Boniva 〜 チョコレートの贈り物なら

あれぇ???
もう随分お馴染みのお店だし、私自身も何度も行ってるのに、記事が無い…??
検索の仕方が悪いのかしら…って、自分のブログでそんなこっちゃいけませんね。。。
ちょっと整理整頓方法考えないと。。。


th_IMG_1485_20160415203343311.jpg


Dong Khoi 側から Ly Tu Trong 通りをベンタン市場方面に歩いて行くとあります。
小さな間口ですが、ショコラショップなんてそんなにたくさんありませんから、
すぐに分かると思います。


店内に入るとショーケースにたくさんの種類のショコラが♡
このお店を見つけた当初(もう2年以上前?)ベトナムでチョコレートって
どうなのかしら???と非常に懐疑的だったのですが、例えば2粒からとか
でも気楽に買えるので、通りがかりにちょっとお味見程度…と言う感じで
勝手も良いと思います。

基本的にはグラム売りとなってますが、色んなサイズの箱があって、
「何個入りの箱でお願いします」的な感じかな。

th_IMG_1486_2016041520334520a.jpg th_IMG_1487_20160415203346ca3.jpg


大きくグラムいくら、と言うカテゴリーがいくつかに分かれてて、
お酒をタップリ使ってるやつは気持ちお高め。
ちなみに私は自分で買う時は大体酒入りのヤツばっかりですかね(笑)


th_IMG_4056_20160415203342937.jpg

th_IMG_4055.jpg


こんな感じで頂く事もあれば、自分で買うこともあるんですが、結構美味しいんですよねー♪
お店の方にお話を聞いた所、材料はベルギーから取り寄せられてるものが殆どだ、
とのこと。Marouのチョコレートが美味しいから、もしかしたらベトナムの素材?
って思ったんだけど、違ったようだ(^^)ゞ

すこしの時間ならホーチミンの常温で持ち歩いてもダメージありません。
そこら辺は諸々を調整しての結果だと思うので、例えば日本の口溶けの良い
なめらかーなものと同等の要素を求めるとちょっと違うと思うけど、充分美味しい。


th_IMG_1927_20160415203404a2c.jpg

th_IMG_1926_20160415203402d9c.jpg


味のバリエーションも明確にあって、楽しみも色々。
小さな数から買えるので自分用のお土産に、お友達宅に行く時の手みやげに、
何かのお礼ごとになどなど、色々使いやすいですね♪

常温での持ち歩きがある程度なら大丈夫、とか来ましたが、持って帰って
慌てて冷蔵庫に入れるのはあまりお勧めできません。常温で持ち歩ける
くらいだからこそ、冷房を入れたお部屋の気温なら充分キープできます。
長期にわたって保管するなら冷蔵庫に入れる事をお勧めしますが、外の
気温からいきなり冷蔵庫では気温差がありすぎてチョコレートに負担が
かかってしまうので、

冷蔵庫に入れるなら、冷房を入れたお部屋でしばらく鳴らしてから( ・`ω・´)b



ま、私は冷蔵庫に入れる間もなく無くなっちゃうんですけどね( ̄ー ̄)
在住者の皆さんにはほんと今更な情報だったかもしれませんが、
旅行者の皆さんも、町歩きして疲れた時に、ちょっと買って帰ってお部屋で頂く
のにも持ってこいなのでオススメなので、一応記しておきますね♪


Boniva
91 Ly Tu Trong Q1



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR