スポンサーサイト


Caravel Hotel 〜 アフタヌーンティー

カラベル一階のティーサロンにて提供されるアフタヌーンティは、
12時から提供されると言う異例のサービスが嬉しいと伺ってました。
こちらのアフタヌーンティの量って結構あるから、ランチの後だと苦しいし、
一般的に始まる14時からだとそれまでの時間にお腹が減って中途半端だし…
って、意外と食べるチャンスを逸したりするんですよね。

そしてこちらにはベトナム式と英国式のに種類のセットがあり、
そのチョイスも嬉しいと。別会場で行われるビュッフェの評判もなにかと
耳にする事があり、お料理にも定評があるのかなーと思ってました。


th_IMG_0144_20150412164717f94.jpg th_IMG_0146.jpg

立地も良いし、雰囲気まずまず。
お値段はどちらのスタイルも280kドンで飲み物付き。
スパークリングワインのグラスをつけると380kドン。

th_IMG_0142_20150412164714042.jpg th_IMG_0143_20150412164715640.jpg

安くはないけど、アフタヌーンティとしてはボチボチお手頃。
お酒が付いたと考えるなら、まぁ一考の余地。と思ったのですが…


          th_IMG_0154.jpg
th_IMG_0149.jpg th_IMG_0153.jpg

飲み物は、まぁ良し。
ティーポットもおもしろかった。
けど。。。


th_IMG_0155.jpg th_IMG_0158.jpg


メインなのに写真の小ささからお察しください。
左がイングリッシュスタイル、右がベトナミーズスタイル。
まず見た目がしょぼいな。。。

量が少ない、とか言うことじゃなくて、もうことごとくオーラが無い。
久しぶりに4つ星、5つ星のホテルのアフタヌーンティでこんなに
オーラの無い物見た。で、実際に食べて見ると。。。。


…………………………(--)


不味くて食べれない、ということはないんですよ、もちろん。
ツナサンドとか、よほど質の良くないパンを使わない限りは不味く作る方が
難しいわな。でもどれを食べても、大層体操おもんない(^^;
もうなにがどうよろしくなかったか、などと解説するまでもありません。

別になんでもいいから腹を満たしたかったということで頼む分にはいいと
思います。それなりに量はあります。でもワクワク感がちっともない。。。

これなら似たスタイルで出してくれるインターコンチネンタルのライブラリー
というロビーカフェで提供されてるアフタヌーンティセットの方を迷いなく
推します。 http://eatvn.blog.fc2.com/blog-entry-3493.html

こちらは2人分で330kドン。
カラベルのはお酒をつけない同じ条件でも2人だったら560kドンだから
かなりお得。また価格的なことだけじゃなく、料理メニューも丁寧に手が
尽くされてるし、味も良い。ベトナミーズとイングリッシュのセッションセットで
チョイスはないけど、目にした段階からのワクワク感も楽しいし、実際
食べても美味しかったです。

カラベル、あの料理を出して良しとするなら、ビュッフェメニューの方も考えちゃうなー。
一度も行った事なくて、サンデーブランチとかの評判が結構いいとか聞いたこと
あったんだけど、ちょっと当分は興味削がれたままになるかなー。

お誘いした手前、その場では言わなかったのですが、同席頂いた方の1人に
後日こっそり(どやった?)と感想を聞いたら、きっぱり「美味しくなかったねー!」
と言ってたので、ま、そういう事だと思います(^^;
場所も良いし雰囲気も悪くない。その分お値段しっかり取ってる割には
久しぶりの残念賞。はーっ。残念賞は書くのもテンション低くなるわー(^^;


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一年で随分変わりましたね

私が伺ったのは丁度一年前でした。
カラベルとインターコンチネンタルのATをハシゴしたのですが、この時はカラベルの圧勝でした(インターコンチのちょっと暗めな雰囲気も好みじゃないし→大阪のリッツみたいな…かんじ?)
写真では量も違うし提供のされ方もちょっと違うようにみえます。 作り手が変わったのか、素材の質を落としたのか…
先日知人が渡越時にテンプルクラブに行ったのですが、どうやらここも味が落ちたらしく…雰囲気だけっ↓と言っていました。
有名店の味オチは残念。

>ジュリぞうさん

あー、やっぱり少し前まではカラベルさん、よかったんですね。
ビュッフェとともにこちらのアフタヌーンティ、黙ってても噂が聞こえて来てましたし、
なにかと調べる際にもよくヒットしてたんできっと美味しいんだろうなーと思ってたの
ですが。。。私も一緒に行った友人も同じ感想。残念でしたー(´Д` )

しかしホーチミンのお店は同じお店でも時間が経つとガクッと質が落ちたり方向性が
変わったりと言うのがあるので、書きっぱなしにしている私のブログも、タイミングに
よっては「嘘ばっかり!」になっちゃうんじゃないかと戦々恐々(ノ_・。)

お気に入りのお店は再訪して時々質を確かめてはいるのですが。。。
おっしゃるように、特に有名店はその名前だけで語り継がれて、実情を知らない方も
足を運ばれ易いから、質が落ちるのは残念ですね。頑張ってほしいものです。
テンプルクラブ。。。近々私も行ってみますねー。
sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
