

殻付きのマカダミアナッツ!!

先日お友達と寄り集まった時に持って来てくれた方が居て、
ワタクシ、初めて見たのですが。。。


th_IMG_1298.jpg


わーーーっ、こんな風になってるんだ!!
マカダミアナッツって、あれだわ。ハワイのお土産のチョコレートに入ってるやつか、
フレーバード・ローストされて缶々に入ってるやつしかしらなかった(^^;

かなり厚みのある殻には、おそらく電ノコみたいなので切り込みが入れられてて、
それに付属の金属の道具を差し込んで、クイッと捻って殻を割るようです。

th_IMG_1299.jpg th_IMG_1300.jpg

中身は強く味をつけてるわけじゃなくて、マカダミアナッツ本来のコリュコリュ
っとした食感と穏やかなナッツの風味。個体差なのか割る加減なのか、割ったあと、
身がコロン♪と出てくる物もあれば、殻内側にヘバリツイてフォークなどでグリグリ
砕くようにしないと食べられない物などあって、歩留まりはちょっと低いイメージ
でしたが(笑)、食べ過ぎなくていいかもね?(笑)

日常に気楽に食べようとすると手間だったりもったいなかったりするかもだけど、
これ、お土産に上げたり、この日みたいにホームパーティの場に登場させたら
盛り上がるんじゃないかなー♪ 珍しさだけじゃなくて美味しいし、且つ日本人にも
馴染みが全くない訳じゃないから初めての人もトライしやすいし♪

自分が買いに行った訳じゃないのでお店の様子はわからないのですが、
アンドン市場の中にあるお店の物だそうです。
うーん、まだまだ自分は手薄な市場だわ。。。
是非このお店、行ってみなくちゃ♪


th_IMG_1297.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
