Tea Spoon 〜 プチゴージャスな可愛いカフェ

***** 2016 Mar. *****

ちょーっとの間行かなかったら、内装がちょこっと変わってましたー。
でも相変わらず素敵。落ち着いてるし、なんだかお洒落したカップルさんとかいて、
あー、デート中なのかなーとか言うのもあってホノボノ(*´艸`*)

th_IMG_1497.jpg


以前も書きましたが、こちらはお茶がメインのカフェです。
コーヒーもあるけど、とにかくお茶のメニューが充実。紅茶系は外さない
のでお茶を頂きたくなったらチョイチョイ伺ってはいたのですが。。。


th_IMG_1496_20160301204400514.jpg

たまには。
冒険してみましょうかと、オリジナルのブレンデッドハーブティーを頼んでみました♪
えーっと。。。色々あるけど、ミックスし過ぎててお味が皆目見当つかないものもあるw
どうせだったらそれ行きましょうか?と、ややこしそうなブレンドを頼んでみました(笑)
ま、妙チクリンな味のものが出来てたら出て来たでネタになるしってことでwww


th_IMG_1501.jpg th_IMG_1502.jpg

とは思ってましたが。。。ありゃ、普通に美味しい(笑)
6〜7種類はブレンドされてたので、何とも味の表現のしようがないのですが、
ありゃま、ふつうに頂けてしまった(^^; そして相変わらずのこのタップリの量。
この日は食後でお腹が一杯。お茶を飲みたいからというよりは、連れの女のコを
このカフェに連れて行きたいと言うだけの理由だったので、ポンポンパンパン。

「お湯の追加はどうされますか?」

とか聞かれたけど、最初に注いでもらった分を飲み干すだけでも精一杯。
げーふ(・∀・;


th_IMG_1499.jpg


にしても、カップがいつも可愛くて嬉しくなっちゃいますね♪
古いビルの中の地味な地味な場所にあるので、お店、長く続くかなーって、ちょっと
気がかりだったのですが、行くたびに他にお客さんが安定して入ってるし、
お茶の具合も美味しいままだし、すっかり定着してくれたようですね♪

この界隈でちょっと足を休めてみたくなったら、是非使ってみて下さいね(^^)




***** 2016 Jan. *****


Hai Ba Trung 通りから Ly Tu Trong 通りを Vincom Center とは反対側に
入って行くと右手にあります。ちょうど、 Opera  や  Quan Bui  
さんがあるところで、何だこの辺オサレ店がニワカに集中して来たな、と言う感じ。

th_IMG_7975.jpg

火鍋屋さんの上ですが、カラーリングが明確に分けられているので
場所を探すのはとても簡単だと思います。分かり易い。

Opera さんも充分に素敵なカフェだったので、さて、そのほぼ隣とも言えるこちらの
お店はどんな感じかなー、と、かなりハードルを上げて伺ってみました。
既出2店と同じように細く薄暗い階段を上がって行きます。
ほんっと、これ旅行者の方とか心配になるよなー、きっとw


th_IMG_7976.jpg th_IMG_7977.jpg

お店のロゴが書かれてあるドアまで行き着くとホッとしますよね(笑)
慣れてる私でもこれだもの(^^;

th_IMG_7978.jpg


そしてドアを開けると…?

th_IMG_7986.jpg

th_IMG_7988.jpg th_IMG_7991_2015123002081904a.jpg

わーお♡
お洒落&エレガントー♪
でも採光が良くてパートによっては快活な雰囲気も。
こりゃまた素敵だ。

慣れてはいるものの、やっぱりちょっと感動しますね。
薄暗ーい、大丈夫かここ?と不安になるくらいの古い階段を上って来た先に
こういう空間がぱーっと開けると♪ほんと、ホーチミンのカフェ巡りは楽しい。


メニューは…やっぱりお茶メイン。
コーヒーをメインに据えたカフェは既にたくさんあるからか、最近は紅茶をメインに
据えたお店が結構増えてる気がします。特にコーヒーじゃないとイヤだー!!!
ってこともないので、どちらも楽しめて個人的には嬉しいのですが、紅茶メインを
謳ってるお店にはコーヒーが殆ど置かれてない事もあるので、どうしてもコーヒーを
飲みたい、って方がお連れに居る時には確認した方が良いかも。
ちなみにこちらにはコーヒーメニューもあるのでご心配なく。


th_IMG_7979.jpg th_IMG_7985.jpg

ドリンクに注力しているのか、
外で買って来たフードはご自由にお召し上がり下さい
とある。(ただし、飲み物やデザートは店内オーダーでお願いしますとのこと)。
飲み物に関しても、
お茶であれば追加のお湯は足しますよ、
と。懐深けーな。つまりは飲み物さえ頼んでくれれば、例え
それ一杯でもゆーーくり心行くまでご自由な過ごし方で楽しんでってくださいね、
ということ。

先日の帰国時、銀座のカフェに入ったら一時間くらいで「お客様、本日は入れ替え性に
なっておりますので…」とか「PCの持ち込みはご遠慮ください」と言われたことを
思い出すと、その親切さにおっちゃん涙が出てくらぁ。。。(;ー;)(おっちゃん?

th_IMG_7984.jpg

おおっ、アフタヌーンティーなんてものもあるのか!
と、色めき立ったけど、こちらは「まだ」やってません、と言う返答。
このカフェ、結構前からあったと思うんだけど、メニュー刷新でもしたのかなぁ。
なにはともあれ、ホテルとかでしかアフタヌーンティーってホーチミンでは楽しんだ
ことがないので、開始されるのが楽しみですな。

この日は少しリラックスしたい気分だったので、ハーブティを。
ティーセットも雰囲気いいわぁ♡

th_IMG_7993_20151230022937754.jpg

高飛車すぎず、カジュアルすぎず。
日常でお茶を楽しみたい、家のそれよりちょっと特別、でもそんなに気張らなくて良い
頃合いで、って絶妙なニーズをしっかり突いてくれてます。嬉しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

th_IMG_7994_20151230022939978.jpg

優しい香りのハーブティにハチミツを落としてゆるりゆるり。
あーっ、落ち着く。


th_IMG_7995_2015123002293954b.jpg th_IMG_7996_20151230022941eb0.jpg

窓際の席はまたちょっと雰囲気が違ってて、妙齢のマダムと彼女をとても丁寧そうに
エスコートするカップルさんが素敵に楽しまれてたのが印象的。常夏の国の方が日本
よりもフランクそうだけど(実際5つ星ホテルでの過ごし方ではその傾向強いけど)
デート時の女性のエスコートとかはベトナムに居る時の方がスマートな様子を拝見すること
多い気がするなー。素敵男子が多いやね♪


うーん、これまた良いカフェだねー♪
おとなりのカフェもカジュアルでよかったけど、こちらもこれまた。
お客さんをお連れしたり、特に女性がいらっしゃる時はこちらかなーっ。

次回はアフタヌーンティー、試してみたいな。
始めてるか確認しないと人は誘えないけど(笑)、私が行く前にどなたか
試された方がいたら知らせてやってくださいませ。

しっかしこの辺、以前はひとつ通りの違うレタントンに比べると手薄感が
否めなかったけど、俄然盛り返して来てる感じですねー♪嬉しい♪
今後も楽しみなエリアです♪



th_IMG_7997.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR