スポンサーサイト


Green 〜 デリバリーしてくれるサラダ専門店

先日、 Beets って言うサラダのお店を紹介したと思いますが、
今回も似た様な感じのお店。ただ、デリバリー専門店って言ってたかな?
店舗もあるようだけど、多分テイクアウト専門かなー、と予想。
もしイートイン出来るお店だったらご免なさい(^^;


で、こちらのお店の専用サイトで注文します。
サイトはこちら。
www.greensvn.com



th_IMG_3982.jpg


コレのメニューバーにある Place Order ってのを押すと、「Order with Us 」って
ボタンが出て来るからそれを押すと、名前屋住所などを記入する蘭があり、
その下に注文可能なメニューがずらっと。
メインのサラダにサラダやサイド、デザートなどがずらずらっと並びます。


          th_IMG_3983.jpg
th_IMG_3984.jpg th_IMG_3985.jpg


で、それぞれのメニューを押すと詳しく説明が出てきますよ、と。
個別にリクエストも書けるようなので、アレルギー対処などをしてほしい場合は
ここに書いておけば出来る限りの対応をしてくれるんじゃなかなと。

ベースのサラダに色々とトッピングも出来るようです。
トッピングメニューだけでもかなり数ある。
この辺は、冒頭でご紹介した Beets さんと同じ感じ。

th_IMG_3986.jpg


で、感心したのは、色々選んで右上にあるカートマークをクリックすると内容が
トータルされてオーダーないよう確認できるようになっており、それを確定した後、
確定するまで、「今レストランに情報送ってますからちょっとまってねー」
「あー今店が確認しましたー」「今の状況だと◎分くらいでお届けできると思いますー」
と、一定時間ごとに画面にメッセージが現れて来る。

この変化、というか報告プロセスがあると、チョーットばかし待たされてもこっちは
イライラしないんだよね。割と良い感覚でメッセージが次々に出て来るからそれを
読む為にPC前に座ってられて、いつ終わるか分かんない→席を立ってトラブルが
あっても気づかなかった、なんてことも避けられそう。

自分があまりネットのデリバリーサービスを使ったことが無いから知らなかっただけ
かもしれないけど、待つ側の心理をちゃんと分かって対応してるサイトだなーと、
ちょっと感心。

で、オーダーがコンプリートしたら「お口に合いますように、Mis.◯◯!」と名前入りの
メッセージ。もちろんそれと同時に登録したアドレス先にメールも来ます。
とまぁ、オーダーシステムはとても良かったのですが。。。

うん、45分と宣言されたけど結果、来たのは90分後だったよね(笑)
ま、ベトナムでは予告時間内にくればめっけもん、位に思ってるので、
時間に余裕もって注文してたから大丈夫。ただまぁわざわざ宣言するくらいなら守れよ、
って思っちゃう人もいるだろうなーとは思う(^^;

で、やって来たのはこれ。
サラダとガスパチョ。


th_IMG_3988.jpg


うんうん、ボリュームは結構ありそう。
同価格帯のBeetsさんでもかなりの量に驚いたもんなぁ。
で、開けて見ると。。。

th_IMG_3989.jpg


んーーー(^^;
さすがに暑い中持って来られたせいか、ちょっと野菜ヘタってる。且つ、あまり
多種類の野菜は使っておらず、あまりセンスを感じないバランスと盛りつけ。。。
食べて見ると。。。。

ま。。。まぁ。。。生野菜サラダには違いないな、と言う感じかしら。。。
不味い!とまでは言わないけど、これだとBeetsさんの圧勝だなー。
ただま、向こうは店内で食べたので一列に並べて感想を言うのはちょっと酷。
今度は Beetsさんのもデリバリーで頼んでみよう。

ってか、ガスパチョ、ベーシックな奴とガスパチョ+アヴォカドってのと
ガスパチョ+スイカってのがありましてwwwww

アヴォカドはトマトの赤と混ざると偉い色になってまうんちゃうん?という
懸念を持ちつつ興味津々。しかしガスパチョ+スイカの誘惑には勝てなかった…www
いやでもまどっちも夏野菜だし、スイカって実は色んな場面でバックグラウンドに
使うとおもしろい役割を果たす果物(野菜?)なんで、実は意外にいけるのかも?
と思い頼んでしまいました。もう好奇心前回っ。もしや今後のレシピの参考になるかも?
とすら、うっかり思っちゃったのですが。。。


th_IMG_3990.jpg


はいはい、ガスパチョの中にスイカの切り身がゴロンゴロン入ってるだけでしたーっ*\(^o^)/*
しかもガスパチョ、すっげー雑っ(笑)

いや。。。ネタと思ってオーダーしたんである意味当たりなんですが。。。(笑)
こう来たか。。。。ちょっと想像を超えていた。。。(笑)
うん、ガスパチョは推奨しません(笑)
サラダとこのスープしかランチに用意してなかったけど、それでも最後まで
頂く気力が続きませんでしたwww

ま、サラダの方は種類やトッピングの組み合わせで好みに仕上げたらけっこういけるん
ちゃうかなーってところですが。。。。えーっと、コレも経験っ( ・`ω・´)b

…ということにしときますかね。。。
まま、こういうサービスもありますよってことで。。。
ふう。。。(スイカ in ガスパチョの余波がまだ残ってますwww)


Greens

www.greensvn.com




にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちぇりさん

はじめまして、KENICHIといいます。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

ここ、GreenS ですがイートインできますよ。
2週間前くらいに行ってきました。

店内はおしゃれなカフェ風でよかったですが
サラダの感想は。。。。。まさにちぇりさんと同じもので。。。。

なので一応イートインできますよ、って報告まで。

また、ブログ訪問させてもらいます。

>KENICHIさん

情報ありがとうございます!!
とある情報誌に「デリバリー専門」みたいなことが書いてあった記憶があったので
そんな風に思っちゃってましたが、イートインも出来るんですね!
しかしイートインで召し上がっても私の感想と同じだったとは。。。
デリバリーしてもらった制ではなかったのかと、ちょっと残念(笑)

ともあれ、こうやってご意見を貰うことでお店の傾向がもっとよくわかったり、
私とは違うご感想の場合も読む方に多様な印象を持ってもらえると思うので、
これからも私の思う所と近い遠いに関わらず、ご意見頂けると嬉しいです♪
ありがとうございましたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
