

KOKOIS 〜 採光良い気持ちのいいカフェレストラン♪

***** 2016 Apr. *****

朝食はタップリとった。夕食も予定がある。
となると、ランチは調整が必要だなーということ、ありませんか?
あ、ない? わたくし、それがそろそろ必要なお年頃(笑)

一人だったら全く食べなくても良いのですが、アテンド中で同行している
方のお腹が気になったり、食べな食ってもお茶くらいはどっかによろうか、
と言う様なとき。食事まで行かなくてもちょっとつまめる様なものがあると
いいなーって時に。。。


th_IMG_6997_20160428013159724.jpg 

タパスヾ(@⌒ー⌒@)ノ
暑い日中、中にはビールをッて方もおりましょうし、フルーツジュースとも相性が良い。
14時からだったかな。時間限定のサービスタパスもある様ですが、この日は時間外
だったので、グランドメニューにあるタパスを。これで140k弱くらいのお値段。
2人前とありましたが、これにパンもつきましたから、ちょこっとつまむには
4人でも充分な量(・∀・;

ちなみに4人前(多分これの倍量?か、更にタップリ??)の300kオーバーの
タパスもありましたが、一体どんな量になるのやら。。。

で、こちらのタパス。
生ハムやサラミなど、ハム系も数種類。チーズも数種類。それらが結構な量で
盛られているばかりじゃなく、添えられてる玉ねぎの甘み炒めや、パンプキン
シードと一緒にあしらわれたバルサミコソースなど、ちょっとしたところも
気が利いてる。

th_IMG_7003.jpg th_IMG_7002.jpg

この甘めの玉ねぎ、生ハムに巻いて食べると美味しかったなー♡
実質量はそんなにズッシリじゃないのですが、全体を構成するもんひとつひとつが
とても旨味があり美味しいので、そこで満足度をガッチリ得られるイメージ。

th_IMG_7001_20160428013159dd7.jpg 

ってか、単純に美しいですよね(※^^※)
1人の時には量的にふさわしくないけど、数人居るとき、ちょっとなにか
つまみたい時には重宝なメニュー。

ちなみに別所でも飲んでましたが、ここのビーツとパイナップルのジュースも
美味しかったです(*´艸`*) ビーツ、ええな。

th_IMG_6995_20160428013157976.jpg th_IMG_6993_20160428013219cad.jpg

ちょっとリッチなタパスでチョイ飲み。
とても800円弱とは思えない内容。
冷えた白ワインとかで頂いても美味しそうだわなー♡
(飲む事しか考えてないな)



***** 2016 Jan. *****

もうお洒落奥樣方の間ではスッカリ評判かもしれませんね。 わたくしは、やーっと先日連れてってもらいました(^^; 2区にある、採光の良いお洒落なカフェレストラン。 完全オープンではないのだけど、エアコン室と半オープンスペースがあって 開放的な雰囲気ですねー。

  th_IMG_0726_20160107115344eb8.jpg

th_IMG_0728.jpg 

お料理は朝食メニューもあり、単品だとかなりボリュームのあるサンドイッチ などがあるようですが、スープに小さめのサンドイッチ、サラダなどがセットに なったランチプレートもあるようです。色々チョイスがあっていいし、 既に何度も行ってるお友達曰く、「写真付きでメニューが見易くなってる♪」 だそうです。

  th_IMG_0730.jpg th_IMG_0731.jpg

th_IMG_0733_20160107115349ff5.jpg th_IMG_0734_20160107115419e88.jpg で、

嬉しい事にこちら、グラスワインが55kドンであるんですねー♪ 250mlのスモールジャグなら95kドンだったかな。更に割り安。なにそれ。 500mlジャグになると170kドン。だからなにそれっ(喜) ランチワインを気軽に飲める分粋なだけでもあり難いのにお値段も 安いとか!!!(≧∇≦) で、もちろん頼んだよね( ̄▽ ̄)

  th_IMG_0736_2016010711542103c.jpg 

 で、この日はサラダのチョイスが美味しそうだったのでこちらを頼んでみました。 スモークダックとビーツなどが入ったサラダ。ドン。

  th_IMG_0737_2016010711542222b.jpg 


 馬か。 私は馬か。 見た瞬間に心の中でそう呟いてしまったほどのテンコ盛り(笑) しかしどーです、この美しい彩り、豪華な具材!!

  th_IMG_0738_20160107115423d2c.jpg


目当てのダックも申し分内量がちりばめられてるし、ベビーリーフや ルッコラなどが普段に盛り込まれており、大好きなビーツやパプリカ等が 食感と味覚に刺激を与えてくれて、良い
アクセントに。更に。。。


  th_IMG_0742_201601071203438a5.jpg 


 イチゴ!! このイチゴがすっごく甘いの! 甘いイチゴが手に入るようになったのか、もしかしたら今考えると、 ちょっとマリネしてあったのかな?全体のドレッシングがバルサミコを 甘く煮詰めたスイートなタイプで、個性のある葉っぱ達と程よい対抗感を 出していたのだけど、そこに更にキュッと締まった甘味のイチゴ。 センス良いなー!! お友達が頼んだのはスモークチーズのサラダでしたが、こちらも実に 風味が豊かで、全く表情の違うサラダ。これはサラダを制覇しに来る だけでも価値があるなー。

  th_IMG_0740_201601071203431d6.jpg 


 結局2人ともこの日はサラダ1品が昼食だったのですが、とにかく量が 多い事と、でもヴィヴィッドな味わいの具材をたくさん鏤めることで 飽きも来ず、蛋白質をバランス良く加えてくれている事で満足感もあり、 もっと言うなら「サラダ」ってことで罪悪感なくお腹いっぱい 食べられるのがいいとこですかねっ(笑) この調子だときっと他の御料理も美味しいだろうなって思わせる味だったし、 ワインも安いので、さっきのメニュー写真にあったようなタパスを頼んで ゆるーりと飲みつつ時間を過ごす、なんてのもいいかもしれませんねー♪ で、ノンビリくつろいでましたらば。。。 「よろしかったらデザートはいかがですか?」 と、絶妙なタイミングでのお誘いが(笑)


  th_IMG_0743_20160107120343639.jpg 


色々あるようだったけど、気になったのがフォンダンショコラとアップル クランブル。ど定番だけに見かけるとこのお店の味はどんなのかなーって 気になるんですよねー(笑)

  th_IMG_0745.jpg th_IMG_0744.jpg 

 カプチーノはかなりライトな感じだったので、ガッツリコーヒーが欲しい 人は避けた方が良いかもですが、フォームが豊かで、サラッと楽しみたい 人には良い感じ。特にお食事の後とかはいいかもですね♪ で、フォンダンショコラ。 こちらのフォンダンショコラはカップケーキサイズの小ぶりなもの。 これは食べ易くて良いかもしれない♪ そして表面にスプーンを当てると ふぉあ!!(´⊙ω⊙`)



th_IMG_0747.jpg th_IMG_0748.jpg 


ぷっ、ぷわんってしてる!! そしてスプーンをサクッと入れると。。。

  th_IMG_0750.jpg 


 うひゃあああああっ(≧∇≦) ちゃんとトロけるチョコを仕込んだタイプのフォンダンショコラ! たまーに、粉を極少にした生地を生焼けにしてこの状態にするレシピも ありますが、わたしはやっぱりトロけるショコラを仕込んだ物の方が好き。 周りの生地とのコントラストもしっかり出ますしねー。 そしてこちらのショコラは濃厚ながら甘味を必要な分は加えてるけど余分な ところはかなり際どいラインで削いであるようで、コーヒーにももちろん 美味しいと思うけど、お酒とかでも合うんじゃないかなーと言う感じ。 やだ、またショコラデザートコレクションが増えちゃうじゃない(*´ω`) アップルクランブルも、ザグザグとしたクラスとにタップリのリンゴの甘煮。 それも酸味をちゃんと生かしたサッパリタイプ。そこにホイップされてたのは、

  th_IMG_0746.jpg 


 ちょっとカラメル風味な感じのライトなクリーム。植物性というだけじゃなくて、 更に軽い印象だったから、メレンゲでも加えてるのかしら?どっしりしがちな 事が多いアップルクランブルですが、これならサラッと食べれていいな♪ (いいのか?摂取カロリーはそこそこあるぞ?w) うーん、二区はこういうお洒落で食事メニューも洒落だったらデザートも 美味しいってお店がけっこうあるねー。嬉しい限り♪ そうそう、お子様メニューもあったし、実際チャイルドチェアを使ってる お客さんたちもおり、ハイハイできるようなスペースこそないけど、 こんなにお洒落だったけど、お子様連れのお客さんも大歓迎って様子も なんだか好ましかったな♪  2階はセレクトショップのようになっていて、雑貨類から洋服等、 色々すてきなものが置いてありました。残念ながら写真厳禁ということで ご紹介はできませんが、もしカフェに行かれた際にはぜひ、覗いてみて くださいね。 評判があちこちから聞こえてくるのもなるほど納得。 またお食事をしに行きたくなる素敵なカフェ・レストランでしたー♪



  th_IMG_0803_20160107121005b20.jpg 




  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ ブログ村ランキング参加中。 あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

サラダの値段

こんにちは。
いつも拝見しています。
サラダの値段がドン。になってますが、いくらでしたか?

>yuzoさん

コメントありがとうございます♪
すみません、私イチオシの写真を掲載する前に「ドン♪」とか
「どーん!」とかそういう表現使うクセがあるので、お値段のことでは
なかったのですが(笑)、取りあえずこのサラダは170kドンでした♪
紛らわしくてゴメンナサイ!(^^;
sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
