

The Cafe Star Kitchen  〜 ウェディングドレス屋さんだった♪

日本人界隈のみならず、ローカルの方にも人気と評判のスターキッチンさんが
カフェを開かれたと言うので行ってみた。けど…

いやー、分かりにくかった(^^;
パスターの北エンド(Pho Hoaとかある方)まで行き、突き当たりを左に行くと
Nam Ky Khoi Nghiaに出ます。ロッテリアの向かい側に通りを渡ると、
数年前には大きなダイソーがあった所…今その店舗は外から見ると洋服が
沢山並ぶアウトレット的なお店になってますが、 それがあるので位置的な
確認はしやすいかも。

その洋服屋さんの左側にヘムに入ってく道があるのですが…
そのヘムが、「アリの素かよ!!」って程複雑でわかりにくい(^^;
住所的に言うと、Nam Ky Khoi Nghia 沿いの 193 って番号を
探すのは簡単だったけど、ヘムに入ってからの 193/61←この61を
探すのが大変だった(^^;

とりあえずヘムに入ったら、一番右の道を選択して下さい。
奥の方に行くと、Star Kitchen の看板は見えませんが、

【Koyuki Tokyo】

のサインボードが。
日本語と言う共通点以外は何の接点もありませんが、そこです。
それが Star Kitchen さんのスイーツを置いたカフェです。
サインボードによると左に行けってことなので左に向かって
ズンズンズンズン奥に行くと…


th_IMG_4668.jpg th_IMG_4669.jpg

あったー(´Д` )
いやー、運転手さんが凄く親切な方で、あっちに行きこっちに行き、車を降りて
人に聞いてくれたりしたからなんとかわかったものの、複雑なヘムの中って
番号の並びも分かりにくいし、いやはや、大変だった。運転手さんお疲れさま(^^;


で、入って見ると…


th_IMG_4671.jpg


あら素敵♪
2区のヴィラ、とまではいいませんが、ちょっとしたリゾート感のあるスペースが。
そして店内に入ると…左手奥にケーキが並ぶショーケースがあったのですが、
その横、そして奥の部屋には…


th_IMG_4673.jpg


ウェディングドレス?!
なんぞ?!と思ったら、こちら、日本のドレスブランドのウェディングドレスを
レンタルしたり販売したりされてるらしい♪ それがメインで、そこの敷地内の
スペースに、スターキッチンさんのケーキをお出しするカフェスペースがある、
って感じで、がんがんカフェで攻めて行こう!って感じではないのかな?

いやでも、結構嬉しいかもなー。
もうみんな何年も前に着て以来だから(当たり前だ)主婦四人でちょっと心
ときめいてしまいましたよ(笑)

お店側には「レンタルの可能性の低い人達」で大変申し訳ございませんでしたが(笑)
お若いお嬢さんも最近は多いホーチミン。他にもウェディングサロンがあるのかどうかは
わかりませんが、カフェ使いでフラッと訪れてドレスも見れるってのは素敵かも♪

th_IMG_4674.jpg

th_IMG_4675.jpg th_IMG_4676.jpg

お店の方のイチオシは、桜のシフォン。そして抹茶のロールケーキ。
抹茶のシフォンもあったかな? シフォンの桜は、実は私があまり得意な
フレーバーでないため、味の感想は言えないのですが、テクスチャーがすばらしかった♪
メレンゲ、丁寧に作られてるんだろうなー。

抹茶のロールケーキはお茶の風味がコックリと出てたし、シュワッとした口溶けの
チーズケーキ、ズッシリとしたガトーショコラなど、バリエーションに富んでいるのに、
どれも確立されてると言うか、どれも似た様な味に収まらず個性があってすばらしい♪
さすが、名を馳せてらっしゃるだけのことはありますね♪

個々のテイストにお好みはあると思いますが、色んなタイプのケーキを
高品質で頂けると言うのは嬉しい限り。ミルクレープが食べたかったんだけど
この日は無かったようで、お目当てのケーキがある時は事前に確認した方が
確実かも。

場所が場所なので、今後も気軽に何度も使う、って展開になるかはわかりませんが、
ウェデヂング情報、ドレス情報を仕入れたかったら、日本人スタッフがいて心強いし、
話が決まっていなくても、そう言う情報を身近に置く事で人生の流れが
変わることもあるかもですし(根拠はないけど信じるのですwww)
ちょっと趣向が変わったカフェで素敵ですね♪

話の種に、是非一度。
今回はドレスあんまり見なかったから、今度はゆっくり見に行こうかなー。
(←購入・レンタルの予定の無い人間ですからご迷惑にならないようにしましょうね…)



th_IMG_4711.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
