

ベトナムのCacao

最近すっかりお土産物屋さんとして重宝している、ドンコイ通りにある
Lucky Plaza無いのSatra Foodsさん。TAXセンターが閉館になった直後に
移った頃は、スーパーなんだか土産物屋何だか分からない中途半端な感じで
あまり使い勝手の良さは感じなかったのですが、場所柄のニーズを精査して
った成果なのか、最近は観光客の皆さんに大好評。実際、小分けの物=
バラまき用のお土産とか充実してるし、使い易いですよねー。私も帰国時、
活用してる(笑)


そんなお店で見つけたこちらのカカオ。
実は以前、ベトナムの珈琲が好きだった経緯から、カカオも収穫される
ことを聞き、喜び勇んで試した事があったんです。ベトナムのココア。
でも。。。

お砂糖が入ってるやつで、且つ光量もかなり加えられてて、出来損ないの
ミロみたいな味になっちゃってて残念至極だったんですよ(´Д` )
もしかしたらその頃から何も混ぜてない100%純ココアもあったのかも
だけど、そのときの落胆が過ぎて、もう一切ココアに目が行かなくなってたw

が、こちら。


th_IMG_6041_20151122065818438.jpg


いつ頃からあった物かはわかりませんが、Satraさんで見かけて気になってたら
お友達が既に愛用されてるってことで試させてもらうと、あら、美味しいヽ(・∀・)ノ

色はそこまでダークでないけど、一応純ココアで悪くない。
お菓子なんかに使うには充分ではなかろうか?
バンホーテンさんとかまでにビターネスや風味を求めるとちょっと
期待外すかもだけど、価格が割とお手頃だったし、これは充分アリなココア(≧∇≦)

これで「ベトナムのココア飲料美味しくない説」、廃棄できるわー(´Д` )
恐らく私が面した問題は加工時の問題で、チョコレートなどを頂いて見るにつけ、
カカオの質的には悪くない、と思ってたので、この商品を見つけられたのは嬉しい
限り♪ ココア好きな皆さん、適度な摂取はいろんな風に身体に良いと聞きますし、
珈琲が主体の国ではあるけど、よろしかったらココアもお試し、いかがですかー♪




にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
