

Lava Stone 〜 サク飲みに!( to be revised)

すんません、日本に帰る度に「チョーッと離れたら知らん店が増えとるー!」
と言ってる気がしますが、今回なんてたった2週間。もちろんその前に出来てた
ことに気づかなかったと言うのはありますが、ちょろっと街歩きしてみたら
見知らぬお店があっちゃこっちゃに…(・∀・;

わたし。。。自分で言うのもなんですが、結構食べ歩いてる方だと思ってた
のですけど、中々追いつきませんなぁ(´Д` )


さて今回は、街中に出られることが多い方には立ち寄りやすい場所にあるんじゃないかと
思われるNam Ky Khoi Nghia 通りにあるお店。レタントンとクロスする所から
ほどないので分かりやすいかと思います。


th_IMG_5694.jpg


Black基調の中々シックな感じのお店。
表からサクッと見たらカフェバーみたいな感じかな?と。
まぁ喉が渇いてるだけやから、なんか飲むものくらいはあるやろと。

th_IMG_5695_20160328015215236.jpg

th_IMG_5696_2016032801521798c.jpg


大変。
飲み物は飲み物でも殆どアルコールヾ(@⌒▽⌒@)ノ←喜んどるやないかいw
もちろんモクテルなど、ノンアルコールドリンクもありますが、いやー外歩き
してたら暑い日で、こうサッパリしたものが飲みたくなりましてねぇ。

「ライチもヒートがオススメです( ・`ω・´)b」


と自信満々に言われたので、ではそれで、と素直に従うことにしましたよ。
人間、素直さ、大事ですもんね(←都合良い時だけそんなこと言う)


th_IMG_5713.jpg th_IMG_5707_20160328015901940.jpg

かなりの種類のお酒のボトルを取り揃え、それぞれをチョイチョイ使ってる所を見ると、
日頃から幅広いオーダーが出てるのか色々と研究を重ねてるのか。ちょっといい雰囲気。
お兄さんは他にお客がいなかったからか、手際よく、と言うよりはとても丁寧に作って
くれていて、その間のおしゃべりなんかも穏やかで楽しく、英語が中々御上手でした。

そして出て来たのがこれ。
じゃん♪


th_IMG_5711_20160328015906e25.jpg


おおっ、爽やか♪
そして途中で何やらオイルを追加して、とてもバランスの良い香りに仕上げてた♪
飲み口は良いけど、アルコールは結構しっかり入ってて、その点でも楽しめました(^皿^)

th_IMG_5716_20160328020311f55.jpg

こぉんなおっきなライチがゴロンゴロンと2つも入ってたし。
いやー、乾いた喉に爽やかで心地良かった♪

ところでこちら、飲み物メインのお店かと思ったら、お食事も出来るようです。
ってか、むしろそっちがメイン???
しかも肉が中心( ・`ω・´)b


th_IMG_5698_201603280152180c9.jpg th_IMG_5699_20160328015220ec4.jpg

th_IMG_5700_201603280153041dd.jpg th_IMG_5702_2016032801530616c.jpg

th_IMG_5703_20160328015307b09.jpg th_IMG_5704_20160328015309596.jpg

牛、豚、チキン、羊をメインにしたBBQがベースで、似た材料を使っての鍋、
単品料理などが多少ある様子。それに加えて。。。


th_IMG_5709_20160328015903487.jpg th_IMG_5710.jpg

なぜか刺し盛りw
和食って感じでもないのになんで???と聞いたら、オーナーさんのお好みだ
そうで(笑)、他に和食を扱ってる感じでもなかったのでどれほどのものかは
実食してみないとわかりませんが(はい、課題ができたw)まぁ酒に寄っては相性も
よかろうし、和食和食と気張らなくても、つまみとして我が日本の食べ物を選んで
もらえると言うのは嬉しいですね♪

そういえば14時〜19時だったかな?
Happy Hourがあるようですよ♪

この日はちょうど直前で、「今度は是非14時以降に来て下さい(><)」
と申し訳なさそうに言われてしまった。言うても、今回のは100kちょっとで600円も
しない感じだった割に量もアルコール度もタップリだったと思うんだけど(笑)
ま、お得なのは嬉しいので今度はその時間帯におじゃましよう(^皿^)

お腹が減ってれば食事もあるし、飲み物だけでサクッと立ち寄るだけもアリ。
いやまぁ、別にレストランでそれやってもホーチミンのお店ではいやがられないと
思うけど、客側が見てもサク飲み行けそうだな、と思える様な所の方が気が楽
ですし、こじんまりだけどなかなかお洒落な内装で居心地も良かったし、スタッフ
さんたちも親切な方達だったので、個人的にはお気に入り。

肉が売りとはいえ、お値段も結構御手頃だったので(2人前焼き肉セットが150kくらいとか)
美味しかったら儲けもん。今度軽くランチ食べに行ってみようかなー♪


th_IMG_5718_201603280203149c6.jpg

th_IMG_5717_20160328020313d8a.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
