スポンサーサイト


CGV Liberty Central でマッドマックス見てきた♪

さて、日本帰国中にすっかり上映が終わっていたと思っていた
『Mad Max 怒りのデスロード』。
日本ではようやっと解禁されて少し前から大盛り上がりしているようですが、
なんかエアポケットに入ってしまったようなタイミングで見逃した。。。

と思っていたら、まだやっている映画館があった!!
ってことでいそいそと出かけました。

いやー、よかったよかった。
日本での評判が軒並み良かったので気になってたんよねー。
私のかつてのダーリン(メル・ギブソン)こそ出てないけど、シャーリズ・セロンが
主役並みのところ張ってるし。これはぜひとも見ておきたかった♪


映画館はシネコングループがやってるとこなので、小ぎれいだし安心感あるし、
こちらはリバティ・セントラル・ホテルの中にあるので、外国人対応もスムーズ。
英語が難なく通じてチケットを買うのも問題無し♪


th_IMG_4009.jpg th_IMG_4011.jpg

映画のタイトルと上映時間を伝えると、空いてれば当然チケットを発行
してくれるわけですが。。。。。

th_IMG_4010.jpg


え???(´⊙ω⊙`)
さささっ、30kドンですとおおおおおっ?!(驚愕)

ベトナムでは作品により、映画館により、料金が結構違ってたりするのですが、
大体他では60kドン〜100kドンのことが多かったのでそれがアベレージだと
思ってたのですが(それにしたって差があるし)、30kドンって180円やで?!
ヘタしたら日本の正規価格の1/10くらいちゃうのん(^^;

本気で、「何かの間違いじゃないですか?」って店員さんに聞いたのですが、
間違いじゃなかったらしい。。。いやーびっくりっ。

で、すっかり気をよくしたので飲み物にポップコーンも奮発しようと思ったら
ポップコーンはなんとなんと59k ドンっておーい!!!(笑)
チケットの倍ってどういうこっちゃねん!(笑)

いえ、別に買えない金額じゃないんですけど、なんかチケットに対しての価格に
納得ができなくて(ケチくさいなw)ポテチの価格を聞いたら、こちらは20k ドン
だという。小さな袋だったのでそれでも高いが、まぁチケットよりは安い(笑)
そしてビールが60kドン。

往復60kドンのタクシー代を払い、80kドンのスナック代=合計140kドンを払って
30kドンのチケットで映画を見ましたともええ楽しかったですともっ(笑)

さすがにシアターは小さくて、なんだったらプライベートシアターくらいの大きさかしら?
って感じだったので、マッドマックスみたいに爆音で見るのが楽しい映画にはどうかと思うし、
音質がどうのこうのと言う前に、別の部屋の男が漏れ入って来てたから、そういうのが
気になる方は論外としかし得ないかと思えませんが(笑)、ま、映像に難は無いし、
個人的には普通に楽しめたのでよかったよかった♪


th_IMG_4012.jpg th_IMG_4014.jpg


個人的には映画館でビールがデフォであってくれるだけでも随分嬉しい(笑)
ちなみにこちらの映画館でやってる他の映画も同じ価格かはわかりません。



th_IMG_4008.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
