スポンサーサイト


ダッチコーヒー……

さて、わたくし、コーヒーは大体温かくして頂くのですが、
ダッチコーヒーは大好きです。あれですね。8時間とかヘタしたら12時間とか
時間をかけて、大きな装置を通しつつ作る事もある水だしコーヒー。

手間隙時間をかければ良いってモノでもないとは思いますが、
これがお店によっては、まるで熟成させたお酒の様な風味すらある、
クリアさとふくよかさを兼ね合わせた素晴らしいコーヒーになるんですよね。

昔、グーグーガンモがコーヒーで酔っ払うって設定だけど、美味しい
ダッチコーヒーを飲んだ時には、「私ってガンモ?!」って思ったくらいに
ウットリしましたもん。特に「琥珀の女王」と言うレシピに仕立ててある
ものには絶品が時々あるんですよねー。酔っ払いかねない程、芳醇な味。
アイスだからスッキリ模しているのに、その両極端な魅力が見事に同居
している様に、ほんとに驚いた物でした。

だからといって、ダッチコーヒーとさえ書いていれば何でもいいかと
言うとそうではなくて、それほどに繊細なコーヒーだからこそ、作り手
さんによって味が全然違います。格も全く変わります。突出して美味しい
ものがあるなら、その麓には死屍累々な感じで残念なものもあって然るべき、
なのですが。。。

えーっと、水の様なダッチコーヒー、頂きました(笑)
コーヒーに対してクリア、と言う表現は充分あり得るのですが、
これはね、「水」(笑)


th_IMG_7152_20151012191317400.jpg

色はついてるのに、どうやったらこんなに水に近くできるのか(^^;
まぁそんなに高くなかったし、その値段で美味しいダッチコーヒーを頂こう、
なんてのがそもそも甘い考えですよね。増してやチェーン的なお店で出されてる
ものに期待をする方がよろしくない。

とはいえ、これをダッチコーヒーと言ってしまうのかー、という、
ちょっと呆れてしまった観は拭えず(^^;

ただ人に聞くとラテやその他の一般メニューは割と普通らしいです。
特にヒドイと言う話はあまり聞きませんでした。ただ、ダッチは。。。
個人的にはお勧めしません(^^;

残念賞の恒例で、残念だった部分だけを紹介する時は文字検索で引っかからないよう、
(=お店名で検索した際に悪い情報だけが検索者に届かないよう)
店名は書かずにおきますが、お写真でお察し頂ければ。

th_IMG_7150_20151012191309c48.jpg th_IMG_7149_20151012191308538.jpg


もしも知らずにこちらのお店に入っても、印象的な内装があったので、
「あ」と思って頂けるかと。思われたらダッチ回避をお勧めしますwww

そういえば、ベトナムではあまりダッチコーヒーって見かけない気が。
ニーズが違うのかなー。今後ちょっと気をつけてメニュー、見てみよう♪




にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
