

Pheva 〜 ダナンで有名なチョコですって♪

チョコレートの話が出たので、こちらをご紹介。
お友達がダナンに行った時に買って来てたののご相伴にあずかりました(^皿^)

th_IMG_5501.jpg

まー、品のあるパッケージ。
ダナンはホイアンに行く時に通過しただけだったので、こんな素敵なチョコを
売ってるお店があるなんて知りませんでした!

種類も沢山あって、小さなカードサイズなので、色々楽しめるのも嬉しいし、
お土産にも良いですよね。

th_IMG_5500.jpg


勧められて躊躇なく手を出したのは(少しは遠慮しなさいよ…)
ブラックペッパーの一枚。考えたらチリとチョコの組み合わせは何度も頂いた
事があって大好きだけど、ブラックペッパーって初めてだったかも!
お料理のソースとしてチョコレートを使う時にはペッパーを合わせることもあるので
考えてみれば特段不思議でもなんともないんだけど、スイーツとして頂いたことは
なかったなー。


結果。
ベースのチョコレート、フレーバーによってもしかしたら若干舌触りが違ったり
するのかもしれませんが、頂いたブラックペッパーのフレーバーのベースは
とても滑らかで、薄さの割にしっかりと存在感のあるお味。

ホーチミンでも手に入る他のベトナムのチョコレートと同じように、
バター成分は少なめな感じだけど、カカオの香りがとても高くて、
口溶けもとても良い♪ そこにピリリとしたブラックペッパー。
カカオがしっかりしてるから、胡椒と合わさってもチョコレートが負けないんですねー。
ちょっと大人な風味のチョコ。ウイスキーとかバーボンとかと頂きたいかも♪


th_IMG_5502.jpg


↑こんな感じの、少し大きめ、お土産に最適サイズもある様です。
あと、日本人もしっかりターゲットにしてあるんでしょうね。
リーフレットに日本語バージョンもしっかりある様です。

th_IMG_5507.jpg


ダナンの空港にも、店舗先より品揃えは少ないけど置いてたよー、とのこと。
私がダナンの空港に突いた時はもう夕方でホイアンへの道のりを急がないといけな
かったし、ホイアンからはそのままバスで北に向かったので、空港を見る暇、
なかったなー。今度行く機会があったら探してみようと思います♪


th_IMG_5508.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
