

冷しトマトのマヨーグルトソース

最近暑っついですよねー。
なんか私そろそろ3回目くらいのホーチミンの雨期移行時期体験
なんですが、その中でも一番暑い気がする今年。。。
日本領事館からも「紫外線が危険レベルになっているので外出時には
気をつけて…」みたいな注意喚起がきてたし。なんだよ、危険レベルの
紫外線って。。。(((;゚д゚;)))


そんな中、身体に何となくの変調を感じている人も多いと聞きます。
夏バテ…つったって、ここは常夏なんですが(笑)、特にこの時期の
気温や環境の変化に身体がついてかなくて、何となくダルい。
何となく眠い。食欲が無い。眠れない。そんな不調を抱えておられる、
と言う話を聞く事が増えています。

なにはともあれ、疲れたら休む、無理はしない、が基本ですが、
できれば食事は頑張って食べて頂きたい所。
もちろん、嫌いなものや食べたいと思えないものを無理に食べる必要は
ないわけですが、食欲が無くても食べられそうなものを探して選んで
なるべく食べる。これ大事。

何はともあれ、元気になる為のエネルギーはとにかく必要。
サプリメントなんかを活用すると言う手もありますけれども、
栄養は食べモンから摂るのが基本。美味しい、って思えるのも元気の
元になると思いますしね♪(え?私だけ?w)

ってことで暑いこの時期、こんなものはいかがでしょう?

th_IMG_8418.jpg 

冷しトマトです。
それに、ヨーグルトとマヨネーズを1:1で混ぜたソースをかけて
エネルギーアップ。トロみがあるのでトマトに良く乗るし、
ヨーグルトの酸味やマヨネーズのコクがトマトにとてもマッチして
美味しい♪

お好みでレモン塩やお好みのスパイスなんかをパッと散らしても。
トマトは湯向きするとより食べ易く、ソースも乗り易いですが、
ま、面倒だったら剥かなくてもw

これ、トマトをダイスに切ってこのソースを和えたもので冷製パスタ
を和えても美味しい。もちろんこのソースは普通の生野菜サラダに
かけても。茹でビーツとかとも相性が良くて私はよく作ってます。

幸いトマトは年中美味しいものがありますものね♪
食欲が無い時のお助け食材として活用推奨。
夏バテなんてしないように、美味しく乗り切って下さいね♪





にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ ブログ村ランキング参加中。 あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
