スポンサーサイト


La Fiesta 〜 メキシカンでGO♪

そういえばホーチミンでメキシカンをあんまり食べてない。
ってことで、こちらのお店へ。
ネットでの評判は英語の物が多かったのですが、皆さん口を揃えて言うのが、

『オーナーのスコットってのが、すっごいフレンドリーで良い人で…』

ってやつ。
で、伺ってみたら真っ先に迎え出てくれて「はーい、君たち初めてかい?」
みたいな感じで歓迎してくれた(笑)

「あなた、スコットでしょ?w」

と言うと、何で知ってるの?!とかって驚いてたけど、ネットでは有名だよー
と伝えたら、ちょっと照れくさそうな顔をする、噂に違わぬナイスガイでした♪


で、メキシコ料理。
知識が無いわー。タコスくらいしか知らん。
ってことで、メニューを眺めることしばし。とりあえずテーブルにはサービスの
チップスが置いてあったのですが、ワカモレが食べたかったので、ナチョス的な
ものをオーダー。

そしたらこのコーンチップスが凄い美味しかったの。
厚いんだけど歯ごたえ軽くてトウモロコシの風味満載。
流石に自家製ってことはないから市販のチップスなのかもだけど、ちょっと
日本で売られてる物の中には無い感じ。ドンタコスでも美味しいなーって
思ってたんだけど、これ、もっと高級感あるわ。あんまり美味しかったので、
食べ残した分、お持ち帰りにしてもらった程好きだった(笑)


th_IMG_6779.jpg


あと、海外ではディップが、たーーーーーっぷりつけて食べる分量あるんですよね。
つける、というよりももう、ディップを掬って食べると言う感じ。
ヘタしたらこれだけでお腹いっぱいになりそうだ(^^;
あ、白いサングリアがあったのは嬉しかったな。
ちょっと好み的には軽かったけど、サングリアと言うと赤で作ってる所が多いから
白ってだけでちょっと嬉しかった(笑)

サラダはベーシックな物を頼んだけど、まーボリューミー(笑)
野菜もタップリなんだけど、チーズやビーンズのソースがかけられてて、これまた
これだけでお腹いっぱいになりそうな勢い(笑)。何だったらこれにチキンとか
なんとかのソテーを乗せる事ができるそうで、そうなるともう、日本人的には
メインディッシュ扱いだわな(^^;

th_IMG_6784.jpg


そして嬉しかったのが、エンチラーダ!!
シェルタイプじゃなく、柔らかいタイプのタコスの皮に、具材やソース、チーズを包んで
更にそれをオーブン焼きにしたもの。以前一度だけ別のお店でブリトーを頼んだら
枕みたいな巨大な物が出て来てビビりまくったので、2人で食べに行ったけど、
一つだけ注文。で、正解だったよね…


th_IMG_6785.jpg



まーっ、ボリュームどどんっ(笑)
それまでにもチップスやら食べがいのあるサラダを食べてたので、2人で分け分け
してもかなりの量!(^^; にしても、こちらのエンチラーダは30種類ものスパイスを使って
(辛くはない)中にはチョコレートなんてのも材料の名前の中にあり、といって
甘い訳ではないのだけど、深みのある大人なお味。これは美味しい♪

ちなみにタコスカテゴリーが一番軽いものらしく、その次が中に色々巻いて
オーブン焼きにするこのエンチラーダ、更に米等を中に入れてどっしりしたものが
ブリトーなんだそうな。それがメキシコ料理全体の定義かどうかはわかりませんが、
こちらのお店ではそうらしいので、ご参考まで。


で、お腹はいっぱいだったんだけど…
やっぱりデザートも気になるわーってことでブラウニーとチーズケーキを頼んだら…

th_IMG_6787.jpg th_IMG_6788.jpg

おっ…美味しいねんけど、デカイは重いわ(´Д` )
ごめんなさい。日本人の分際で向こう見ずな量を頼み過ぎました(ノ_・。)

ブラウニーはクリームをどけても本体がもの凄いチョコレート重厚感で、ひと口
食べただけでも満足なボリューム(笑)。チーズケーキもニューヨークチーズケーキを
更に割り増しで重たくした様な感じで、美味しいんだけど、5人くらいでつついても
事足りるくらいの味覚的重量感(^^; ほっとんど食べれなくてスコットに
「ごめんね、残してごめんねっ」って言いながら店を出たんですが、素朴な風味で
美味しくはあったんだよなー。でも量が凄いから頼まれるときはお気をつけて(笑)

個人的には、もうちょっとぴりっと辛いメニューを一品くらい頼んでもよかったかなー、と。
ハラペーニョの国ですからね。メニューに寄ってはそう言うのも必ずあるはず。
お腹が空いてるランチタイムとかに一品狙いで行って見るかなー♪

ってか、こちらのお店の情報は全然知らなかったわ。
結構長く続いてるお店だから、定評はあるんでしょうけどね。
メキシコ料理、よくわからないと言う方もスコットが親切に教えてくれるから大丈夫♪
路地にある、あまり派手なお店じゃないけど、常連さんもいて愛されてるお店なんだなー
と言う感じでしたよ♪


th_IMG_6789.jpg

th_IMG_6790.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
