スポンサーサイト


バインカンだったらいいってもんでは…

私、何度も言っていますが、バインカン大好きなんです。
なので、最近では「バインカン」のキーワードでお店を探して出向いたりも
しています。しかし同じ麺でも。。。色々ですなぁ(^^;

日本だってうどん、ラーメン、それぞれの分野でピンキリなクオリティ幅が
あるわけですから、当然ベトナムの麺にも同じ事があって然るべき。ただ
やっぱり名前が聞こえている様なお店だと、割とどこも美味しかったり。

個性はあるから好みは分かれる所ですが、いろいろ有ります。
これまで言った所の物にはそんなに酷いものはなく、だからこそ、
躍起になって開拓する意味みたいなのが分からなくなりかけていたのですが。。。

59D Tran Quoc ToanQ3


来たっ。
久々に残念なバインカン(←なんで嬉しそうなの・笑)

th_IMG_7841.jpg

安いからそんなに文句は言えないのですが、同じ価格帯でも
美味しいものはあるからなー、と思うと、かなり残念なやつ。

バインカンは麺の中でも更にその質の幅が広い麺だなーというが私的感想。
自分で作ってみた事もあるのですが、まー大変。まず、バインカンとは断面が
丸く太目のうどんのようなもの、と表現される事がけっこうあるのですが、
手作りすると包丁切りになるので麺は四角になります。

もしかしたらイタリアのパスタマシンみたいなのがあって、自家製でも断面の
丸い麺を作成する事は可能なのかもしれませんが(笑)、小さなお店で自家製の
物を出してるお店のものは、結構『□』の麺だったり。

th_IMG_7844.jpg


なので同じ「バインカン」と言いながら食感も色もテクスチャーも全然
違ってたりする事があるのですが。。。それにしたってこちらのお店のは
酷かった。もうブッツブツ(^^;



他の米麺と同様、そんなにコシのある物ではないのですが、切れてちゃ寂しい。
いや、切れていても生地自体がプルンプルンしてたら、麺とは言えなくても、
おいしいスープの具材として楽しめるんだけど、ここのはネト…っとした
食感があるだけで、言われないと到底バインカンとは思えない。。。

th_IMG_7845.jpg th_IMG_7846.jpg


小腹空かせて遠路はるばる行ったのに、これは残念。
しかし一方でどこかニヤリとしてしまったのは。。。

これまでのバインカンが、かなり上層にあるものであったと分かったから。
そして残念な物があると知れた今、それらの価値が上がったから。
そして今後もバインカン探訪をする意味があるわかったからヾ(@⌒▽⌒@)ノ

どこのを食べても美味しいんだったら探す必要なないもんねー。
むふふ。これでまた食べ歩ける(*´艸`*) ←変態

しかしまぁ、こちら他のメニューもあるモノの、お店の看板には一番大きく
バインカンの名前を挙げててこれなのか。。。店構えも結構広く立派なんだけど、
人気あるんかなぁ。としたらほんと、好みの話で、私には合わなかったって
だけの話だと思うんだけど。なんにしても、こちらのお店の看板を見られた
時には、バインカンは避ける事をオスメします(^^;

ネガティブ情報ではありますが、個人的にバインカン探訪へのテコ入れと
なる一件だったのでネタにしました。参考にならない情報ですみませんーww


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
