

Khoi Thom 〜 メキシカン!

***** May. 2015 *****

初めて店舗に行ってみました!
客人連れだったのですが、デリバリーしたものが美味しかったし、
周りの評判も悪くなかったので外れは無かろう、という目算で。

店内カラフルー!
お友達がこちらのお店のことを話すのに、
「3区のあのカラフルなメキシコ料理屋さん!」
と言っていたのに納得しました(笑)


th_IMG_1815_20150508194516e5d.jpg

外席と中席があります。
これから暑くなる季節、エアコン席があるかないかは大事ですね(^^;

th_IMG_1816_20150508194517295.jpg

もうちょっとアレコレ写真撮ればよかったな。
外咳もカラフルなテーブルや椅子で統一…???って言葉は矛盾してるか?(笑)
かなりポップな感じで楽しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
このセンス、中々他じゃ見ないなー。


メニューを見せてもらうと、タコス、エンチラーダ、ブリトーなどがあるのは
当然わかってたんだけど、あら、ピザもある????ちょっと意外ーと思ったら…


th_IMG_1817_20150508194517d64.jpg th_IMG_1818_20150508194519747.jpg


メキシコの方、大好きなんですってね、ピザ。
ってか、アメリカ〜南米〜メキシコの方だったら大体好きか…(笑)

この日は南米経験のある方とご一緒したので色々教えてもらっちゃった♪
メキシコ料理とか殆ど経験値ないし、周りにも行った事ある人少なくて、
食周りのことなんて更に知らないから面白かったー♪


とりあえず、コロナで乾杯。

th_IMG_1819_20150508194520d63.jpg


コロナには日本では賛否両論あるっぽいですが(笑)、
メキシカンといえばコロナ( ・`ω・´)b
この刷り込みに忠実に従う様式美。
これまた楽し♪

ツマミにはすぐに出て来るワカモレー♪
アヴォカドペーストに玉ねぎやらスパイスやらを混ぜたディップにトルティーヤ
チップスを添えた定番前菜ですが、ズッシリとした石の器にタップリ盛られてます♪


th_IMG_1820_20150508194537611.jpg


ホーチミンで手に入るアヴォカドはシントー(スムージー)にして飲んじゃうくらい
アッサリなので、日本で手に入るアヴォカドで作る者程のコッテリ感はないけれど、
逆にタップリディップできてこりゃ美味しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

思いのほかパクチーがいっぱい刻み込まれてて、これ、ホーチミン式なのかなーって
思ったら、メキシコの人も大好きなんだそうですね、パクチー。サルサなんかにも
タップリ刻み込むんですって。知らんかったー。


次はタコス2種類。
これがまたお野菜タップリなのにお肉の味付けがしっかりしてるので味覚的に
ボリュームがある。それでいてお腹に重たくない。酒飲みながら頂くには最適!

th_IMG_1821_20150508194538bb0.jpg th_IMG_1823_20150508194542884.jpg

個人的にはトルティーヤが口にモソモソしないし重たくもなく、そこも大きな
ポイントだったんだけど、メキシコの方はボリューム出す為にこれを2枚重ねで
食べたりするんですって(笑)
こういう本場の話聞きながら食べるの、楽しい(笑)


そしてピザ!
BBQチキンってのを頼んでみたんだけど、これがおいっしーの!!!

th_IMG_1824_20150508200527b3a.jpg


BBQソースでしっかり味付けされたお肉が乗ってるわけですが、これが甘辛系で、
自分が作る肉味噌ピザに雰囲気似てる!お肉自体もジューシーに仕上げられてるし、
その甘辛味をチーズがまろっと包んで、軽めの辛さのピックルド・チリ(多分
ハラペーニョではなかったような)がさりげなく爽やかさを演出して全体を引き締め
てる感じ。うんまーっ(゚д゚)

具材がメインのピザだからといって生地がお座なり、ということもなく、
かといって出過ぎる事なく、メインの具材を違和感無く底支え。
これ、ちゃんとバランス考えた生地の配合考えてるんやろなー。

ちょぴっと物足りなかったのでご飯ものを頼みましょう、ってことで頼んだ
このライスは、まぁご愛嬌(笑) なんというか、懐かしの喫茶店のケチャップ
ライスみたいなもんで、不味くはないけど、まぁ、ねぇ。ぼちぼち(笑)


th_IMG_1825_201505082005280a8.jpg


とはいえ、思ってた以上にバリエーションに富んだ味わい。
チリやら濃い味ソースやらで繊細、という言葉は当てはまらないかもしれませんが、
それらを調和させるバランス感覚は素晴らしくピッキーで、これ、料理人さん、
かなーり拘られてるのかなと。しかもそれを「どやー!!!」ってのじゃなく、
サラッと出してるかっこよさな。

デリバリーでも美味しいと思ってたけど、お店で頂いてみて改めて認識。
ここ、うまいー!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

それが証拠に、20時くらいになって来ると、お店の中は8割方お客さんで
埋まってましたね。欧米の方がこの日は多かった様です。
あと、後日聞いて惜しい事した!と思ったのですが、早い時間帯には
ハッピーアワーやってることが多いらしく、ドリンクがお手軽に楽しめ
たりするんだとか。

ぶっちゃけタコスで一杯軽くやって、ディナーは他のお店にも、みたいな
使い方も出来るので、食べる機会が限られている旅行者の方等にも使い易いかも♪
ここのピザ、もうちょっと色々食べてみたいし、今度はエンチラーダやブリトーも
行ってみたい! 

テっ…テキーラも今度はいっちゃおっかなー(※--※)





***** Feb. 2015 *****

お友達宅にて、デリバリーで頂きました♪
3区にある、割とフランクな感じのメキシカンらしいですね。
行った事は無いのですが、写真では見た事あって、

「あの店内がカラフルなお店?」

というと、「それそれ!!」という返事が返って来るお店です(笑)
気にはなってたんですよねー♪
まずはタコスー♪


th_IMG_7188.jpg



チーズを使ってるので、冷めちゃったらどうなんだろう、と思ってたんですが、
程よく火の入ったお野菜がタップリで、デリバリー後一時間くらい経ってても
美味しく頂けました♪ 生地が薄いのでお野菜の美味しさが際立ってヘルシーさ
すら感じるくらい。これはお酒のつまみに持ってこい♪

th_IMG_7190_20150125210327eca.jpg th_IMG_7187.jpg

次はブリトー。
ブリトーと言えば…思い出すのが、

EL GATO NEGRO


軽くおやつでも食べに行く感覚でブリトー頼んだら枕みたいなのが出て来て
ドン引きしたやつ(笑) どうやら海外でブリトーと言うと、お米等をしっかり
入れたボリューム満点のやつが定番のようですね。

こちらのお店のは程々のボリュームだったし、具材も沢山入ってて、
ちょっと太巻きみたいな感覚?(笑) 
ワカモレも着いててやっぱりヘルシー♪
…な気がするメニュー(笑)

へーっ。デリバリーでもこんだけ美味しかったら、できたてはさぞや♪
とても有名なお店らしいので、今更って気はするけど、量の手軽さや
お味の安定感って意味では、ホーチミンのメキシカンとしてはここ、有力かも。
今度はお店に伺って、 テキーラ コロナビール飲みながら頂こうと思います(^_-)-☆



Khoi Tom
29 Ngo Thoi Nhiem, Ward 6, District 3,




にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
