こないだ書いた、Black Cat の姉妹店かい!!!
それを早く言え、それを!!!
貴様らのようなデカ盛り食べに行く時には、心と胃袋の準備ってもんがだなぁ!!!
(敗因;リサーチ不足)

というわけで、半分の持ち帰りをお願いし、すごすごとしっぽを巻いて帰ったちぇり僧。
不覚なり。。。。

EL GATO NEGRO
182/a Pasteur | District 1



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
