

冷凍餃子 〜 これは使える♪

冷凍食品、あまり使わないのですが、美味しい物ならあると便利。
不意の用事で料理に時間を割けないこととかありますもんね。
そう言う時も想定しといて困る事はありません。

ただまぁホーチミンのスーパーでは、冷凍庫の霜取りするのに商品をそのまま
常温のとこに出しっぱなしにしてたりして、半解凍→再冷凍を繰り返してる
物も少なくないので(現場に何度も遭遇しました。。。)、ついつい買わず
じまいになりがちなんですが。。。

状態さえ良ければこんな使い勝手のよいものはないわけでね。
最近お気に入りなのは、こちら。

th_IMG_2027.jpg

ギョーザ♪
ちょっとこぶりなのですが、水餃子にするとこれが皮がブルリ♪と滑らか。
ぷっくりと詰められた餡は野菜タップリだけど、程々の肉肉しさもあって、
小振りな割には食べ応え有り。といって、物足りない訳でもなく、
小振りな事が手伝って、ちゅるんちゅるんと次々に食べられてしまいます♪

th_IMG_2037.jpg


スープは、ハマグリ出汁のスープで作るのが一番好きですが、コンソメでも
いけますし、和風のお出汁でも大丈夫。徹底的に手を抜きたい時は、
ヒガシマルのうどんスープを使ったりもします(笑) あれ、神だね(笑)

風味は良いのですが、餃子に強いクセはないので、いろんなタイプのスープに
合うのですね。スープの味をギリギリまで薄味にしてポン酢醤油で頂く、
なんてのも乙ですし、ベトナムチックにチリソースでも。
鍋に入れても良いですねー♪

ちなみに売っていたのは、ビンコムA(新しい方ってAでしたよね?)の地下階や
インターコンチネンタルの1階に入ってるこちらのお店。

th_IMG_2029.jpg

ほかにも売ってるとこがあるとは思いますが、ひとまずちぇりが見つけられたのは
上記の2店舗。値段は、100kしないくらい。ちょぴっと高い気がしますけど、
美味しいし量もタップリだし、これで省ける手間を考えたら十分ありなお値段かと♪

あ、ちなみに揚げ餃子バージョンとしてはこちらもおススメ。
同じお店に置いてます。

th_IMG_2028.jpg

写真の見た目で、インドのサモサの様な感じかと思って期待してなかったんだけど、
こちらもなかなか。こちらは水餃子用の方よりちょっと安かったかな?
日本人が気になる様な変なクセもなかったし、こちらも使えます。

よろしかったらお試しあれ♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
