スポンサーサイト


Le Hang 〜 ビーズ細工ならこちらで!

お友達と待ちに繰り出しても、まー食べ物以外では興味を示さない事で
有名なちぇりさん。お友達が「ちょっと覗いてっていい?」と、雑貨屋さん
などに入ればもちろんお付合いする訳ですが、多分ね。。。あからさまに
つまらなさそうにしてると思う。。。すいません、脳内ダダ漏れで。。。

しかしそんなワタクシが唯一興味を示す食べ物関連以外のお店。
それがここ。


th_IMG_5527.jpg


光の加減で表のショーウインドーに陳列されてるものを奇麗に撮れなかった
のが悔やまれますが、Le Thanh Ton 通りをVincom 側からベンタン市場に
向かって歩いていると左手にあります。キラッキラしてるのですぐ分かります(笑)

店内にはネックレウや指輪、ピアスなどなど、ビーズと石で作られた作品が
所狭しと並んでいます。奥に工房。。というか、作業場があって、実際に
その場で作られてるものも多いみたい。お店オリジナルの者だから、さすがに
写真はまずいかなーと思ったら、

「いえいえ、どうぞー♪」

と、おっしゃって頂いたので心置きなく撮影させて頂きました(笑)
では、しばしギャラリー的にお写真を。


th_IMG_5528.jpg

th_IMG_5530.jpg

th_IMG_5529.jpg

th_IMG_5531.jpg

th_IMG_5532.jpg


いやー、いろんなタイプがありますねっ。
石はスワロフスキー、ビーズは日本のものを使っていると言うことでした。
日本のビーズって世界的にもその品質で信頼が厚く、人気も高いと
聞いてましたが、ベトナムでもその評価を頂いてるんですねー♪

そして、きれいなだけならそりゃー日本にもあるわけですけど。。。
お安いんですよっ、ここ(^^;

私、日頃そんなに宝飾品にお金をかける方じゃないので(無頓着なので
高いものでも安いものでも雑に扱うから猫に小判。。。)そもそもアクセ
サリーを買うこと自体が少ないのですが、こちらのものは、ほんとに
ちょっとした金額で買えてしまうから気楽でいい♪

一番最初に気に入ったのは、こちらの指輪。


th_IMG_6010_201510042324547de.jpg


ちょっと縦長デザインに作られていて、中指に漬けると、指の付け根から
最初の関節部分までを覆う感じ。ビーズを、つく良くしなやかな糸で
繋いでいるので指の動きに沿ってくれるから違和感が無いし、デザイン的に、
指元をシュッと見せてくれます。

もう本当に一目惚れで、見つけた瞬間手に取って買ってしまってたのですが(笑)
実際、これを日本でつけてると、友達とかじゃなく、お店のレジの人、
バスを待ってる時に隣にいた人、レストランの店員さん、飛行機内のCAさんが、

「それ、どこで買われました?」

って聞いてくるんです。
他のものでは言われた事が殆ど無いのに、この指輪だけは、祖で触れ合った
程度の方達何人もに聞かれる(笑) あんまりその数が多いので、今では
帰国時にはいくつか予備を買って帰り、ご希望の人にはその場でお譲り
したりしています(笑) だって、「ベトナムで買ったんですよ」と言うと
手に入らないのかと、とてもガッカリされる方もまた多くって(^^;

で、これがいくらするかというと。。。200kドンしないんですよ。。。
1000円前後。日頃宝飾品にお金を費やさない=そこまでお金をかけたくない、
と思ってるので、これが例えば5000円、とか言われたら、んー…って
思っちゃうんですが(どんだけケチやねん。。。)千円ですよ。

そしてこれは個人的にはドンピシャなデザイン。もう何を迷う事がありましょうや
と言う感じっ。いまでは同じデザインで3カラー、持ってます( ・`ω・´)b

で、最近は手元のキラキラに慣れて来たので、こんなゴツ目の指輪も
するようになってきました。


th_IMG_6009.jpg


これはもうちょっとしたけど、大して変わらん金額だったかなー。
緑や茶色のお洋服が手持ちに多いので重宝してる♪

ちなみにお店にあるデザインのもので、色がこうだったらいいなー、とか
言うのがあったり、サイズがもっとこうだといいなー、というのがあれば
オリジナルで作ってくれるそうです!!!モノにもよるけど、店先に出てる
程々安い金額の手間賃もかからないとか。。。まぢか。。。
(ここはモノによりますので事前に確認してくださいね)

あと、最初から完全にオリジナルってのも、場合によってはできるそう。
たとえば写真や図面など、正確な把握ができる資料があれば、かなり
精密につくってくれるのではないかと。

ってか、私の指輪に合わせて、お友達がブレスレットを作ってたことが
ありましたヽ(;▽;)ノ 別に指輪を化したとかじゃないので、もうその
お友達のセンスあってのことなのですが、嬉しかったなーっ。

あと、ティアラとかもあったなー。かなり安かった。
アテンドさせてもらった方が、結婚間近のお友達にって、写真を撮って
送り先の方の確認を取って、購入して行かれる方もいらっしゃいました。

ボチボチ日本語が出来る店員さもいて、色々相談にも乗ってくれます。
安いわ、モノはいいわ、親切だわ。食べ物には関係ないけど、私が唯一、
大ファンでチョイチョイ足を向けてるお店。

普段使いにもいいと思うし、プレゼントにも喜ばれます。
高価な天然石だと人や年齢を選ぶけど、ビーズだったらデザインにより
色に寄り、かなりの年齢層をカバーできるし、幅広い方達に喜んで
もらえるんじゃないかなー。

お店を覗くだけでも楽しいですので、もしお近くに行かれることがあって、
お時間に余裕があったら、覗いてみてくださいませ♪



th_IMG_5533.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
