スポンサーサイト


ru. Pho Bar 〜 おしゃれにフォーを♪

***** 2015 Mar.*****

はーい、既に数回目になるこちらのお店。
店内の雰囲気も可愛いし、お味も優し目だからベトナム料理初心者のお友達を
お連れするにも適してるし、料理の品数もそこそこあるしで重宝してます♪

飲み物もちょっと気が利いてるものが多いんですよね。
スイカのジュースは普通だったけど、砂糖をあまり入れてなくて
フレッシュな感じが美味しかったし、冷たいお茶を頼んだら、
大きなリーフがサラリと入っている演出。あら素敵♪


th_IMG_0087.jpg th_IMG_0091.jpg


この日は前菜的な盛り合わせの皿とスープ、ご飯をシンプルに頼んだのですが、
この盛り合わせの皿、いいですね。少人数でも色々試せてお得な感じ♪

th_IMG_0089.jpg

旅行者の方で食事の回数が限られてると、種類が食べられなくて
残念な思いをする事があるけど、こう言うお皿が有ってくれるとホントありがたい♪
こちらのお料理は飛び抜けて個性的だったり、上質な味!ってわけではないけど、
ベトナム料理の王道を安心して楽しめます♪味の素を使っていないと言うのも売りだし。

スープは瓜とエビのスープ。ヌックマムが入ってますが、臭いが気になるほどの
ものではなく、良い旨味を滲ませていてとても美味しい、優しい味付けだから
タップリ食べても大丈夫。このまま頂いても良いけど、ご飯に食べて茶漬け風に
してもまた美味しい。ベトナムは汁かけご飯にしてもマナー違反にならないのが
嬉しいよね(*´艸`*)

th_IMG_0093.jpg th_IMG_0092.jpg

ゆっくりと落ち着いていられるし、こぎれいだけど気張ることもなし。
うん、やっぱり良いお店ですね。味が穏やかなので、どーーーしてもここで
食べたい!!と思う事は個人的には少ないのですが、こう言う親だかな味のお店を
知っておくと、人をお連れする際にとても重宝するので、未体験の方はぜひ、
一度お試しくださいませ♪




***** 2015 Feb.*****

さて、今日からホーチミンの美味いもん情報に戻ります♪
以前から情報は聞いてはいたのですが、フォーって決まった所に行きがちで、
あまり開拓の余地が自分の中に無くて見過ごしてたお店がこちら。

お友達に誘って頂いたのですが、こういうのがありがたいですよね。
一人だったら動かないけど、お誘い頂いたら「じゃぁ…」ってことになるわけで、
ありがたいことです。

こちらのお店、Tran Nhat Duat Street ところにあるこの入り口を見つけてヘムに入り、
左手奥の方にあります。ちょっとわかりにくい。


th_IMG_6236.jpg

わかりにくいけど、見つけるのは簡単。
入り口から可愛らしくしてらっしゃるーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


th_IMG_6213_20150113193432a97.jpg th_IMG_6214_2015011319343202e.jpg


フォー・バーと銘打ってるからフォー専門店かと思ったら、結構色んなお料理がある!
ランチにはフォーをメインとしたセットが主流だけど、単品も頼む事ができるようです。


th_IMG_6216_20150113193436ce4.jpg th_IMG_6217.jpg
th_IMG_6218.jpg th_IMG_6219.jpg

英語があればメニューって分かるっちゃ分かるけど、こちらみたいに
写真いっぱいだとほんっと助かるよね、ぶっちゃけ(^^;

お茶を頼む際はポットを頼むと、3人でシェアするのもウェルカムの様でした。
途中、お茶を追加してくれたりってのも嬉しかったな。
この茶器、可愛いね♪


th_IMG_6222.jpg



で、この日はそれぞれセットランチと単品を一つ。
焼き茄子のヌックマムソース・シュリンプ和え。
こーれが美味しかったの!!

私がこれに似た物を家で作る時はレンジでお手軽に蒸し茄子にして作るんですが、
やっぱりちゃんと焼いた奴は香りが良くて美味しいね! トロットロに濃厚な
ベトナムの茄子に焼きの香り。付け合わせとは思えない程キッチリ手入れされた
ぷりっぷりの海老。いやー、ちょっとおまけてきにたのんだんだけど、これは美味しい!
こちらのお店に来た時の定番になりそうです♪ 1人の時は多いかもだけど(笑)

で、ランチセットに着いて来る生春巻き。
これがまた美味しい。
サラダよりも食べ易いからいいよね、生春巻き♪


th_IMG_6227_20150113194601f59.jpg

これについてきた Tuong Den っていう甘味噌あるじゃないですか。
あれがメッチャ美味しかった!既製品をチューブから出しましたーってんじゃなくて、
なんかちょっと一手間かけてるような、業務用にあんなんがあるんかもしれんけど
美味しかったなー。最近チョイチョイこういう手間をかけるお店、増えてる気がするな。

こちらはメインのフォーガー。

th_IMG_6228.jpg

th_IMG_6229.jpg

化学調味料を使っていないというのが売りのお店なので、かなーりアッサリ仕上げ。
ただ出汁はしっかり取れてます。塩気がかなり軽いので、そこは据え付けの調味料で
自己調整。ここら辺、ベトナムは寛容で良いですね♪ 

こちらは、お店の生を関したフォー。

th_IMG_6231.jpg th_IMG_6232.jpg

フォーガーよりかなり甘め!
でも砂糖の甘みじゃなくて、玉ねぎ何個突っ込んでる?みたいな甘さ。
やはり塩気がかなり弱いので、Tuong Den やらチリなどでちょっとアクセント
つけていただきました。なんかとーーーっても体に優しそうな味。


で、このランチセット、100kドン前後だったと思うんだけど、デザートまでついてる!
タピオカのレイヤードケーキ。ココナツミルクをかけるなりつけるなりしながら
いただくのですが、控えめな甘さでモチュプルしてて、やだこれクセになるヽ(・∀・)ノ


th_IMG_6235.jpg th_IMG_6234.jpg

生春巻きの前菜・デザート付きでこの価格は安いなー。
今回は1階でいただいて、実は2階がとても素敵よって話だったけど、1階も十分
天井が高く開放的且つサクッとお洒落で良い雰囲気だし、お茶しにくる感覚で
来るのも良いかも♪ なんだったら、軽いお料理の組み合わせのハイティー的な
ものもあったし。

th_IMG_6220.jpg


あとね、お店の方が凄く親切だった♪
ポットで頼んでたお茶のお湯が足りなくなった頃を見計らってくれてお湯はいるか
と尋ねてくれたり、かかってた曲が気になったからShazamで調べてたら
その様子を見てこちらが曲を探してるのがすぐにわかったのか、

「このアーティストさんの◯◯って曲ですよ♪」

ってメモを渡してくれたりとか、まー気が利くっていうか細やかっていうか。
気持ちいいよね、こう言うお店♪ 生活圏からチョピっと離れてるので歩いて
チョイチョイ、とはいきませんが、良いお店だと思います♪
今度は素敵だと言う2階にお茶しにいきたいなー♪


th_IMG_6223.jpg

th_IMG_6224.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪




Ru Pho Bar

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ベトナム料理 | ビンタイン区



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真きれいです

美味しそうな写真、すてきです。
いつもたのしみにしています。

どれも食べているみたい。

>アンコムさん

いつも見てくれて、ありがとうございます!
写真はうっかり食べてしまいそうになりつつ、バタバタ撮る事が多かったり、
同席の方をお待たせしないようにチャッチャと撮っちゃう事が多いので
甚だ自信が無いのですが(笑)、ご一緒に食べて下さってるみたいとか
言ってくれるとメチャクチャ嬉しいです♪
楽しんで下さる方が居ると、とっても書く甲斐を感じますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
