スポンサーサイト


Banhmi 362 〜 ちょいカフェスタイル

中心街から Hai Ba Trung 通りを北に進んでいますと、
Nguyen Thi Minh Khai 通りとクロスするのでそれを超え、次の通り、
Tran Cao Van とクロスする所、右手前方角に大きなガソリンスタンドがあります。

少し前からファーマシーが併設されるようになり、通りがかった時に何度か
利用していたのですが、同じくその敷地内にバインミー屋さんが登場。
6月の初めくらいだったかな?オープンしたての頃に伺いました。

th_IMG_2776_201506060304446bc.jpg

間口も敷地も小さいのですが、大きな窓枠で外壁としているので、実際の
敷地面積よりも広くは感じるかも。レジがあり、その奥にキッチンスタンド、
一応その場でも食べられる様、小さなテーブルと椅子がいくつか置かれてました。

th_IMG_2778_20150606030446218.jpg


メニューは写真入りで分かり易いです。
30kドン前後が主流価格帯。

th_IMG_2777_20150606030446e2f.jpg


路上のお店が10kくらい、私がお気に入りの Daily Brread が20k、
ホーチミン1美味しいと私が思ってる Huyen Hoa は25kドンくらいだったかな?
立地なども違うので一概に比較は出来ませんが、価格だけで言うとちょっと高め。
もちろん、50kドンとか80kドンってお店もあるので、メチャクチャ高いわけじゃ
ないですけどね(^^;

th_IMG_2780_201506060305113cf.jpg


当然ながらドリンクもあります。
おっと、ドリンクの方が高めになってるwww
さすがにコーヒーは安いけど、他は割とメインのバインミーとゴッツだな(^^;


th_IMG_2787_20150606030515f97.jpg th_IMG_2786_20150606030515fd9.jpg


この日は持ち帰って頂いたのですが、出来上がりからの所用時は15分くらい。
お店構えの店舗らしく、仕上げはオーブンでカリッと焼いてくれてましたので
ほんのりとまだ温かみが残ってました。

が…

んーーーー(^^;
不味くはないけど、まずパンが好みじゃなかったかな。
バインミーのパンは私は外はカリッと、なかは綿菓子のように軽い、
あの不思議な食感のパンが至福と感じるのですが、こちらのフランスパンは
びみょーーーにモチッと感が。いっそ、モッチモッチを目指した欧州パンの
ようなものであったら、単に私の好みの問題なのですが、こちらのパン、
軽くもなく、でも噛んでるうちに口の中で団子になる程度には重く、
かといって、重厚感をウリにするようなほどでもなく。。。。

ちゅーーーーとハンパ。


そして具材自体は美味しいのだけど、大振りのパンに対して量が少ない。
なので味わいにもインパクトが欠けるし、野菜が少ないので水分も少なめ。
パンが団子になることもあって、飲み物なしではちょっと食べづらい。

私が好きなバインミーって、パンはスマートに軽く具材が多くて水分も
充分なため、バリバリとした具材の小気味良い食感にパテやハムのしっかり
した味わい、そこに食感は邪魔せず、風味を香らせる軽いパン、ってやつなんですが、
残念ながらこちらのバインミーはその要所要所を微妙に外されてしまった感じ(^^;
まずくはないけど、また是非食べたい!と言う感じじゃなかったかな。
残念ながら。

ただ、まだ私が行った頃はオープン直後。
まだSHOPカードも出来上がっていないと言う、開店数日後ってタイミング
だったので、その後色んな方のご意見を取り入れて改良されてる可能施は
あるかも?

少なくとも具材類を冷房の効いた、更にはショーケースの中で補完してるので、
路上のお店はちょっと…って方には「安心」と言う部分が魅力にはなるかも。


しかし…
 Huyen Hoa さんはちょっと生き辛い&
営業時間が夕方からということもあるので、今更ながらに、 Daily Brread さんの
コスパの良さが思い返されますな。良く利用してた身近な感覚もあって、割とあれが
スタンダードだろうくらいに思ってたら、路上の物とはオーブン設備が違うので
一概には比べられないけれど、店構えのものと比べると、あのお店がいかに優秀かよくわかる。
最上級とは言いませんが、価格に対する味わいの価値が素晴らしい。

好みの話もありますからアレですが、イマイチかなって思っちゃうものに当たっても、
そういうことがあるからこそ、いいなって思える物の価値が上がるって面もあるので、
これはこれでありがたいかも。もしかしたらこちらのお店の物が好みだって方もいらっしゃる
かもしれませんから、ここはひとつ、ご自分であちこちのバインミーを食べてみてから
比べてみてくださいね♪


th_IMG_2782.jpg


Manh Mi 362
136 Hai Ba Trung Street Q1



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
