スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Atrium Cafe 〜 ロッテレジェンドのロブスタービュッフェ♪

某ホテルのロブスタービュッフェの噂に浮き沈みがあり、ついにはお目当てだった
ロブスターも無い事があるらしい、なんて話まで出て来て(現在は復活している
と言う話もアリ)、ある種ベトナム名物だと思ってたビュッフェだったので残念
だなーと思っていたら。。。


th_IMG_1324.jpg


ロッテレジェンドホテル内にあるアトリウムカフェ。
こちらでロブスターもいただけるシーフードブッフェをやってるってことで
早速行って参りました♪ この日はちょっと用事があって、ご一緒させて
貰うお友達に先に行って席とロブスターの確保をお願いし、後から参加した
のですが。。。。


th_IMG_1326_2016013118022221d.jpg


いや、幾ら食べ邦題ってあーたこの量( ̄▽ ̄)
あ、いえ、私の分だけじゃないですよ。3人分(笑)
にしたってすごい量(笑)

別のレストランのビュッフェではロブスターの量に限りがあって補充がされない
と言う話を聞いた事があり、遅れて行ってエビが無かったら残念だねってことで
確保してくれていたのですが。。。実際には途中から行ってもまだ素材は補充
されており、さすがに行く時間帯によって食べられる物の内容が変わる、という
ことはないのかなーと。


th_IMG_1357_20160131180906867.jpg

th_IMG_1358_20160131180906c90.jpg th_IMG_1359.jpg


この日はシンプルに塩焼きにしてもらっていたようですが、多分他にも味の
チョイスはあるんじゃないかな。日本の方にはこれが一番良いだろう、という
お店側のすすめだったそう。確かにたくさん食べるにはシンプルが一番。
ライムかけて食べると、焼きたてじゃなくても充分美味しかった♪

他には生ものも結構充実してて、個人的にはフレッシュオイスターがあったの、
嬉しかったな。ま、私は少々食べてもお腹を壊した事が無いので安全性の
保証はできませんが(笑)、6つほど。クオリティの程はそこそこでしたが、
充分楽しめました。

th_IMG_1327_201601311802235fd.jpg th_IMG_1341_201601311802279b0.jpg


その他のコールドカッツやホットスタッフも多分に漏れずの充実振りでした。
当然全種類を食べるなんて無理なので(笑)、全てを実況する事は出来ませんがwww


th_IMG_1335.jpg th_IMG_1344_20160131181453fdf.jpg

th_IMG_1336.jpg th_IMG_1343.jpg


例えばチキンとピーチのサラダ、ダックレッグのコンフィにプラムを合わせたものだとか、
ちょーっと気の利いたレシピが魅力的で、へーっ、ほーっ、という驚嘆もアリ。


th_IMG_1365.jpg

th_IMG_1364.jpg th_IMG_1366.jpg

お寿司に関しては。。。
ビュッフェ用に超絶小ぶりに作ってるところはご配慮頂いてるなーと感心
しましたが(小さく握るのって本当に難しいんです)残ねながら、シャリが
鉛玉のように握り固められててこれは残念(・∀・;


th_IMG_1371.jpg th_IMG_1373.jpg

あの重質量では、せっかく小さく握ってくれてても値千金ならぬ、値千貫。
胃に重たすぎるし何より味が。。。(-“-;
ま、そこはイメージでやらざるを得ない所もあるだろうから仕方ないですね。
ロブスターのビュッフェ食べに来て寿司に文句つける人もおらんだろうし。。

そういえばこちらのビュッフェ、プラス+入れて百万ドンチョイだったの
ですが、もちろんドリンクが含まれてます。ワインやビール飲み放題。
プラス、カクテルがありました。これはちょっと珍しいかも?!

th_IMG_1332.jpg


ただし、頼むタイミングによって同じマルガリータでもあるコール度数に相当
差があったので(笑)、薄いのが良い人、濃いのが良い人はそれぞれ都度、
キッチリ希望を伝えて作ってもらうのが良いかと思います(笑)
フルーツジュースはフレッシュな物を使かってるのかなって思うくらいに
美味しかったし、レシピの割合は不安定でも自分好みの物を作ってもらえる、
と考えたらむしろありがたいかも?(^皿^)

スイーツは。。。


th_IMG_1353.jpg th_IMG_1355_201601311828022ca.jpg

th_IMG_1356_20160131182804b4b.jpg th_IMG_1354_201601311828028f7.jpg


割愛( ̄▽ ̄)
ほら、あの、力配分ってありますものね。
単純にこちらの資本の国の傾向と日本人の舌の傾向が違うってこともあるかもだし、
もちろん私の好みの話だけかもしれませんから、これが良いと言う方がおられる
とも思うのですが、個人的にはデザートはフレッシュ・フルーツ、
ドライフルーツで満足しましたw 見目には華やかで楽しかったですけどね♪


ともあれ。。。
この日は平日だったのですが、かなーりお席に余裕がありました。
まだ余りロブスターのことが知られてないのかな?
同じロブスターを売りにしてた某ホテルは交通の便がもっと良くない
所でも人気だったので、相当警戒して予約も勇んでしたのですが、
これならフラリと来ても大丈夫だったかなーなんて。

お味の質はピックする物によりけりと言う気はしましたが、なんてったって
メインは海老。ロブスター食べ放題って日本だと中々無いし、増してや
こんな優雅な感じで、となると更に難しいので(ガチの争奪戦になってる
様子のビュッフェは何度か日本で見た事がある…)メインターゲットを明確に
据えて、それ以外の狙いも定め、徹底的にピンポイントで楽しむ、という
戦略で行けば、楽しめるんじゃないかと思われます♪

それよりなにより、やっぱり気の置けない人と心置きなくワイワイできるってのは
楽しいもんですなぁ。ベトナムに戻って来てビュッフェに行きたかったし、
この日は盛大に飲んで食べてをしたので、大満足の夜でした♪



Atrium Cafe
2A-4A Ton Duc Thang


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
足跡が付いていたのでやってきましたけど、この情報、あと1ヶ月早くほしかったです。サイゴンには、ダラットやニャチャンに行く前と後に1泊ずつしましたから。

とはいえ、今年の年末も気に入ってしまったダラットに行く前後に寄りますので(それしか交通手段が無い・・)、候補にしたいと思います。
まだ、他の情報を見ていないので、気移りする可能性はありますけど。(笑)

>Rさんへ

こんにちわ!
確かにダラット行くにはサイゴンに寄ることになりますよねー(笑)
私も二ヶ月程不在にしてたので、こちらの情報、行く直前に知りました(^^;
ホーチミンの飲食店は結構状況が変わり易いのでこちらのお店が年末までこの
サービスをやってるかわかりませんが、ロブスター込のビュッフェはどこかで
やってると思います!なかなか出来ない贅沢なので、わたしも楽しめる時に
楽しんでおこうと(^皿^)

気移りしたくなるような美味しそうな情報を、
今後も集められると良いなーと思ってます(*´艸`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。