おいしいアヴォカド

私、ホーチミンに来て美味しいアヴォカドに当たったことが無くって…。
ってか、あくまで、私が思う美味しい、って意味なんですけどね。
ねーっとりとしててコクのある、わさび醤油で頂くとおいしいやつ。
なんだったらご飯に乗っけてドンブリにしたくなるようなやつ。

でも。。。
こちらってスムージーにしちゃう程アッサリしたアヴォカドが多いじゃないですか(^^;
いや、多いかどうかはわかりませんが、来越当初に買うアヴォカドがことごとく
それで、不味い訳じゃないんだけど、私が求めてる味じゃない。。。って
思って諦めてたんですよ。そしたら奥さん友達が教えてくれたんです。

「細長くて大きい品種のは結構美味しいよ♪」

なんですってー!!しらなかった!!
ってことで、その方とご一緒してる時に教えてもらって買ってみました。


th_IMG_4458.jpg


でっ、デカイ(((;゚д゚;)))
ずっしりと重たく、片手だと溢れんばかりの質量です。。。
外身はまだ緑っぽかったですが、少し柔らかかったので開けてみた所…

th_IMG_4459.jpg th_IMG_4460.jpg

種もデカい(笑)
が、おお!刃を入れた時のメーッチリとした感触。
これは美味しい奴や!!!(≧∇≦)

外観よりも随分と中が熟れ気味だったので、熟れ頃を見計らうタイミングは
少し早めの方が良いのかもしれません。念願のワサビ醤油でいただくと。。。

th_IMG_4461.jpg


おいしぃ〜んヽ(;▽;)ノ
これこれ、これです!!私がずっと食べたかったもの!!
味的にもだし、ビタミン系統の補給にも大変有益なアヴォカドさん。
食べられなかったの、実は結構ストレスだったと、この美味しいのに出会って感じました。
今度これ、是非日本食材さんのマグロと合わせてドンブリにしたいっ。

やーーーっ、美味しいのおしえてもろた!!
ちなみに今回はVIVO CITYの中にあるCoop Xtraで買いました。
が、他でもこの手の大きめのアヴォカドを見つけたら試してみようと思います♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle