スポンサーサイト


Hoa Mai 〜 ブンタウに気軽に行くなら

ブンタウ情報の際にご報告し忘れてましたが、今年に入ってから、
こんなサービスが始まったそうです。


th_IMG_0385_20150418103100afc.jpg


ホーチミン⇔ブンタウ間を走る乗り合いバスのVIPバージョン!

ブンタウと言うと高速船をまず思い浮かべる方もいらっしゃると思いますが、
毎週ブンタウに通ってるうちの旦那さん曰く、時間が拘束されるのがもったいない、と。
確かに日に数本という運行状況にこちらが合わせると、出発時間も切り上げる時間も
臨機応変に、とはいきません。

そこで我が家の旦那さんは路線バスと乗り合いバスを乗り継いで行き来することが
多い様子。路線バスは結構頻繁に走ってるし、乗り合いバスも人数がそろえば出発、
と言うシステムで、6〜7人程度の乗り合いバスならすぐに埋まって随時出発、
って感じなんですって。

で、その乗り合いバスの部分に、最近導入されたと言うのがVIPバージョン。
これまでの乗り合いバスも、そんなに酷いものではなかったように思いますが、
やっぱり座席が狭くて、身体の大きな方にはちょっと窮屈そうでした。
それが。。。

th_IMG_0382_20150418103057b7d.jpg

おおっ、ゆったりシート!!
新しいから奇麗だし、清潔感も十分です。
そして飲み物もついている。これは通常バージョンでも同じですが、席ごとに
ドリンクホルダーが着いてる所が豪華ですねっ( ・`ω・´)b(笑)

th_IMG_0383_2015041810305876c.jpg


私はブンタウ→ホーチミンの経路しか乗った事が無いのですが、
ブンタウでは事前予約し、その時にピックアップ場所を指定。
各ホテルや指定した場所(バス停とかない道端でも指定できるなら)
でピックアップして回って途中休息所を一カ所はさみ、ホーチミンの
ベンタン近くの所定バス停で降ろしてくれました。

料金は全員が揃った後、休息所で集金されます。
お一人さま片道160kドン。安い!!!千円しないのか!!(笑)
いや、通常バージョンの車だと半額…とまではいかないけど、その
4割引くらいだからこれでも高いと言えば高いのだけど。。。

高速道路等の事情が良くなり、順調ならかかる時間は90分くらいの
道のりですからね。それにあれこれ乗り継いだりの手間を考えると、
これはお安い♪

ただホーチミン→ブンタウ方向で乗った事が無いので、ピックアップの際、
ホテル等に来てくれるのか、ブンタウではホーチミン到着時のように
一カ所にしか下ろしてもらえないのかなどはちょっと不明(^^;

且つホームページや電話対応がベトナム語なので、ホテルのフロントの方とか
ローカルのお友達に頼らないといけないのが玉にきず。←いや勉強しろよ
なのでちょっと未確認事項も多いのですが、かなーり快適だったし、
これがあればお友達と誘い合わせてブンタウまで♪みたいなのも気軽に
なるかなーと思ってご報告♪


今度私もローカルの方に詳しく情報聞いてもらうので、何か分かったら、
またご報告しますねー♪



HOA MAI VUNG TAU
http://hoamaivungtau.com.vn





にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
