サイゴンの素敵なひとコマ

ご存知の通り、ワタクシ食べ物以外のことには全く無頓着でございまして、
雑家屋さんとかもようやっと最近、ボチボチ足を向けだしたくらい。
ええ、ホーチミン滞在3年半目にして(爆)
どんだけ色気がないねん、と言う話なんですが。。。

先日、大好きだった美容師さんが日本に帰ることになり、最後の予約を取り、
髪を当たってもらいに行ってきました。1区での美容室を閉められて帰国までの
間は自宅を改装して営業するとのことだったのですが、それがとーっても素敵な
空間で!!!

http://eatvn.blog.fc2.com/blog-entry-3772.html

これが利用されなくなるなんてなんともったいない。。。と思ってた所に…
太目に入ったポストカード。え、これもしかして…???と思ったら、
なーんとその美容師さんがその素敵な空間にいらっしゃる図じゃありませんか!

とても優しいタッチのイラストで、そのお部屋の空気感や温度までが伝わって
きそうな、ホンワカとした素敵なタッチ!!!えーなにこれどーしたのー!!
とお伺いしたら、私と同じく、その美容師さんにお願いされてたお客さんの
お一人が描いて下さった、ということで、いやそれにしたってプロのお仕事。
どういう方なんですか?とお伺いしたら。。。。


Sketch in Saigon
http://eatvn.blog.fc2.com/blog-entry-3772.html

グエンあきこさんという作家さんでいらっしゃるそうです。
聞けば既に有名な方でいらっしゃるようで、もしかしたら知らぬは
わたくしばかりない、なのかもしれず、ご存知の方には今更感が
あるかもしれませんが。。。(・∀・;

そして本当はここにもそのポストカードの写真を貼れば見栄えもいいのかも
しれませんが、なんといっても「絵」という形の作品です。美容師さんを通じて
許可は頂いたものの、作品を間接的に、私のつたないウデで撮った写真を、
しかも買ったものでもない(この時は美容師さんに頂いてしまいました。。。)
ものの写真を上げると言うのも躊躇われたので、リンクを貼らせて頂きました。
ぜひ御興味を持たれた方は、上記のリンクに飛んでみて頂きたく。


私もこちらでご紹介させて頂くに当たってゆっくりサイトを拝見させてもらったの
ですが、いやーっ、見れば見るほどとっても素敵♪ イラストとか絵画ってお好みが
色々あると思うし、私なんて鈍なもんですから、きちんとお伝えすることができるのか
甚だ怪しいものですが、多分多くの人が「素敵!」と思われるんじゃないかなぁ♪

ベトナムの色んな風景を写真で撮って想い出に残すのも良いですが、
こんな素敵なイラストで日本の友達に伝えるというのもいいかもなぁ。
写真とはまた全然違った良さを感じる。作品としても、ベトナムを伝えるものと
しても。

私ほんっとに絵心が無いんで、ほんっとに羨ましいですわ。
羨ましいけど今更絵の勉強をして。。。なんて到底考えられませんので、
ここは餅は餅屋と言うことで、こういう作品は作家さんにお任せしましょうw
私はせいぜい、食べモンのことで大好きな国を知ってもらえるように発信して
行くと言うことで(^皿^)


こちら、ご依頼による作品作成などもされていらっしゃる様なので、ご興味を
お持ちの方がいらっしゃったら、ぜひともコンタクトとって見て下さい。
例えば日本に居る方へのグリーティングとか、帰任がお決まりになった方への
贈り物の一つとしてとか、自分が留めておきたいものを絵にして頂くなんてのも
素敵かもしれません♪ 

いやー、ホーチミンには色々なことに秀でた方がおいでですけど、
こんな素敵な才能をお持ちの方がいらっしゃるもんですねえ♪
まだまだ世界が狭かったですわ(ってかあんた食べ物しか見てないやん…)。
ちょっと今からもう少しサイトの作品をゆっくり拝見しに上がろうっと♪

それにしても…私が食べ物以外のことで心惹かれるなんて、ほんとに
珍しいことでございました(^^)ゞ (はいそこ、うなづき過ぎっ)





にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR