

名物と聞いてたエクレアが。。。

割と新しい某ホテルのウリがエクレアだと聞いて、気になってました。
エクレア,大好きなんです♪
特にビターなチョコレートが掛かってるやつは、シュークリームよりも
ずっと好き。なので虎視眈々と機会をうかがっておりました。
で、先日こちらに用事があって行った訳です。


th_IMG_7852_20151124212927402.jpg


しゃーれたケーキが並んどんしゃーねー♪
そしてこちら、なんとケーキ屋さん、というかカフェなのに、
ハッピーアワーがあるという!

th_IMG_7855.jpg


18時〜19時までの間はケーキ半額?!(´⊙ω⊙`)


th_IMG_7856.jpg

しまったー!!!
この日伺ったのは17時過ぎ。
そしてその後は予定があったので待つわけにもいかず。。。
残ねーん(;ー;)

と思ってたら。。。
もっと残念なことが。


th_IMG_7857.jpg


箱に恭しく入ったエクレア達。
なんと1個70kドンとかする。
日本でも食った事無いわ。400円オーバーのエクレアなんて。

th_IMG_7859.jpg


でもご覧の通りフレーバーに寄ってデコレーションも色々と施されており、
趣向が凝らされた一品。何か日本でも流行ってるらしいですね。電話やなんかを
ゴテゴテ飾るみたいに、やれアラザンだなんだとエディブルな装飾パーツで
飾り倒したエクレア。スッカリ流行に乗り遅れてましたわー。まぁ、余り惹かれ
手なかった事実もあるわけですが。。。。


th_IMG_7860.jpg


お分かりになりますでしょうか。。。
もう見ただけでシューが荒れてます。。。
しかも所々にある鋭角な感じ。。これは。。。

(ガージガジガジガジガジジジジ)


…orz
完全に水分足りなさすぎ、粉練り過ぎ、膨らませた後の余熱入れ過ぎ。。。
歯ごたえのあるクッキーシューとか言う事じゃなく、ゲッシゲッシの
残念なシュー皮。いや、私が知らないだけでもしかしたらこういうレシピが
あるのかもしれませんが。。。。

こんなのシュー皮とは思いたくないヽ(;▽;)ノ

th_IMG_7861.jpg th_IMG_7862.jpg


コーヒー、ピスタチオ、レモンクリームと、それぞれのフィリングの味は悪くないし、
手に持つと(ズシ…っ)賭する程の重量があり、なんだったら1個を3回に分けて
食べたいくらいのボリューム感はあるのですが、その分量も一度に食べるにはどうかと
思うし、なにせゲシゲシの皮がどんなに美味しいクリームも邪魔をするwww

これだけの量のクリームを持ってしてもお口の中でゲッシゲッシモッソモッソするの
だから、相当だと思います。。。。これが名物なのかぁ。。。

考えたらこちらのレストランのデザートが残念だったのを思いだしたし、料理も、
シンプルに素材を焼いた物が印象に残ってるだけで、あとは程々…な感じだったので、
そもそもの監修の方向性が、自分とは合ってないんだろうな。。。。


大好きなエクレアが食べられると色めき立ったけど、あっという間に意気消沈。
でもま、これも好みですので、お試しになりたい方はまずはハッピーアワーを
狙ってみてはいかがでしょう?個人的にはあまりお勧めできませんが(^^;

あ、名前は書いてませんが、お知りになりたい方はメールにてお答えするので、
メールアドレスを添えてお知らせくださいませw


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
