スポンサーサイト


San Fu Lau 〜 ガツンと飲茶!

最近、ABタワーってのが賑やかしいですねー。
場所はベンタン市場先にあるニューワールドホテルの裏っかわくらい。
多分オフィスなんかも入ってる商用ビルなんだと思うけど、一階脇に
オープンなレストランを開いてたり、上層階には雰囲気の良い和食のお店も
備えてるとか。

ベトナムに帰って来て、ネタが集まってないから新店に行きたいー!
というワガママを通して、皆さんにおつきあいいただきました♪


th_IMG_4648.jpg th_IMG_4649_20141112182120816.jpg

このお店もこのビルの一階にあるけど、入り口に向かって右側に入り口が。
中の様子がわかるガラス戸なので入りやすいですね♪

店内には赤いぼんぼりをあしらったアジアンな雰囲気が。
プロモーションの写真で見てたよりもカジュアルな空気感だったけど、
台湾の九份(「千と千尋の神隠し」舞台モデルになったと言われてる観光地)
を彷彿とさせるムードがあって、点心食べるにはいい雰囲気♪

th_IMG_4658_20141112182201e7c.jpg



結構お客さんも入ってて、ローカルの方が多かったかな?
お値段はほどほど。凄く安くもないけど、ビックリする程高くもなく、
今回は主婦4人で食べに行ってビールも飲んで、お腹いっぱい=1人270kドン
=1350円くらいだったかな? 

th_IMG_4651.jpg th_IMG_4652_20141112182123eff.jpg
th_IMG_4653_20141112182125f3d.jpg th_IMG_4654_20141112182159226.jpg


楽チンだなーと思ったのは、飲茶のお店に良くある方式ですが、注文票がありまして
自分が希望個数を書き込んでオーダーするスタイル。写真入りのメニューで選んで
美味しそうな物があったらそのメニューの番号を確認。オーダー表にもそれと
対応した番号・メニュー名が書かれてるので、そこに希望個数を記入して渡せばOK.

th_IMG_4656_20141112182201fb3.jpg


英語でも書かれてあるからよーくさがせば分かるんだけど、番号対応してくれてたr
すっごい楽チン♪ 助かるわー(笑)

さ、お料理行きましょうか。
色々頼んだんだけど、まずは麺が来てしまった(笑)
この辺、ベトナムの飲茶のお店は頓着ないよねwww


th_IMG_4659_20141112182203d67.jpg th_IMG_4660.jpg


でもこの麺が美味しかった♪
多分ブラックソース…ベトナムの調味料で言うならヤシのカラメル系を使ってるのかなー。
見た通り濃いんだけど、塩分そこまで強くなくて香ばしさが強い感じ。
マレーシア時代からこの味好きだったんだけオd、この調味料は日本に無いので、
使ってる料理に出会うとニンマリしちゃうんですよね(*´艸`*)

腸粉は、生地だけの物にエビ系Sateソースがかかってるピリ辛な一品。
この生地は…うん、悪くないけど、ホーチミンの他の飲茶店の中ではボチボチかな(^^;
飲茶じゃなくても、Tay Hoさんとかのバイン・クオンの方が美味しい。
ま、こう言う事もある。

         
         th_IMG_4662.jpg 

th_IMG_4661.jpg th_IMG_4664.jpg

塩卵からめたエビがあるって聞いたので頼んでみたけど、マレーシアやシンガポールで
食べるバタープロウンのように錦糸卵的な物が乗ってるやつじゃなく、塩気の強い卵の
衣を絡ませてカリッカリに火を入れた一品。うん、想像してたのとは違うけど、
ガツンと分かりやすい味で美味しい♪

ピリ辛雲呑もエビの湯葉巻き上げも、全体に味がかなりハッキリしてますな。
塩気も辛味も全面に来てて、ビールが美味しい加減になってる♪

…のに…ビールが来ない…(--)(あ、頼んだのね…)
初手に、ジャスミンティーも頼んでたのでビールが見落とされてたのかもしれないけど、
2度3度と催促してもビールが来ない!こんな塩っけ辛味のある料理が目の前にあって
ビールが出て来んとはどういうこっちゃー!!!
酒だ酒だー!酒持ってこーい!!ヽ(`Д´)ノ

…とまではやりませんでしたが、まぢで4回くらい催促した。
あれ、ビール外に買いに行ってたんちゃいますかね。
違うビール頼んだらしい別卓の人のは、結構すんなり来てましたから。

ま、飲茶食べる時にビール飲むなんて…と言われればそれまでですが、
ここの料理、めっちゃビールに合うんですもの。それ知る前にオーダーしたんだけど
食べ始めてからだと尚の事、ビールもってこんかーい!モードに。
料理が半分終わったくらいの時にビールが来た時の幸せと言ったらありませんでしたよw
いやまぢ、この店の料理はビールにピッタリ♪

美味しかったのはホタテのシュウマイ。
上に丸っと貝柱が乗ってましてね。ベトナムで見かける貝柱にしては大きめ
だったし、ふわっふわの火の通り♪ 口に含むとぷりっぷり(*´艸`*)

th_IMG_4663_20141112183444277.jpg

小籠包はなぜカラフルバージョンになってまして、そこはどないやねん?
って感じでしたが(笑)、ま、ぼちぼち。ちょっと具材の肉が締まり系でしたが
スープもおいしく及第点。

th_IMG_4665.jpg

個人的には生地の張りが無いのがちょっと気になったかな。
腸粉といい、粉使いがまだちょっとこなれてない感じなんですかねー。
色付けんでいいから技術つけて…(←ヒドイ…

でもまそこは細かい部分&好みの話。
Ocean's Palace 程の技術と上品さはないけど、Shi Hu 等のチェーン店よりは
確実に美味しく、先日行った、5区のウィンザーホテルの飲茶よりも味的に庶民的
って感じでしょうか。お店の体裁は凝ってますけど、味的には香港の下町でビール
がんがん空けながらがっつく感じのお味で好み♪
遠慮が要らないっていうか、気軽に楽しめる飲茶でした♪

そうそう、曜日ごとにその日のスペシャルメニューがあって、金曜日の北京ダックは
お店のイチオシでもあるようなので、今度は金曜狙って行こう。多分丸ごとじゃなく、
必要分だけを出すんだと思うけど、270kくらいのメニューだったかな?それでも
数人分はあると思われるので、北京ダックをお手軽に楽しむのに良さそうです♪


San Fu Lau
GF AB Tower, 76A Le Lai St. Q1



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
