スポンサーサイト


Beverly 〜 シントー神話が…orz

シントー、所謂スムージーがポピュラーなホーチミン。
果物や野菜を手軽に美味しく取れるのがとても嬉しいですよね。
ま、それなりにお砂糖も入ってるから、ヘルシーかどうかは別として(笑)

あとうれしいのが、カフェ、道端、市場の中等、色んな所でシントーを
頂いた事が有るのですが、ほっとんどハズレがないんですよね。
多少甘い甘くないの好み等はありますが、飲めない程酷い物には
当たった事無い。どれも大体美味しくいただけてま…


した(--)/
はい、このお店に来るまでは。
Fly to the Moon のすぐ近くにあるこちらのお店。
広く角地を陣取っていて、それなりの店構えだから前から気になってたんですよ。
で、どっかコーヒーでも飲みに行く?ってなった時にリクエストして
お友達に付合ってもらったんです。


th_IMG_0426.jpg th_IMG_0427.jpg


店の構えに比べて店内が意外に狭く、1階は満席でもあったので二階のお部屋に。
あまりコージーとはいえませんが、採光が良くてスッキリした感じではありました。

th_IMG_0429.jpg th_IMG_0428.jpg

しかーし、頼んで出て来たパッションフルーツのシントーが…


th_IMG_0431.jpg

もう見るからにチャチい。。。
なんだこのカラースプレーは。。。そもそもシントーにホイップクリームを
併せてるのが個人的には苦手だったので、やってもたなー、とは思ったのですが、
飲んでビックリ。確かにパッションフルーツの種が砕かれた物が入っているので
フレッシュな物を使ったのではあるのだろうけど、べたべたと甘く、且つ、
香料入りのミルクでも使っているのか変な臭いがする(^^;

口をつけてもべたっと甘いだけど、とても飲めた代物じゃない。
なんか駄菓子屋のジュースの素をミルクやら何やらと色々まぜて
あれぇ???(・д・) ってなった感じの味(苦笑)

幸いだったのは、こちらのお店、ハス茶を無料で提供してくれることでしたね。
とても二口目を飲む気力が湧かず、結局ずーっとお茶飲んでました(笑)
さすがにご一緒してもらった人にも気づかれて「どうかしたの?」と言われ
ましたが、うん、ちょっとでももういらん、ってくらいに不味かったです(笑)

コーヒーやレモンスカッシュ系の飲み物は大丈夫だったみたい。
だけど、あの味のセンスで良しとするなら、料理なんてとんでもないって
感じかなー。まぁ喫茶部門と料理部門と手がける方が違うかもだし、
好みの話も有るので人に「行くな」とは言えませんが。。。

ま、シントーにも美味しくない物がある、これまで美味しかった数々のお店は
優秀なお店だったんだ、ということが分かった事が収穫ですかねっ( ・`ω・´)b
気を抜いてしまい、同行してくれた方達には申し訳ない事をしてしまいましたが、
シントーはどこで飲んでも美味しい物、なんて気を抜いて、客人を連れて行った
時とかでなくて本当に良かったわ。。。

店構えとかにも騙されないようにしとかないとですねー。
しかしあの辺結構カフェエリアなのに生き残ってるってことは、得意なものも
あるんやろな。結構前からあそこにあるし。個人的に2度目はないと思って
ますが、万が一にも何かのお誘いでいくことになったら、シントーだけは絶対
頼むまいと心に固く誓ったのでしたっ(苦笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
