【移転】Choi Go Jip 〜 1区にも美味しい韓国料理が!

***** 2017 Feb. *****

今更だけど、こちら移転してるのよね。。。
修正お知らせしてなかった。。。今はこちらの住所になってます。

Hồ Tùng Mậu, Quận 1,

こちらの店舗にはまだ行った事が無いのですが、
お友達に情報聞かれて、ああ、移ってたなと。
韓国料理、中々付合ってもらえる人が居ないのだけど、どなたか
見つけたら早速行ってみまーす♪いや1人でも行けるけど、
品数が頼めないからさ。。。 ←食いしん坊万歳



***** 2014 May. *****

もうタイトルがいきなり失礼よね(苦笑)
でも実際、冷麺などを求めて結構な数の韓国料理を巡ってるんですよ。
で、知らない店に知人友人を連れて行くのもなんですから、一人行動が多くて
たいした皿数は頼めないので、それだけでジャッジするのはどうかとも思うんですが…

あかんやろ、これ(´Д` )
という、料理の基礎の基礎もできてないような店も実際あって、

話にならん


レベルのとこにも多々遭遇していたために、1区での韓国料理はもう食べない!
と思ってたくらいにこじらせてたんですけども、今回こちらが美味しいよ、と
お誘いいただいたので行ってみました。場所は、市民劇場からもほどない、
カラベルホテル左手方向。中華料理やさんやらビアホールやらが並んでます。

余談ながら、三年前にちょっとだけ遊びに来たとき、出来心でそこにあるビアホールに
入ったら、大層いい加減な物を出された上に高かったので、この辺は勝手に鬼門にして
たんですが…(なんという個人的なジャッジ…)

th_IMG_1131.jpg th_IMG_1132.jpg

おう、問題のビアホールの左手奥に、さらにお店があるじゃないか!
もう近づきもしなかったから知らなかったわ(笑)
で、その左手に折れた突き当たりにあるのがこちらのお店。
へー!!こんなところにお店があったんだ!

エレベーターで上階に上がると、かなり大きな宴会もできそうなほどの広さ。

th_IMG_1133.jpg

内装は簡素な感じだけど、小上がり個室みたいなのもあったかな?
で、ホーチミンはフレンチもそうだけど、韓国料理もポーションが大きいので
まずは3品だけオーダー。それでも食前には。。。

th_IMG_1135.jpg

この皿数(笑)
韓国料理屋さんでこの場面になると、オーダーした物全部キャンセルして

『白飯ください』

っていいたくなるよねw
それやったら実際、十分お腹いっぱいになると思うわw

しかしっ。
大人ですからそんなことはしませんよーw
ちゃんとオーダー遂行しますっ(当たり前やw)

キムチ数種類にナムルやチヂミ。これを適当に出すところもあるんだけど、
こちらのお店のは、この段階から美味しかった!!チヂミなんて、小降りではある
ものの、ぷちっぷちのいかがターップリ入ってて、これ、単品オーダーしてもよくね?
って思わせてくれる美味しさ! …って、もしかしたら試食も兼ねてのかこれwww

で、まずは餃子。
丸くてかなりボリュームのある餃子。
はぷーーーーー!!!っとかぶりついても、一口じゃちょっと大きすぎかな?


th_IMG_1137.jpg th_IMG_1138.jpg


ほら、ちぇりお口小さいから(反論不可)ってのもあるけど、結構でかいw
日本の餃子を想像してるとちょっとイメージ違うけど、美味しい♪

th_IMG_1142.jpg

見目も美しいよね(*´ω`)

もう1品は冷麺!!
これは日本でもメニューに見つけたら、ついつい頼んでしまうお品。
マイベストランキングも作れるほど食べ歩いて来てるのだけど、ホーチミンではまだ
いまひとつ、ピンとくるのに出会ってないのねー。どこもお店の人が運んで来たら、
チョッキンチョッキンやってくれるし、それなりに捕獲的に見えるんだけど。。。

th_IMG_1140.jpg

で、じゃん。

th_IMG_1141.jpg

おお、悪くなさそう。(写真ボケてるけどなwww)
って、いつも思うんだけど(笑)、食べてみるまでわからないよねー(笑)
どれどれ。。。

おお!! ホーチミンに多い、強すぎる甘みがなくてスッキリのスープ、
細めの麺のコシは個人的にはもうちょっとあってほしいけど、全体に奇麗にしっかり
締められてるし、スープの強弱に良く馴染むしなやかさがあって、のどごしが良い。

th_IMG_1143.jpg

茹で牛のスライスの仕込みも丁寧。
うん、これ美味しい!
これなら一人で単品冷麺食べにくるのもありだと思う!
まだ5〜6件しかホーチミンの冷麺は食べていないけど、その中では一番美味しい♪

ってか、先付け(…とは言わんかw)から一品一品まで、このお店美味しい!!
フォーと同じく、1区には美味しい韓国料理屋さんが少ないと聞いていたけど、
ここはありだわ!!ってか、またすぐ行きたい!!!

7区まで行かないと、美味しい韓国料理は食べれないかと思ってたけど、
これで安泰ー!! かなりの大人数入りそうだったので、宴会とかにも良さそうですよ。
焼き肉メニューもありました。

Choi Go Jip
Hồ Tùng Mậu, P. Bến Nghé,  Quận 1, ←新しい住所です



 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR