スポンサーサイト


Park Hyatt Saigon Hotel 〜 土曜限定のアフタヌーンティ♪

***** 2014 Sep. *****

以前に書いた生地通り、土用日限定・こちらのスペースで行われる
アフタヌーンティがとってもすてきなハイアットホテルですが、
日頃のお茶に使うにもとってもいい雰囲気。
私、ここのティセットが好きなんですよねー♡


th_IMG_2855.jpg

あ、ティセットって、食器の方です。
ケーキとかとのセット、じゃないです(笑)
でもこの日はラッキーで、新作なのかなんかのプロモーションなのか、沢山の
マカロンを運んで来てくれて「お好きな物をお一つどうぞ♪」ってヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちょっと大降りのマカロンでしたが、フレンチスタイルでサックサク。
ほんっとにホーチミンってマカロンのレベルが高いよなー。
チョコレートもだけど、南国でこう言う高レベルなお菓子に出会えるとは
思わなかった。。。

紅茶は特に強く書く個性があるってわけじゃないのですが、とにかくこちらの
お店の雰囲気がいい事と、食器の様子が大好きで、要も無いのにフラッと
行ってはぼーっとすることもしばしば。

別にホテルじゃなくっても、素敵カフェは沢山ほかにもあるわけですが、
人があまりゴミゴミとしていないこと、しっとりとした空気感などはさすがの
一流ホテルさん。考え事一つをスルにしても、こう言う空間だと余裕を持って
考えられる様な気がします♪

th_IMG_2856_2014091915300620a.jpg

身近にこう言う場所があってチョイチョイ行ってると、それがクセになって
しまって、日本に帰った時、つい似た空間を求めるようになってしまったのは
困ったもんですが(日本だとこう言う場所でお茶するだけで2千円仕事ですもんね・汗)
こちらだと600円〜800円くらいでチョイスの幅あるメニューが楽しめます。
安くはないけど、この空間の事を思えば全然お得。

日本だと中々良いホテルのラウンジを使ったりはしないのですが、
最近はすっかりクセになってます(笑)
人との待ち合わせなんかもこう言う場所を使えばちょっと気が利いてますね♪
せっかく身近にある環境なので、ぜひとも活用したいスポットです♪


***** 2014 Jan. *****

なんてことでしょう。
書いたつもりだったのに、まだアップしてなかったこの素敵なアフタヌーンティ!!
パークハイアットで、土曜日の14時からのみ限定のサービス。
ハイアットの玄関を入って右手のティラウンジにて提供されます。


th_IMG_2223.jpg


ここのティーラウンジ、大好きなんです。
大きな構えの5つ星にありがちなゴーディな感じとは違い、シックにゴージャス。
何も用事がないとき、むしろ暇な時に独りでこちらに伺ってはお茶を頂いたりしてます♪

このアフタヌーンティの時もですが、通常、こちらに来てお茶を頂く際の
ティーセットがすごく素敵なんですよ。これ。

th_IMG_2234.jpg

更に時間がアフタヌーンティの時間が始まりますと、おもむろにピアノと
バイオリンの生演奏が。。。なんて優雅な。。。

th_IMG_2232.jpg


幸せな気分になれます(*´艸`*)
で、スイーツの方はと言いますと、もっと幸せ!!
ちょっともう写真連発しちゃいますね(笑)

       th_IMG_2226.jpg
th_IMG_2225.jpg th_IMG_2228.jpg

そもそもラウンジがそんなに広大ではありませんから、スペース的には小さめ
なんですが、品数がすごい。。。そしてその趣のバリエーションもかなり多い。
『うわあっ♡』と、思わず声が漏れてしまいます(笑)

アフタヌーンティのマストアイテム、スコーンは、布のナプキンで包んでご提供。
こうすると冷めにくいし湿気もこもらず、機能的。さすがハイアット。

th_IMG_2236.jpg

問題は、これだけビュッフェスタイルではなく、一人二つ換算で持って来て
もらえるようなのですが、二つも食べたらお腹いっぱいになりますがな。。。。
といって、これ、お持ち帰りは出来ないんです(聞いたんかいw)

さすがにビュッフェのお品が持ち帰れないのは承知でしたが、こうして
人数分出されるものは、その後使い回しする訳でもないでしょうし、捨てる
だけなのにもったいないなー、とかちょっと思ってしまった。。。(ノ_・。)

ひっじょーにスタンダードなレシピで作られていて、クロテッドクリームも
ちゃんとついており、ベトナムのみならず、日本で食べた物を合わせてもかなり
好きなスコーンだったから、尚更残して帰ることの惜しかったこと惜しかったこと。
見てたら、ビュッフェじゃなく、ハイティースタンドにセレクトしたアフタヌーンティ
セットもあったようなので、そちらで食べたら心置きなく頂けるかもですね。

それにしても。。。
ケーキ類が充実。一つ一つに手がかかってるし、お味のレベルが素晴らしい!!

th_IMG_2229.jpg th_IMG_2230.jpg

東南アジアのケーキのレベルは、実はあまり期待してなかったのですが、ほんと、
ベトナムに越して来てから改めることしきり。もちろん、お店によりけりな訳ですが、
評判のいい所を選んで行っているせいか、美味しい所に当たる確率、めっちゃ高い*\(^o^)/*

th_IMG_2238.jpg

ホーチミンで人気の抹茶のケーキもあって、これが意外に美味しいんです。
日本だと,抹茶の加工品的スイーツはあまり食べなかったんですが、どういう
素性の抹茶を使っているのか、とにかく量をふんだんに使っているため、
とてもリッチな味がするんですよー。あと、さすがカカオの国。
こういうビュッフェにもショコラがあるのが嬉しい所♡

th_IMG_2243.jpg th_IMG_2245.jpg

甘い物ばかりでなく、小さなサンドイッチや親指サイズくらいのバンミーなど
キュートなフィンガーフードも充実。特にスモークサーモンとチーズのサンドイッチは。。
何度お代わりしに行ったかわからない(笑) 

th_IMG_2244.jpg th_IMG_2248.jpg

タルトサイズのオニオンキッシュなども、すごく「きちんと」したレシピで
こんなミニチュアみたいな一つ作るのにどんだけ手間をかけているのか、と
感心しっぱなし!!! 見目にも楽しく、とにかく一つ一つが美味しいので、
ビュッフェは量が食べられないから。。。と日頃は躊躇する方でも、価値ある
お茶タイムになるんじゃないかと思われます。

ハイアットは、お食事ビュッフェが別場所で提供されています。
他の多くのホテルは、ハイティースタンドで提供されるアフタヌーンティの場合は
ともかくとして、ビュッフェの場合は、食事のスペースと同じ所で提供される
ことも多く、だだっ広すぎて雰囲気に欠けることがあるんですよね。
食事ならいいけど、お茶にはちょっと、みたいな。その点、ハイアットの
アフタヌーンティなら、雰囲気も抜群。幸せですよー♪

ちょっとセコい情報を提供させていただくと(笑)、紅茶を頼むとポットサービス。
なのでタップリ3杯分くらいはあるのですが、珈琲を頼むと1杯限り。
2杯目以降は、珈琲の通常料金を取られるので、時間をかけてゆっくりと、
飲み物もある程度ゆとり持って頂きたい、という場合は、紅茶がお得。
午後ティーなわけですしね(笑)

あと、私たちが行った時は、事前予約が出来ませんでした。
あまり広くないスペースだし、混んだらいけない、と、14時かなり前に
行って待機してたけど、他にあんまりお客さんおらず(笑)
14時少し過ぎてもすんなり入れたようでした(笑)

ま、旅行シーズンなんかにもよるかもしれませんから、毎回そうとは
いえませんけど、開始時間目安に行けば、大体吸われるんじゃないかなー、
という雰囲気。

これは旅行時の1コマにもオススメなティータイム。
確か2500円くらい換算だったと思います。
お安くはないけど、ちょっとこのレベルのアフタヌーンティ、この価格では
日本じゃ難しいと思いますので、超オススメです♡


PARK HAYATT SAIGON
2 Lam Son Square | District 1


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

環境って大切

ちぇり様
前回、パークハイアットでのお茶を予定してましたが、いろいろ忙しくて行けず(≧∇≦)
わたしもたまに場のいい空間に浸るのが好きで、職場が新宿パークハイアットのあるビルなので、かいしゃ帰りに、癒しを求めてお高いお茶なんぞ飲んだりしてます。午後半休してアフタヌーンディーなんかもしてます。
本物に囲まれるって、エネルギーチャージ出来るし、たまにはご褒美しないといけません笑

次回は、絶対にパークハイアットで
優雅な時間堪能しまーす。

ちぇり様の写真美味しそう

>ようこりん さん

大事ですよねー、良い空気感に浸るって!
その環境と引き合うメンタルでいるのがデフォ、ってのが理想ですが(笑)
まぁそうもなかなか行かない訳で、むしろ日頃がせかせかしているからこそ、
ゆったりした空気感に触れて気持ちのゆとりを取り戻す、みたいなね。
楽しいから笑うんじゃなく、笑うから楽しくなる、みたいな行動療法的な意味も
込めて、私も時々浸ってます♪ 

アフタヌーンティと言えば、ここのアフタヌーンティ、
おススメですよ!!私もまた行きたい♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
