スポンサーサイト


Fanny! 〜 ベトナムのアイスクリーム♪ 

***** 2015 Oct *****

久方ぶりの更新!!
でもま、チョチョイ行ってはいます。
客人が来た時の一休み場所としては使い易いし、そんな代わり映えがするわけじゃ
ないけど、ベトナム、というか、南国ならではのフルーツフレーバーはあるし、
某濃厚ブランドアイスも悪くはないけど、暑い国ではサッパリ系の味の方が
個人的に好みで且つ、コスパもそんなに悪くない。安いっちゃー言いませんけど、
こちらのお洒落スペース使わせて貰う代金と思えばそんなに高くもない。

th_IMG_7249_20151014161027bcf.jpg

って、前の記事アップ時に店内写真なかったのね。。。
あるのはVNCOM支店の写真じゃん。。。

なんかこの日はモデルさんたちみたいな手段がいたり、そもそも店内が満席で
ちょっと写真を撮り辛い感じだったので、オサレ店内はまた次回にアップします。。。
その分、メニューの写真をば。しばらく行かなかった間にちょっと内容が変わったかな?


th_IMG_7251.jpg th_IMG_7253.jpg
th_IMG_7254.jpg th_IMG_7255.jpg


まぁ、私が1人で行く時は単品スクープだし、数人いたらフォンデュを頼むから、
あんまりこの手のデコレーション系は頼んだ事が無いんですが(笑)、
お子さんとかは喜ばれるかもしれませんね。ま、中にはちょっとけんか売られてる
っぽく感じるものもあるんですが。これとか。

th_IMG_7252_20151014161026d1b.jpg


吹き出したついてて
「んべろべろばーっψ(`∇´)ψ」
って言われてる気分になりません?
あ、ならない?私の心が荒んでるのかしら。。。(。-_-。)

で、この日は4人いたので、頼んだのは例のフォンデュなんですが、
14種類だったかな。好きなアイスを選べます。これが楽しい。
チョイスがそれ以上もっとあるので、14種類「だけ」かー、と思うのですが、
実際にピックしてくと、結構な量(^^; 大体が早いもん勝ちで食べたいものを
好き放題ばーっと言って行くのですが、それでも「あらまだあと3つ選ばなきゃ」
みたいなことになる(笑)


th_IMG_7256_20151014161121e76.jpg

th_IMG_7257_20151014161121e94.jpg

ベーシックなバニラやチョコレートからフルーツ系のサッパリ味まで。
特にベリー系はとってもお気に入り。実にヴィヴィッドな味わいです。
アヴォカド、なんてフレーバーがあるのも南国ですよねー。

シントーにもありますが、野菜的なイメージが強い日本人にすると、ちょっと
最初抵抗を感じる方も多いのですけど、これが美味しいのっ。ベトナムに出回
ってるアヴォカドは日本に出回ってる南米からの輸入物のそれよりアッサリしていて
でもフルーツと捉えると濃厚で、絶妙な味わいがあるんですよね。美味しい。

そういえば今回は頼まなかったのですが、見慣れない名前のものが。
Stracciatella。読み方はベトナム風に「スチャシァテラ」となってますが、
調べてみたらこれはイタリア語で、日本語で書くとしたら「ストラッチャテッラ」
の方が近い音のようです。

th_IMG_7258_20151014161122e83.jpg


んでそれは何かと言いますと、Stracciatella=引き裂く、というような意味らしく、
ツブツブに引き裂かれた???(笑)粒粒チョコレートが入ったミルクジェラート
のフレーバー名なんだそう。知らんかった。なんかそういう野菜とか果物が
あるのかと思ったwww 大間違いでしたね(。-_-。)

で、今回食後に4人で食べにきたわけですが。。。

th_IMG_7260_201510141611258e0.jpg


速攻完食(--)
味がいろいろ有るとついつい次々に手が伸びてって、あっという間に平らげちゃう(^^;
添えられてるイタリアンウェファーも美味しいし、なにより中央のチョコレートソースが
メッチャ美味しいんよなー。あれ、倍量あってもいい。有料でいいから追加サービス
してくれないかしら。ダーク系でとても好き。まだMarouさんとかを知るずっと前に
味わって、なんて美味しいチョコソースを使ってるんだ!!って感激したものなー。

th_IMG_7262_20151014163411526.jpg

果物やマシュマロと違ってアイスクリームをチョコレートソースに突っ込むと
ソースの中に色んな色が入り交じってウルトラQのオープニングみたいになって
しまいますから(またわっかりにくい表現を。。。)ウェーファーやスプーンで
チョコソースを掬ってアイスにかけるようにしています。
お皿は言えばくれますが、使い捨てのチープなものであるのはご愛嬌(^^;

ちなみにちょっと値段が上がってて、299kドンになってました。
それでもまぁ1800円くらいか。このボリュームで、4〜5人でシェアできるの
だからお安いものです。某ブランドアイスクリーム屋さんで似た様なの頼んだら、
倍額ぐらいしたんじゃなかったかなー?うろ覚えなので間違ってたらご免なさい
だけど、びっくりしたの覚えてる(^^;


こちらのブランドのアイスクリームはスーパーでカップでも売ってて、当然そちらの
方が割安ではあるんだけれど、お店にはお店の楽しみがあります。それを代表するのが
このアイスクリームフォンデュじゃないかと。

お友達とご家族と。みんなでワイワイ言いながらつつくのは楽しいし、
一度にこんなにたくさんのフレーバーをこの価格で楽しめるなんて滅多に無いです♪
前にも言いましたが、日本ではあまり見かけないアイスクリームの楽しみ方なので、
旅行者の方にも結構好評。よろしかったらおもてなしのチョイスの一つにもどうぞ♪



***** 2012 May *****

アイスクリーム屋さんです。
VINCOMセンターというショッピングモールの中にも支店があります。
こちらのお店、観光客にも人気があるのですが…

$☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!  時々ベトナム便り

…寿司みたいなデザインのアイスクリームがあったり、シクロ(ベトナムの人力車)
方にデコレーションしたパフェがあったりと、なかなか楽しい♪
福山の虎屋さん、真青(笑)
http://www.tora-ya.co.jp/

ハチなど、生き物模写に関しては、かなぁり微妙な感じですが(笑)、
まぁ、可愛いですよ(なにその、投げやりな感じ・笑)


写真が無いけど本店は内装もとてもゴージャスな感じがして素敵。
これ、アイスクリーム屋さんなの????ってビックリしちゃうくらい。
そんな中でパフェ以外のアイスクリーム、普通にワンスクープとかでも
気軽に食べられるし、キャンディーバーなんかも、充実してます♪
そして、ファーストフードなのに、椅子がこんな感じで可愛かったり、
テーブルには生花が添えてあったりしてカワイイの♪


$☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!  時々ベトナム便り

味に関しては、ベトナム風…なんてことはなくて、大変美味しいです。
わかりやすく、日本でポピュラーなものに例えると、バリエが多くて、
そこまでコッテリじゃない。。。ってことで、ハーゲンダッツよりは
サーティワンって感じかな? でもフルーツジェラート類とか、ホント美味しいですよ♪

で、この日は客人たちがいたので、女性4人の来店。
となったら、こういうのがいいですよねーっ。どどーん♪

href="http://blog-imgs-45.fc2.com/e/a/t/eatvn/blog_import_52995362d88a1.jpg">$☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!  時々ベトナム便り


すごいでしょう?!
小粒スクープで掬ったアイスクリームが、全部で。。。何種類だ?(^^;
多分お店にあるフレーバーの大半を味見できちゃうんじゃないかしら(笑)
で、そのアイスクリームたちとフルーツ、ワッフルクラッカーを、
チョコレートフォンデュにして食べちゃおう、という逸品なのです!!

おーっ、アイスのチョコフォンデュは思いつかなかった!!!
しかもこのチョコ、ちょっとビターでうまああぁぁい!!!
これは収穫!

別に気心の知れた人達なので、小さいスクープも匙でつつきあいながら、
全員で皿の上の全フレーバー制覇(笑) 
アイスをチョコソースに浸すと、アイスが解けて混ざっちゃうから、
ワッフルでチョコを救ってアイスにかける、って感じだったかな?
その辺がフォンデュっぽくない作業になっちゃうけど、これ、美味しいし楽しい!!

$☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!  時々ベトナム便り

ベトナムの物価にしたら、安くはないです。
確か千円弱位。
でもビンコムセンターのテナントってブランドもののお店が多く、
地下のの飲食街も、結構高いんですよね。ランチ千円前後とかザラにある(^^;

ま、それでもこのアイスが千円以下なら、日本の人にはお得感あるかも♪
お名減ってる時なら二人でも食べられちゃうかもだけど、チョイ食べするなら、
4~5人でも行けそうな感じ♪店員さんも、これ一つオーダーしたらすぐに
セッティングに入ったから、少なくとも4人でシェアするのは問題ないみたいよ♪

どのフレーバーも美味しかったし、外国のアイスやお菓子特有の変わった
香料なんかもあまリ使われてなかったようで、日本人にもなじみやすい味。
ってか、カシスと科のフルーツ系、バリうまかった。。。

ワイファイも使えて、ちょっと一休みするにはもってこいのスポットだし、
他にはない、面白いパフェの形が色々あるので、ホーチミンにお越しの際は、
チョイと頭の片隅にでも入れといてやってくださいな♪


Fanny
29-31 Ton That Thiep Q1


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪




昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:アイスクリーム | トンタンットティエップ通り周辺




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
