

キュウリの豚バラ巻き

アスパラのベーコン巻きや豚バラの薄切り肉巻ってのは良くあると思うし美味しい
んですが、アスパラ、今一つ安定した品質のものがホーチミンでは見つからない。
時期にもよるし、私がみたときたまたまってだけかもしれないけど、いまひとつ
価格に見合った品質のものを見つける事ができず、さりとて金に糸目はつけねーぜ、
というほどアスパラに価値を感じても無いので、結局中々買わない結果に。

でも、お野菜をベーコンや豚バラで巻いて焼いたのは食べたくなる事がある。
ってことで、こんなレシピにしてみました♪

3〜4センチ幅に切ったキュウリを桂に剥いて千切り。
中心部の種があり水分が多い部分は使いません。この切り方をすることで、
食感がものすごくヴィヴィッドになるんですよね。これキュウリ?って言いたく
なるほど。火を通してもその食感が残るので、このお料理には持ってこい♪

th_IMG_8892.jpg th_IMG_8896.jpg

それを豚バラで巻きまして。。。
あとは焼くだけ!!
あら簡単♪

巻き終わって焼くまでは巻き終わりを下にしておいておく事、焼き始めもその
巻き終わりを下にしてそこから焼く事さえ心がければ、特に糊としての片栗粉
などはひつようありません。炒め終わる直前に軽く塩胡椒をすれば出来上がり。

火加減は、中火でお肉全体に火が通るまで。軽く箸でひっくり返すくらいは
動かしますが、あまり鍋ごと揺すってゴロゴロはさせないこと。要は。。。。
そんなに手をかけないこと、かまいすぎないことw

th_IMG_8897.jpg 

簡単だし、小気味良いキュウリの歯触りが豚の脂の旨味と相まって、とても
美味しい一品です♪ キュウリは水気の多い部分を除いてるので水が出て来る
こともなく、お弁当のおかずとしても使えますし、おつまみにもおかずにも♪
おいしい豚肉が頂けるホーチミンでは、尚更生きる料理だと思いますので
よろしかったらお試しあれ♪





にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ ブログ村ランキング参加中。 あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
