The Smoke House 〜 アメリカンにお肉を食らう

2区に行く途中、ビンタン区に見かけてて気になってたお店。
某国大統領がお出でになってた時に1〜3区内での動きが取れなかったので
こっち方面に逃げてみた。ら。。。。

th_IMG_9036.jpg 

見事っとにノーゲスト(・∀・;
今回、外観を撮れなかったのですが、ガレージ風の建物を改装した感じで受けは良さそう
だったし、ローカルの評価を見ても結構人気っぽいって聞いてたんだが。。。
(イメージ的には UT UTさんみたいな感じ)

日が悪かったかな。。。しかしベトナムでは客のいないお店は鬼門。
何度か粋狂で敢えて客の居ない店に入ってみた事があるけど、ことごとく外れてた
もんなw ってか、この日人を誘ってここに来たのになんてこった(・∀・;

しかし場所が場所で、且つここまでの道のりも渋滞を抜けるのが大変で、すっかり
遅くなっていたのでここからリカバリーするのもなんだかなーって感じだったので
一応こちらで頂いてみた。

メニューはこんな感じ。
UT UTさんよりワンポーションメニューが多くてオーダーし易いかな?

th_IMG_9030_201606071851152b3.jpg  th_IMG_9031_20160607185116096.jpg

th_IMG_9032.jpg  th_IMG_9033_2016060718511974c.jpg

とりあえず安心したのはPlatinum ビールがあったことヾ(@⌒▽⌒@)ノ
最近は結構あちこちで見かけるようになったけど、まだ少数勢ですもんね。
これあるととりあえず嬉しい(笑)


th_IMG_9035_201606071858027b6.jpg th_IMG_9045.jpg

あと、Pasteurブルワリーのビールもあったの!!
とりあえずビールは間違いないっ。なんかつまみ程度になるものでもあれば
乗り切れるっ( ・`ω・´)b ←失礼だなおいw

パスターのも随分と色んなお店で見かけるようになりましたねー♪
ローカルビアももちろん美味しいのだけど、変化があれば尚美味しい。
特に最近の灼熱時期だと上手さも倍増♪(とにかくビールは美味しいってことねw)

とまぁノーゲストってことで警戒しまくってたのですが。。。


th_IMG_9039.jpg th_IMG_9040.jpg

ま、サラダは普通として、名前にあるSmokeを生かしたベーコンのアスパラ巻き。
うん、なんてことない一品なんですが、アスパラへの熱の入れ方、かなり丁寧
だったし、ベーコンは間違いなく美味しかった。ただまぁベトナムってスーパーで
買うベーコンですら美味しいから、もの凄い感動!って感じではないかな。
安心できる美味しさだけども(笑)

で、メインはこちらを頼みました。

th_IMG_9041_20160607185806888.jpg 

おっほー♪
ロースのスモークグリル!
言う程燻し感はなくて、チップの見当もつかないくらいライトスモークでしたが、
この手の炭火の焼き物させたらベトナムの人って本当に上手よね。

豚自体も安定した美味しさだし、脂もシャクシャク。
凄い警戒してたせいもあるかもだけど(笑)、安定して美味しい感じ♪

このポーションにはサイドを選べるのも嬉しい所で、愛するグリルド・パイナップルと
大量のマッシュポテトを。うん、この辺が凄いアメリカンw


th_IMG_9044.jpg 

ベトナムでグリルド・パイナップルを頼むと大抵がフレッシュなものを使って
くれてるから嬉しいですよね。時々缶詰のパイナップルを焼いて出して来る、
なんてことする店があるけど、アレは本当に興ざめ。

お肉がメインのシュラスコのお店にも大抵ある生パイナップルのグリルは、
お肉の蛋白質の消化を助ける酵素がタップリ。缶詰だと、その作用に有功と
される酵素は缶詰に加工する段階で壊れてしまうので、その効果を狙った
食べ合わせとしては無効なんですよね。ま、「味の為にやってるんだよ!」と
言われたら考え直しますけど、味的にも生が好きだわ。うん、生が。

で、総評。
ご一緒した方とのお話が弾んでしまってサクッと食べちゃったから印象が薄い
ってのもあるかもだけどw ステーキ専門店などよりは気楽な感じで、UT UT
さんみたいに人数確保が必須のお店よりも行き易く、安定感はあるお店かな。

悪くないし誘われたらまた行きますが、売りは何?と聞かれたら、ベーコンにも
グリルにもスモークのインパクトがもうちょっとあってもいいかもなー。

ま、まだ数種類しか食べてないから掘り出し物のメニューが他にもあるかも。
それにしても。。。普段はもうちょっとお客さん、入ってるのかなー。
スタッフさんは沢山いたのに、滞在の最初から最後までが私達以外ノーゲストだった
って初めての経験かも(・∀・;

今後の動向が気になります( ・`ω・´)b



th_IMG_9037.jpg 
34 Nguyễn Hữu Cảnh

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ ブログ村ランキング参加中。 あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR