

Xop Me 〜 ゴマクラッカー

お友達の集まりに持ってきてくれた方がいて、ご相伴にあずかりました。
クッキー系だと勢い合わせるのが甘い物系になっちゃいますが、
こういうクラッカーって、塩味物とも合わせられるから
何かと重宝するんですよね♪

th_IMG_0833.jpg

いつも寄らせてもらうお友達宅に行くと、こんな感じでお洒落にいろいろ
盛りつけてくれます。いやー素敵主婦やわー。見習わんと(^^;


th_IMG_0830.jpg


で、こちらのクラッカー、ゴマが一杯。
とても香ばしくザグザグした食感も小気味良い♪
割とボリュームがあるので一度に沢山食べると胃にドッカリ来るかもですが(笑)
チーズやアヴォカドのディップと合わせても良いし、砕いてスープのクルトン代わり
なんかにしても良さそうな風味。こりゃー使い勝手が良さそうだな!

th_IMG_0831.jpg

パッケージを見ると一応英語でもアピールしてますね。
Spongy Sesame Biscuit 。。。Spongy ってこういう食感にも使うのか!
自分的にはスポンジって聞くと、フカフカのケーキ生地しか頭に浮かばなかったの
ですが、そうか、「多数の穴が空いている状態」とかそう言うことを指すから
穴を構成する土台が柔かろうが固かろうが、Spongyって表現が使えるのかー。
いや、勉強になる。

しかしこのビスケット、スーパーとかであんまり見かけたことがないなーと思ってたら
どうやら以下に紹介する名刺のお店でしか見たことが無いと言うお話。
もしかしたら他のお店にもある鴨ですが、自分の周りでは下記のお店で
入集するのが常となっている様です。
私もこの時に頂いただけなので実際に買いに行って無いんですけどね(^^;

名刺によると、お茶屋珈琲を扱ってるお店の様ですねー。
1988年からってことで結構な年数、営業されてるお店の様ですし、
機会を見て一度足を運んでみたいと思います♪



th_IMG_0832.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
