

メリークリスマス♪

って、暑いとあんまり雰囲気でませんが…(笑)



th_IMG_5944.jpg


我が家のツリーwww
ポテサラ積んでトマトとブロッコリーあしらっただけ(笑)
でもこれ、食べたら片付けも同時に出来てしまう優れもんでっせwww


今年は平日で旦那さんは普通にお仕事。
夜には帰って来るけれど、街はきっと混んでるだろうし…
ってことで、イヴはお家ご飯。ツリーも用意していないズボラ嫁だけど、
ポテトサラダで心ばかりのクリスマス(笑)

豚の肩ロースの美味しそうなのがあったから塩釜にしようと思ったら
レンジオーブンの具合が悪くてパンローストになるし、なにからなにまで
いーかげんやなーと思ってたけど…


th_IMG_5941.jpg th_IMG_5945.jpg

400gくらいの大きさだったからパンローストで。
温度計を駆使しながらやったら結構上手にいけるもんですね♪
下面上面を分けて焼く制か熱の入り方が穏やかで、ぷるっぷるの仕上がりに!
メトロで買うお肉、使い易いなー。安いし質も良くていいわー。


th_IMG_5948.jpg

th_IMG_5947.jpg



これ、フライパンでできるとなったらお手軽だし美味しいし卓の上での
プレゼン力も結構あるからちゃんとレシピ化しないとなー(←例によって目分量&勘)
旦那さんも、「過去のちぇりさんの料理の中でも屈指!」とベタ褒め
してくれて、えーそりゃもー気分がいいったらありゃしない(*´艸`*)


……手抜きの質素クリスマスのつもりでしかやってなかったくせにねーっw

ともあれ、暑かろうがクリスマスはクリスマス。
皆さんも、美味しくて楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
昨日こんなことしたから、ウチは今夜は普通のご飯かなー(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
