Fly Garden 〜 カップケーキのお店が移転&カフェに

昨年末2ヶ月不在にして帰って来たら、半径1km以内でも随分と色々変わって
しまってて、お店が無くなってたり移動してたり。最初は Hai Ba Trung
ビンコム近くのカップケーキ屋さんが無くなってることに気づいたのですが、
同じ Hai Ba Trung 通りにはあるものの、Nguyen Thi Minh Khai に近い
方面に移転してました。


th_IMG_2117_20160305021728a58.jpg

ここ、前アイスクリーム屋さんだったところかなー。
一度入ってあまりに美味しくなかったから書いてなかったけど(笑)
そして当初はあのカップケーキのお店って気づいてなかったんですよ。
食事メニューの写真とかが表に掲げてあったし。で、近づいてみたら
あのカップケーキのロゴマークがあって、そうなんだ!と。

th_IMG_2118_20160305021729d98.jpg

店内に入ってみると、かなり古ぼけていたアイスクリーム屋さんのころに比べたら
全くの別ものになってました!!ゴチャゴチャとアイテムが多い中の秩序と言うか、
セクションごとに微妙に雰囲気を違えて、ベトナムらしお洒落センスというのかなー。
以前の記憶と比べると、デザイナーさんが入っただけで香も違うのかとw


th_IMG_2125.jpg

th_IMG_2124_201603051820543fc.jpg

th_IMG_2126.jpg


赤煉瓦の壁にモノトーンパターンの床、柄物のソファなんて私、合わせる
自信ないわー(^^; でもそれが違和感無く、というか、美味い具合に調和
してるのがすごいとこ。そしてこれが意外と落ち着く。聴覚も視覚も適度な
ノイズがあった方がメンタルスペースを確保しやすいって言う、あれですかね。

さて、カップケーキのお店のロゴが出てたし、スッカリカフェだと思ってたら、
食事メニューが表に出てて…と言う話をしましたが、メニューを見ると、
更にお料理メニューが充実。すごい種類(´⊙ω⊙`)

th_IMG_2120_2016030502173064f.jpg th_IMG_2122_20160305021733036.jpg

th_IMG_2122_20160305182052ad4.jpg th_IMG_2123_2016030518205332c.jpg

全部ではなかったけど、こうして写真がメニューについててくれるとわかりやすくて
ありがたいですよね♪この日はまだ午前中で軽いものが食べたかったので麺物を
頼んでみました。それと、なんか色々フルーツが入ったいかにもカフェっぽい飲み物。

th_IMG_2129_201603051900097e1.jpg th_IMG_2137_201603051900553e3.jpg


シロップ漬けのものだとは思うんだけど、でっかいライチのみがゴローっと
入ってたりして美味しかった(^皿^)


th_IMG_2130_20160305190011770.jpg


カレーっぽく見えますが、シーフードベースの酸っぱ辛いタイプのやつ。
特にヌードルの種類は気にせずに頼んでたんだけど、箸で持ち上げてみたら
太目の春雨!!これ嬉しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


th_IMG_2132.jpg

th_IMG_2131_2016030519001223a.jpg th_IMG_2133_20160305190015f6e.jpg


ベトナムでは当たり前ですが、添えられてるお野菜もタップリだし、はるさめはカロリー
低いし、メイン蛋白質はシフードからだし、ヘルシーよねー。うん、ベトナムのスープって
甘めだからもしかしたらそっちにガッツリ糖分入ってるかもだけど(笑)、味覚的
にはそんなに重たく感じなかったかな?

しかし期待して板状のお味。
ほんと、ベトナムノかフェ飯って侮れないねー。
一品しか食べてないから「この店は美味しい!」とは言えないけれども、
少なくとも好めんに関しちゃ、充分美味しく頂ける代物でした♪

ってか、カフェスペースとして可愛いよねここ!
ジェラートなんかもタップリあったし、今度はお茶しに行きたいなー♪


th_IMG_2127_20160305190930c4b.jpg th_IMG_2135_20160305190053135.jpg

そしてよくよく店内を見渡してたら…
RUNAMの包みのコーヒー豆が物販品として売られてた(((;゚д゚;)))

RUNAMの系列なのか、単にRUNAMのコーヒーを使ってるだけなのかは分かりませんが、
すごいなあそこ。。。アッチコッチのカフェで名前を見かけるぞ。。。
どんだけ成功してるんだか(^^;

ま、考えてみたら関連と思われるカフェは全部お気に入りだし、しっかり
ニーズを押さえてるんでしょうね。お見事。

表体とちょっと鬱蒼とした感じで分かり難いかもしれませんが、中はとても魅力的な
カフェでしたよ♪ お友達とのお喋りタイムに、お散歩途中のひと息に、お近くに
いたら使ってみてはいかがでしょうか(^・^)


th_IMG_2140_2016030519005650d.jpg


ちなみにこちらのお店は上記の名刺の右下、
133 Hai Ba Trung の店舗になります♪




にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR