スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cuei Cha 〜 お茶カフェでケーキ♪

珈琲メインのカフェも増えてるけど、お茶メインのカフェも増えて来てますよねー♪
主に台湾系が多い気がするんですが、こちらのお店は何系だろうな?
タピオカティがあるから、やっぱり台湾系かしら?

th_IMG_8029.jpg



この日は偶然見かけて持ち帰りのために立ち寄ったのですが、お店の奥、二階には
イートイン席もあり、中で食べるにも持ち帰りするにも両方対応してくれるようでした。
で、何を頼もうかとカウンターの奥を見ていたら。。。


th_IMG_8035.jpg


「こちらのメニューの方が見易いと思いますので、よかったらどうぞ。
 システムがお分かりにならなかったらお尋ねくださいね♪」

と、それは流暢な英語でとても親切で丁寧な対応。
最近奇麗な英語を話す方が、ホーチミンの街に増えたよねー。
それが収入に直結するからモチベーションも違うんだろうけど、本当に頭が下がるわ。
私がホーチミンに澄むようになってからのたったの数年間で凄い進歩。

英語至上主義ってわけじゃないんだけど、現実問題英語ができると世界を相手に
する場合に強い訳で、国際化していく国ってのは、こうあるべきなんだろうなー。

さて、メニュー。
エラい一杯ある(笑)

th_IMG_8030.jpg

th_IMG_8038.jpg

th_IMG_8039.jpg

オススメメニューを基軸に少しずつ色んなアレンジ加えたものがあるんでしょうね。
シントーもあるけれど、基本はやっぱりお茶のよう。そして面白かったのが。。。


th_IMG_8031.jpg

氷とお砂糖の量を細かくオーダーできる事(笑)
これは拘る人には嬉しいですね♪

だるだるに温いのはいやだけど、氷が多すぎて身体が冷えるはちょっと、って
時もあるし、甘さも「あんまり甘くしないでね」と言ったって甘さの基準なんて
人それぞれで「甘くしないでって言ったのにぃ!」となることもしばしば。
だったら細かく指定してもらう手間はあるけど、客が満足度を得られた方が良い
と言う選択なのでしょう。賢いと思う。

ショーケースには何種類かのケーキが。
動物モチーフのは、えーっと…、そ、それなりでしたが…(笑)

th_IMG_8032.jpg th_IMG_8033.jpg


アップルケーキはちょっと見た目においしそうだったので買ってみた。
最近、ホーチミンのケーキ事情もボチボチ変わって来ているようで、甘い一辺倒や
重い一辺倒のものばかりじゃなくなってきてるから、あっちこっちで試しとかなね。

th_IMG_8034.jpg

th_IMG_8045_201512281814543f6.jpg th_IMG_8044_2015122818145387e.jpg

見た目の素朴さの通り、しっとりのクラフティ気味な生地にリンゴの甘煮がちらされていて、
甘酸っぱいナパージュが艶やかさとアクセントをつけてて、うん、普通に美味しいじゃんこれ!
すっごいスペシャルってわけじゃないけど、素直に美味しい。これは珈琲じゃなくてお茶ですね。

肝心の飲み物の方はタピオカ入りのミルクティに下のですが、こちらもタップリ!

th_IMG_8047_20151228181456841.jpg

同じく特筆する様なことはなかったのですが、先に話したように甘さや氷の量を調整できる、
等の細やかなサービスがあるので、より自分用のカスタマイズができますし、元のお茶の
味もしっかり目だったので、ガッカリする事はないんじゃないかな。わざわざ行ってください!
ってお店じゃないけど、通りがかりに見かけてちょっと休んで行きたいなって時にはいいんじゃ
無いかと思いますー♪


th_IMG_8040.jpg

th_IMG_8041_2015122818145268f.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。