RITA 〜 まつげのエクステンション

***** 2017 JAN. *****

あいかわらず、そして他のお店に浮気もせず、まつ毛エクステはこちらのお店
一本でお願いしているのですが(絶大な信頼)、最近、別のサービスも受けて
みまして。ベトスパってやつと、お顔剃り。

シャンプーは、あちこちの美容室やらローカルヘアサロンでお試しになってる
方、結構多いと思うんです?日本だと、シャンプーだけ死に美容室に行くって、
私的には結構贅沢な気がしてたんですが、こちらでは価格がお手頃なのもあって
割と良く利用していると言う声も聞きます。

が、傷心もののちぇりさんは、今まであまり行って無かったんですねーw
で、せっかくまつエクで馴染みがあるからと、先日ベトスパを受けてみたんです。
ベトスパってのは、ただのシャンプーだけじゃなくて、プラスちょっとベトナム
式のマッサージ的要素もあって、といってガッツリのヘッドスパではなく、
という感じのものらしい。

これ、自分が施術受けてたもんで写真無いのはもうしわけないのですがw
気持ちヨロしおすなぁヽ(・∀・)ノ
もともと、パーマをかけたり髪をカットしたりする際のシャンプーも
丁寧な所が多いなとは思ってたんですが、シャンプーメインのメニューとも
なると更に丁寧。且つ、お顔のマッサージとかもあって、すんげお得。
諸々で、シャンプーに+200k ドンだったかしら。千円くらい。
小一時間ほどたっぷりと。

それとは別に、お顔剃りって、皆さんやってらっしゃいます?
私は…(もじもじ…)ほぼ初めて(・∀・;

「えーーーー!結婚式の時とかやったやろ?!」

と言われましたが、記憶がない。。なんせ、式場に任せてられない状況でして、
プロデュース兼現場進行監督の花嫁、インカムつけて走り回らんばかりの勢い
だったもんで、お顔剃りなんか二の次三の次。。。
(それ花嫁としての役割、放棄してないか…?)

あと日本はお顔剃りしてくれるのって、理髪店?理容店?ですよね、確か。
カミソリ持つのに美容師さんとは違う免許が必要とかで、美容室では
余り受けられないサービスだった気が。で、わざわざその為だけに理容室に
行くと言うのもなんとなく…且つ、そんなに必要性を感じてなかったので
行った事が無かった訳ですが。。。

聞いたら周りの奥さん、月1くらいでやってはるって方結構居て、
今更ながらに自分の女子力の行方不明具合にボーゼン(・∀・;

実際やってもらったら。。。。
めっちゃいいね!!!
これも自分が施術を受けてたんで写真無しで恐縮ですが(笑)、
つるんつるんのすべすべになって、まーお化粧の乗りが違うこと!

ってか、やっぱり目立たないつもりでも産毛ってあるもんで、それがくすみ
のようになってたんかな。お肌のトーンも一段上がった感じになる。
化粧の乗りの良さで思ったんですが、これ、日焼け止めなんかの密着率も
上がったりせんかね?毛ごときで阻害される程度の塗りムラなんぞ問題にも
ならんかもしれませんが、ピターッと馴染む感があって、なんか効く気がするw

なんかなんか、奥さんらしいことした気がするーっヽ(・∀・)ノ
しかもお手軽価格やし、これ、おススメー♪(すげー今更なw)

全身マッサージというと、ひと仕事感あるし、エステサロンでのフェイシャル、
っていうと、これまたヨイショって感じがあるけど、価格も時間もお手軽な
こういう美容室のヘッドスパ的シャンプーやらフェイシャル+シェーヴィング
なんかはお手軽なんで、その分気楽に空き時間使って回数楽しめるかもしれま
せんね♪ よろしかったらお試しあれ(^・^)

RITA
https://rita-hair.themedia.jp/

***** 2015 JUN. *****


まつげのエクステ、ベトナムに来てからすっかりハマってしまいました(^^;
もうね、お肌のことやら何やらかにやら、総動員しないと劣化の一途を
辿るばかりで…(号泣)

しかしながら、地まつげに負担がかかると言うこともあって、そこは
休み休みなのですが、ちょいちょいやらせてもらってます。

で、当初はまだあまりやってる所がなく、決まった所があったのですが、
段々あちこちでサービスを提供してくれるようになり、行き易そうな所、
目に就く所にはあっちこっち行ってみて、どこもそれなりに良かったのですが…


th_RITA.jpg


最近はこちらに落ち着いてます。
レタントンのスカイガーデン横、Chu Manh Trinh 通りを挟んだ向かい側。
一階にハイランドコーヒーが入ってるビルだったかなー。
写真の入り口階段を上がったらレセプションがあり、そこから更に
エレベーターで2階に上がったところにある美容室内です。

他での施術もあまり強く不満に思ったことは無かったのですが、丁寧で
仕上がりも自然、持ちも結構良かったし、料金システムがまず他所とは違ってます。
こちら、何本いくら、ではなく、90分つけ放題でいくら、というシステム
なんですよねー。

何本、って言われても、毛質や太さによって違うし、
とくに最初の頃はどうしたら良いかわからなくないですか?

ま、それを言うと、90分でつけ放題って言われても時間制限内だとしたら
施術者の方の腕やペースもあるだろうし、大丈夫なの?って思われるかも
知れませんが、まぁ本数指定してやってもらっても一時間くらいですよ。
90分ならむしろ施術時間としては長いくらいで、これまでやってもらった
どの回も不足は感じたことありませんでした。


ってか、本数指定してやってもらってた頃よりかは満足かなー。
自分がちょうど良い本数を把握していないってのもあるけど、
具合に応じてバランス良くやってもらえるってのが大きいかも。

で、まつげのエクステってマスキングテープみたいなのを瞼の上下にしてから
施術しますよね?確認する時はそのテープを外してほぼ出来上がり、みたいな
感じで確認をするんだけど、万が一その時にもう少し…って思っても、
もう出来上がり、みたいな状態になってるので、なかなか、

「やり直して」

とは言い難いんですよねー(^^;
でもこちらはお願いすると、修正がきく途中段階・少しやってもらった後に
一度様子を確認させてもらって、そこから長さなどを調整する、なんてご面倒も
とても快くやってくださいます。あ、勿論他のサロンでもお願いしたらできるの
かもしれませんが、今までそう言う提案をお店側からしてくださった所が
なかったんですよね。

勿論事前カウンセリングもしっかりしてくれるので、希望があったら事前に
しっかり希望を伝えてアドバイスを貰うのが良いと想います。ヘアカタログ
のように、理想のまつげとかがあればその写真を持って行くのも良いと想いますし。
(もちろん、個人の目の形や用意されてる毛質にも夜ので必ず全く同じに
できるかはわかりませんが)

あ、料金のお伝えしてなかったですね!
その時々でキャンペーンなどの内容が変わるため、都度確認はしてほしいと
思いますが、今月(2015年6月頭)にお願いした時は660kドンでした。
つけ放題でこのお値段て、お得やわーっ。

他のとこでもつけ放題、というシステムをお持ちの所はあると思いますが、
このお値段ではなかなかないかも…?

使われる素材は全て日本のものということでしたし、何より日本人の施術者の
方なので、細かなニュアンスが伝わるってのがいいですね♪
初めてだから心細いなーって方も、こちらなら安心してお話を伺えるんでは
ないかなーと思います。

もちろん、相性好みには個人差のあることですから、私と同じ満足を得られるか
どうかは保証しかねるのですが、個人的にはお勧め&今後もリピートしたい
お気に入りのまつげエクステサロンです♪


RITA
2F May Flower Building, 12 Le Thanh Ton St., Q1,
TEL (08)3827 7770 ←日本語で大丈夫です



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の妻が利用しているまつげエクステは家に来てくれてがっつり付けて20万ドンです。

>お名前はわかりませんが…

それはお安いですね!
お得なサプライヤーを見つけられた奥さま、すごい(^・^)
sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR