Box 4P's 〜 あのお店の食材宅配サービス

***** 2015 Jul. *****

ご紹介した後に、実は暫く利用してなかったこちらの宅配。
周りにお野菜が買い易いスーパーが出来たと言うのもありますが、私が利用した
時には他に食材がそこまで沢山そろってなくて、結局、どこかのスーパーに
行かないといけないことが多く、ならばついでにお野菜もー、手に取って見れる
方が納得いくしー、というのもあってついつい注文が遠のいてました。

が。


最近お友達が良く利用していると言うのを聞いて久しぶりに思い出し、
ホームページを見に伺ったら、まーーーーびっくり!!!
いつの間にあんなに商品が増えて増したんのん???!!!

いつぞやご紹介したプレミアムココナツから、最近ではエルガウチョの
ステーキ肉、販売元は知りませんが、日本人的にあってくれるととても嬉しい
鶏モモ肉の骨なし部位やら、色々増えてるーーーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

しかもお野菜もすごく種類が増えてるし、これはちょっと改めて使って
みなければ、というわけで、利用してみました。そしたら相変わらず
野菜はスッゴイ奇麗だったし、期待してた鶏のお肉も。。。


th_IMG_4476.jpg

はい、きれーヾ(@⌒▽⌒@)ノ
まぁお野菜も個別に別の店に買いに行けるものではあるけど、個人的な
完食からすると、4P'sさんのチェックが入ってるってのもあるだろうし、
業者さん同士のやりとりとなれば諸々取り決めごとがおありになるのか、
何か自分で買いそろえるよりも奇麗なものが手に入る「気がする」んですよね。

その辺想像でしかないんですけど、受けとった時の野菜の元気さとか、
お肉が冷え冷えでつやつやしていることとか、実際お野菜で外れたことが
一度も無いんですよね。自分でスーパーで買う時も厳選しているつもり
ではあるけど、見えない部分が傷んでたり、とかっての、結構あったので
安心感が違う気がする。


あとね、こんなものをお友達から教えてもらいまして。

th_IMG_4465.jpg


黒ニンニクですってっ。
大粒のニンニクを熟成発酵させたやつ。
日本で買ったら高っかいことが多いと言うイメージでしたが。。。
こちらのは、タップリ125g入って、220kドン。1300円くらい!!!
そりゃ安い!!!

で、上の写真のアルミパックに入った奴は、カジューナッツの薄皮みたいな
皮付きなんですけど、もう一つ、私が買ったのは瓶入りの奴がありまして、
こちらも同量・同価格。ですが、こちらは皮がむかれてるやつのようです。
薄皮、そのまま食べても良いとは思いますが、私は剥いてる方が良いので
私は瓶入りが好き♪


th_IMG_4479.jpg th_IMG_4480.jpg


日本人にもアピールしようと、パッケージには日本語の売り文句もあるのですが
微妙に怪しい。。。これ、信用に関わるから直した方が良いと思う。。。
メーカーさん、言うてくれたらチェックしまっせw


真っ黒な小粒の甘栗の様な形状で、食感と味は、なんと意外なことにドライプラムっぽい!
もちろん元はニンニクですから、それっぽい風味も多分にあるのですが、味としては
甘酸っぱさがギューッとあって、ほわっとニンニク風味と言う感じ。


th_IMG_4694.jpg


歯と歯の間に残ったりしたら匂いが気になるかもですが、食べた後の匂いはそんなに
気にならないようです。いや、食べた本人の言うことなので怪しいとこですが(笑)

例えば日本で高価でも黒ニンニクを買おうと言う人は、健康のためなどが動機と
してあると思うんですが、私、これ「美味しいから」って理由で買ってます(笑)
食べ過ぎると刺激が強すぎるかもなので、1日2粒というガイドラインに沿って
はいますが(実際は6粒くらいは食べてるな…w)、放っておいたらパクパク
いくつも食べてしまいそうなほどお味、好き(笑)

ナッツ程は安くないけど、こんな価格でもしかしたら体力回復も見込めて
おまけに美味しいとか、ええやんええやん♪ ということで、今食べてるのが
なくなったらリピートしようと思ってます♪

いや、ええもん教えてもらいましたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
黒ニンニクってどんなもんやろ???とご興味をお持ちの方がいたら、
お安く手に入るこちらでまず買って見るってのも手かもですね♪
もちろんメーカーさんによりお味も違うとは思いますが、これはベトナムで
買う方がお得な様な気がします♪ さ、今日も朝の一粒、今から食ーべよっ♪




***** 2014 Oct. *****

もうホーチミン在住の日本人で知らない人は居ないんじゃなかろうかと言う
程人気の4P’sさん。大混雑でなかなか予約が取れない事も多く、最近あまり
行けてませんが。。。

『こんなのあるの知ってる?使ってみたら良かったよ!』

という情報をお友達から頂いて早速チャレンジ。
4P’sさん、自家製のチーズやセレクトした野菜等の宅配サービスを
されてるんですって♪って、もうご存知の方も多いかな(^^;


th_IMG_2760_2014092118405451d.jpg th_IMG_2884.jpg


今回オーダーはネットのサイトからしました。
基本前日以前に注文し(当日可能かどうかは問い合わせないと分かりません)
配達の希望時間も細やかに分けてくれてるのでかなり便利そう♪
細かいオーダーがあれば、注文時にリクエスト欄があるのでとりあえず
お願いしてみる事は出来るかも。

http://www.box4ps.com


今回は急遽私が最初にお願いしていた時間帯に受け取ることができなくなって
電話で時間変更をお願いしたのですが、大変迅速に丁寧に対応して下さいました。
宅配って、とにかく受け取るまでの時間が拘束されるってのが個人的にはネック
なんだけど、こんな風に対応してくれるなら注文しやすいかなーって思いました。

届いたのはこちら。
どん。

th_IMG_2804_20140921184055d9c.jpg

おー、盛りだくさん!
お一人様初回限定セットってのを頼んでみたのですが、めっちゃいいやん。
野菜4種類にジャム、チーズ2種類、ヨーグルト。野菜はGAPさんのとかも
あったし、無記名のもあったけど、どれも奇麗でしたねー。

そして何より嬉しかったのがチーズ!!
4P’sさんのチーズ、美味しいですもんね♪
モッツアレラとか、ファミマで売られてる奴良く買ってる(*´艸`*)
モッツアレラが好きってことは、ストリングチーズも好きってことで、
(ストリングチーズはモッツアレラから作られる事多いですよね)
今回野セットに見つけた時はガッツポーズ(笑)

th_IMG_2903.jpg

もう一つは鉄板で美味しいカマンベール。
アッサリ目なのでバクバク食べれてしまいます。
冷やしたままだと、ちょっと素っ気ない感じですが、5秒程レンジにかけると
てろ〜んと柔らかくなって色気を増します(*´ω`)

th_IMG_2894.jpg th_IMG_2897.jpg

ジャムは人気のパン屋さんで取り扱いになられてるものとかどうとか?
って話をお友達から聞きました。←まだ食べてない

ヨーグルトは、私が愛用しているDALATのデッカいボトルの物に比べるとサッパリ。
そしてちょっとプリンプリン。すっごく貧困な表現で恐縮ですが、甘みの無い
上等なチチヤスヨーグルト、みたいな?

うわー、4P’sさんに怒られんやろか。これ、褒めてます。
とても品ある感じのサッパリ食感でした(※--※)

お試し内容はお任せですが、ホームページにはまだまだ他に宅配してもらえる
お品一覧が分かりやすく書いてあります。頼む頼まないは別にしても、一度見て
みてくださいね。知っておくと何かと便利かもしれません♪何より美味しい
チーズが手軽に買えるってのはありがたい♪

th_IMG_2898.jpg

早速オードブル風に盛りつけてビールのお供にさせてもらいましたよ。
うん、料理してないねw でも美味しいチーズはそれだけで御馳走だもんね。
ねっ。ねっ。ねっw


BOX 4P's
http://www.box4ps.com



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR