スポンサーサイト


MOF 〜 23日はお得な日!

***** 2016 May. *****

「日本のスウィーツ」とか書かれてるとそそられないよなぁ、とか言ってた
割にはチョイチョイ行ってるMOFさん(笑) 食事はともかく(あ、さりげ
なく酷い事言った)スイーツは結構美味しいものが多いんですよね(^・^)

今回はこんなものを食べて来ました。
実は抹茶バージョンを食べてみたかったのですが、期間限定だったらしく
もうなくて、今回はイチゴ・チーズケーキ。じゃん。


th_IMG_8879.jpg 

あらかわいい♡
こちらのお店、わらび餅やらカキ氷やらに追いシロップや追いフルーツがある
ってのが嬉しいよね。自分で甘さも調整できるし。


th_IMG_8882.jpg th_IMG_8880_20160522191357c7e.jpg

氷はカキ氷、ってより台湾式のアイスフレークなので中々溶けないし頭にも
キーンと来ない易しいタイプ。それに最近急激に美味しくなってるイチゴ
ゴロゴロと、甘酸っぱさが活きた風味のイチゴシロップ(これは既製品かな?)、
5分立てくらいの生クリーム的感覚の…チーズクリーム???そしてイチゴの
アイスのトッピング。単品だと普段あまり頼まないアイテムばかりなのですが、
この組み合わせが意外に良かった♪

更に中にはチーズケーキ、というよりチーズ味のババロア的なものがあって、
ボリューム満載。これ、1人で食べるのはちょっと無理かも(^^;
2人でシェアだったから助かったけど。。。

あと、こちらの珈琲、UCCさんのなんですってね。
しらなかった。ベトナム珈琲も好きなんだけど、こちらの珈琲も安定してて
やっぱり美味しい。ホッとする。

th_IMG_8877.jpg th_IMG_8885_201605221914141ae.jpg

ちなみにイチゴのフェア、Haru Yokoso ってタイトルのキャンペーン
らしくて、今月待つまでの様ですね。この記事書いたあとちょっとだけの
期間しかありませんが、お子さんとか彼女さんとか、喜ばれたりしないかなー
と思ってお知らせでした♪



***** 2016 Feb. *****

チョコレートネタをもう一つ。
こちらのお料理は私お勧めしていないのですが、スイーツの中には
結構面白い物もあって、チョイチョイ食べたりしているのですが…

th_IMG_5994_2016020316381989d.jpg th_IMG_5993_20160203163817908.jpg

MOFの生チョコ。
絶品とも言わないし、テンパリングももうちょっと頑張りましょうっ、
って感じの舌触りではあるのですが(笑)、それが逆に素朴と言うか、
所謂「手作り生チョコ」みたいな感じで好感がwww

素晴らしく良質なチョコレートはもちろん素晴らしいのですが、
こう、日常の中でポイポイッと口に放り込み易い、ほどほどに美味しい
チョコレートが持ってるのも、美味しさの人津南じゃないかと思うんですよ?

んで、生チョコってなると、こっち(ホーチミン)じゃスーパーなんか
には売ってないし、ここのこの生チョコ、結構アリかなーって♪
こと、氷を浮かべた洋酒なんかと一緒に頂くには、こういう柔らかい
テクスチャーのチョコレートが良い感じ。

良いお菓子であるべきのお持たせにするには、ちょーっと足りない
気もしますけど、気の置けないお友達宅に行く時の手みやげだったり
自宅用だけど気持ち良い口溶けのチョコレートを、と思われる際に
頃合いな商品だと思います♪



***** 2015 Apr. *****

みなさーん、明日はMOFのアイスクリーム、Buy1Get1の日ですよーっ。
買う側はお安くなるし、提供する方も在庫一新。
きっとWIN x WINなセールスイベント。

MOFアイス

ワンポーションずつのパッケージなので、食べ易いし味も良い。
毎月この日は我が家のアイスクリームストック購入日になってます。
是非お出かけの際は利用してみてはいかがでしょーヾ(@⌒ー⌒@)ノ



***** 2015 Jan. *****

ちょっとこれ、全店舗でやってることかは不明なんですが、お得情報です。
毎月23日は、MOFで売られてるスクープタイプのアイスクリームが全品
Buy 1 Get 1!

MOF23日情報

結構美味しいんですよね、ここのアイスクリーム。
それが種類を問わず、3使ったらもう3つオマケで着いて来る!

私が買った事が有るのは 39 Le Duan Street にあるKum Hoビル
(Inter Continental Asiana Saigon敷地内)の店舗だけなんですが
言ったら在庫一掃セールみたいなもので、賞味期限に引っかからせてロスを
出さないようにする為のセールだろうかr、他の店舗でもやってるんじゃないかなー。

在庫が有る限りになると思うので、選べる種類や量はそのときのタイミングによる
かもですが、とってもお得なセールなので、アイスがお好きな方はぜひ。

明日ですよ。23日♪
お近くにおいでになる方は、ぜひぜひご利用くださいませー♪
(↑特に回し者と言うわけではないwww)




***** 2014 Sep. *****

ソフトクリームはもう幾度となく食べてるんですが、先日、ふと時間つぶしも
兼ねて伺った時に、お茶を頂いてみたんです。ほうじ茶と煎茶、だったかな?
お値段、けっこうしました。300円くらいとかだったかな?

日本でもなかなか煎茶ほうじ茶にそこまでのお金だしません。
なんせそこそこ美味しいコーヒーがコンビニでお手軽に100円で替えてしまう
このご時世。最初はちょーっと贅沢だなーって思いながら頼んだんですが…

th_IMG_2023.jpg


やだ、美味しい(*´艸`*)
あ、言っておきますが、わたくし、そんなにお茶の味の違いを詳しく説明
できる方じゃないし、久しぶりに飲んだからなつかし評点が入っているとは
思います。ですが、もったいないかなーと思ってた気持ちはどこへやら。
ああ、これならお金だしても納得だわ、と、即座に自分の中の評価を変更。

といって、わざわざ今後もこちらのお茶を飲みに行く機会がどれだけあるかは
わかりませんが…(多くの日本人家庭が自前である程度調達してらっしゃるん
じゃないかと思いますし…)

こちらのお店は、ホント以外な発見が多い(^^;
随分前の話で、抹茶わらび餅の写真が無くて残念ですが、あれもきな粉代わりに
抹茶をまぶしてあるだけじゃなく、生地自体に抹茶を練り込んであって、
もちろん周りにまぶさってるのもお抹茶で、それが本場の宇治抹茶に対して
どう言うレベルのものかまではわかりませんでしたが、大変豪気な使い方。
そしてお味もおいしかった♪ あれはよかったねー。季節限定物のお菓子も
美味しかった記憶があるし。。。

流行ってるのには、それなりに理由があるんですね。
タイでも最近は抹茶スイーツがとんでもない大流行をしているとの話を
ちらほら聞いてます。ベトナムでも抹茶スイーツ増えてますし、今後もまだまだ
根強く人気を高めて行くんじゃないかと予想。

抹茶も普通のお茶と同じく、中国が起源と聞いていますが、日本人の得意技・
モディフィケーションを与えて創意工夫を重ね、スイーツ等多様的な使い方を
し始めたのは日本ではなかったか、と勝手に思っているのですが、もしも
そうだとしたら、それが広がってくれてるってのは嬉しい事ですね♪

この店、まだまだ美味しい隠し球がありそうだなぁ…(←勝手に隠れてると
自分が思ってるだけですがw)。また次回、別の物を試してみたいと思いますし、
皆さんも、なにか試した物があって、よろしかったら情報、おしえてくださいませ♪

あ、お食事に関しては、あまり芳しい評価を聞いた事が無いので、一応、
このお店へのレビューはスイーツに関して、ということで…(笑)



***** 2014 Jul. *****


ほんまにほんまに、ごめんなさい。
海外にある和カフェなんて…って最初は思ってたんですが、以前ちらと別記事で
ご紹介したように、MOFさんのスイーツ、侮れません。

th_IMG_1199.jpg th_IMG_1200_20140710204237c50.jpg

サンプルで紹介されてるかき氷やわらび餅の抹茶色は毒々しくて、こちらの
意欲を更に削ぐところはあるのですが(あれ、残念やな(^^;)抹茶ワラビ餅なんて、
周りに抹茶がかかってるだけじゃなく、生地にも練り込まれてますからね。
それに練乳。めっちゃ美味しい♪

th_IMG_1979.jpg IMG_1981.jpg

で、今回ご紹介したかったのは抹茶わらび餅じゃなくて、北海道ソフトクリーム!
同じレジデンスに住む主婦友さんからめっちゃ美味しいと教わったので直行w
持ち帰りもできるのでお願いしたら、待ってる間、座っててくださいと席を勧められ
お水をくださり、まー丁寧な御対応。

残念ながらフルーツやチョコレートのソースはイマイチ、と聞いていたのですが、
確かに後日試してみたら、うん、いまひとつw ここはメインボディのみで勝負
した方が良さそうです。はい、こちら♪

th_IMG_2991.jpg th_IMG_2992.jpg

ま…まぁ、ソフトクリームのルックスなんてこんなもんですわね(苦笑)
ちょっと写真じゃ伝わりませんが。。。すっごくミルキーだけど後口さっぱり。
いわゆる、牧場のソフトクリーム的な風合いが!(そのもの、とまでは言いませんがw)

期待していたミニストップのソフトクリームは日本のあのハイクオリティなものとは
別物だったし、ファーストフード店のも、まずくはないけど軽すぎて物足りなく、
(そりゃ数千ドンだったりするから当たり前だw)ソフトクリームってそんなに
こちらの国では馴染んでないのかなーと思ってたんですが。。。

このソフトクリーム、日本でもけっこう良いレベル行ってるんじゃないかと思います♪
お値段が、160円くらいだったかな?30kドン後半。JABカードとかあれば割引して
くれるようで持ってるか聞かれるのですが、この価格で割り引いてもらうのも申し訳
ないくらいですね(^^; 

依頼、ちょいちょいテイクアウトで買っては食べてます♪
こんな美味しいソフトクリームが身近にあったなんて♪
情報交換してくれてありがたや♪(いや、今回は交換してない。もらっただけやw)

旅行者の方だと、わざわざ和カフェのソフトクリームを旅の最中に食べることも
ないかもしれませんが、滞在者にはちょっと嬉しい一品。既にご存知のかたも
たくさんいらっしゃるかもしれませんが、あんまりにもお気に入りでヘヴィローテーション
しちゃってるので、記録とご報告を兼ねて、でしたー♪

MOF
http://www.mof.com.vn

良く行くのは VINCOM Bの地下、インターコンチネンタルホテル1階のレストラン街
の中にある店舗ですが、他にも7区のクレセントモールや2区のサイゴンパールなど
各所に店舗があるようですので、詳しくはHPをご覧ください♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
