Hurom Juice 〜 生ジュース屋さんでメロンボウルのカキ氷!

***** 2016 Apr. ***** おいしいわー、ここのカキ氷、おいしいわー、と言う話を前回したのですが、 本来こちらはコールドプレスのジュースのお店。 というわけで、今回はジュースレポ。 th_IMG_6113_20160416193014e4b.jpg コールドプレス、日本でも数年前から流行ってますね。 めっちゃくっちゃ高いけど(-“-; 都会なんかだと1杯1000円でも高くない?!とか言われてる代物で、 んなもん、庶民には充分高いわ!!と突っ込み待ちとしか思われない価格設定。。 まぁ、スムージーなんかとは違い、低速で時間をかけ、圧力をかけて酸化を防ぎ、 と、特殊な機材を使ったり時間や手間をかけることによって成立する付加価値 ドリンクなので当たり前と言えば当たり前ですが、ヘタしたら2食、日本の 安いとこならご飯3食分の価格。そのジュースを食事代わりに下としても、 なかなかどーして、良い値段。。。←びびり いや価値がある事はわかるんですけどね。 常飲できるかといわれましたら、ちょっと無理ー(´Д` ) しかししこちらのお店なら!!! 価格はいろいろありますが、60k〜70kとかでいただけちゃう♪ th_IMG_6112_20160416193013b50.jpg th_IMG_6111_201604161930113ad.jpg その価格、300〜350円♪ もちろんローカルのドリンクにしては良いお値段と 思いますが、コールドプレスジュースとしてのハードルはグッと下がるー♪ しかも、ちょっと日本人的には珍しい組み合わせのものなどもあって興味津々。 今回は写真中一番赤い、ビーツとアップルのジュースにしてみた♪ th_IMG_6114_2016041619301577e.jpg th_IMG_6115_20160416193017224.jpg そう、ビーツ。あのお野菜のビーツ。 そんなもんがジュースになるのん?!と、正直ちょっと恐いもの見たさみたいな 所があったのですが、あららこれが意外と美味しい♪ しかもビーツって、リン、カリウム、鉄、ナトリウム、マグネシウム、カルシウムなど ミネラル類の栄養素がタップリの、「飲む天然輸血」(って凄い言い方だなw)とも 言われてるお野菜。まぁ鉄分は葉っぱの部分に多いらしいですが、それを省いても コールドプレスで頂く価値のある栄養素がタップリありそう♪ 更にビーツに含まれるNOという一酸化窒素は、血管の筋肉をしなやかにするため 血管・血流系の病気予防にも良いとされ、それが転じてアンチエイジングにも良いと されてる食材らしい。ここ大事( ・`ω・´)b ま、諸々の栄養素効果ってのは刻々と諸説が入れ替わるので、妄信してこれだけを 集中的に摂取!!なんてことをするのは勧めませんが(笑)、ビーツのジュースって、 日本じゃあんまり見ない気がしませんか?そもそもサラダの具材として登場することも 少ないし(缶詰や酢漬けならあるけど)自宅で調理する機会自体が私は少なかった もんなー。 それが市場でも手軽に買えるし、ジュースとしても頂けるなんて、なんてアドバンテージ なんでしょっ。この機会を逃す手は無い。お好きな方はぜひどうぞっ。 ちなみに別の機会に人参のジュースを飲んだのですが。。。 th_IMG_7878.jpg すっげー人参。 ものすご人参。 日本の人参に比べたら5倍希釈用のカルピスくらいの人参濃度があって 人参大好きな私でも嫌いになりそうなレベルで人参。なにこれどんだけ人参なの(´Д` ) いや、お好きな方もおろうかとは思いましたが、私この一杯で、血中人参濃度が瞬時に MAXになり、向こう半年分の人参を摂取した気になってしもーた。。。。 マズイ、というのではないかもですが…いや、不味かったかな。。。www 飲むなら、人参+なにかとのミックスがオススメかと。 日本のパック野菜ジュースみたいな感覚でウッカリ頼むと痛い目見ます。 舐めたらあかんで、ベトナムの人参ジュース。 これで人参の事を嫌いになる人が居ませんように〜(-人-) ***** 2015 Nov. ***** BiTEXCOタワーのすぐ近く。というか向かい。 日本ハムさんとかがある側の道の角にあります。 角だし店舗も大きく、今日ご紹介するかき氷の写真も大きく 貼り出されてるので結構すぐに分かるかと。 th_IMG_7582.jpg 店内に入ると左側にまずオーダーカウンターがあり、1階には割と少なめの 席数があるだけですが、2階に行くと、かなりの広さの咳があります。 そして3階は喫煙席。相当の客を見込んでの店舗デザインだなぁ。強気。 でもま、器の無い所に客は来ないし入れられないから場所柄から考えても 正しい選択かも。実際、時間帯により曜日により(休日とか)は結構混んでる。 メニューはベース、特別な圧搾法を使ったジューサーを使っていることが自慢の フルーツジュース屋さんですが、やっぱり私のようにこちらのメニューに心引かれる 人は多いようで、メニューの最初の方に掲示されてました。カキ氷。 その他は基本、ドリンクですが、多少のデザートメニューもある様子。 ハチミツアイスとか美味しそうだったな。 th_IMG_7583.jpg th_IMG_7585.jpg th_IMG_7586.jpg th_IMG_7587_201510190102131dc.jpg でー、今回お目当てのカキ氷なんですが、あっちゃこっちゃで良く見かける。 結構流行ってるんですかね。日本でも、北海道物産展にて結構な価格で こちらの様な商品を見かけた方がいるとか。というわけで、ドーン!! th_IMG_7592_20151019010144f43.jpg ひゃっほーい!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ ホーチミンではメロンはそんなに特別な果物でも高級でもないと分かっちゃいるけど メロン=高級品、と刷り込まれてる昭和人は無条件でテンション上がる!(笑) 嬉しいから別アングルでもう一度www th_IMG_7593.jpg うっふ〜ん、なんてフォトジェニックなんお昼ご飯。(え?昼飯?) ゴロンゴロンとボール状にくり抜かれたメロンを食べて行くと中にはミルクのカキ氷。 台湾系のに良くある、氷自体に味のついた、肌理の細かいシットリタイプ。 th_IMG_7594.jpg th_IMG_7595.jpg これ、混雑してる時などには事前に削って凍らせてある者が注がれるのか、 削られた形状ではあるけれど、Dippin Dotみたいな、サラッサラの状態の時もあります。 個人的にはどっちの食感もアリなので嬉しいのですが、なんにしても、ちょっと 練乳系の濃くある甘味が軽い口溶けで頂けると言う素敵な食感。美味。 シロップが添えられてて、いやいや、こんなにおいしい、既に味のついた カキ氷にシロップなんて要らんだろー、と思ってたら。。。 th_IMG_7597.jpg あら。メロンのシロップじゃん! しかもリアル果汁使用らしい(^^; おそらくは、タネの部分を取った際に、それを越したもの+ガムシロかなー。 メロンの風味がぎゅーっと入ってる。こりゃかけなきゃもったいないでしょ! ってことで途中からかけたのですが、甘いとはいえ、元がリアルなメロンです から相性が悪いわけがないっ。 且つ、表面のコロンコロンのメロンとカキ氷を食べてしまった後も、 器部分のメロンには、まだまだ食べる余地が残ってる( ・`ω・´)b しかし皮側はそこまで甘くないので、このシロップをかけながらいただくと 大変に良いっ。 th_IMG_7598.jpg th_IMG_7600.jpg な…なんか、雨上がりの遺跡発掘現場みたいな様相を呈してますが。。(-“-; 美味しかったです。多分これ2人前。スプーンが2つついて来た。 周りを見てもカップルさんか女の子グループが食べてました。 1人で食べてたの私だけ…ヽ(;▽;)ノ 130kドンだから、価格的にも1人でも全然いけちゃうしなぁ。。。 いやほら、お昼ご飯の代わりだったし。。。さ。。。。(寂しい そういえばこちら、Runamさんの系列なんですかね。 2階席の部屋に入る所のドアにこのロゴが。 th_IMG_7589.jpg Runam さんも好きなカフェだけど、こっちはまた趣が全然違ってていいなー♪ サクッとジュースを飲みにくるも良し。 デザートを食べにくるも良し。 雰囲気タップリとはいいませんが、カジュアルにヘルシーで気楽に使い易い ジュースカフェだと思います♪ ってか、このカキ氷!!!安定して美味しいし、テンション上がる人も多いと思うのっ。 (はいそこ自分を基準にしないっ) 常夏だから年がら年中やっているとは思うんだけど、入れ替わりの激しい ホーチミンのこと。気になられたらお早めにどうぞっ♡ Hurom Juice 50 Ho Tung Mau Q1 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ ブログ村ランキング参加中。 あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR