スポンサーサイト


O'brien's Factory 〜 ゴートチーズのピザ美味しい!!

アイリッシュパブ、と言えば Dublin Gate。がスッカリ御用達になってる
のですが(御用達て。。。)そのキーワードで検索してたらこちらのお店が
引っかかった。場所はHai Ba Trung 沿い???しかもレタントン近く???
んーーーー?そんなお店、あったかなー????と半信半疑で行ってみたら、
あった(´⊙ω⊙`)

th_IMG_9572.jpg 

そしてうんうん、見た事あったわ!(笑)
なんとなくなんのお店か特に調べもしないままスルーしてた。
ごめんなさいw

二件目だったので軽く一杯飲むつもりで入ってみたら。。。

th_IMG_9577.jpg 

あら、結構賑わってる。生バンドがアイリッシュミュージックを陽気に演ってて
お客さんたちも楽しそう♪ テーブル席はけっこう埋まってたので、カウンター席へ。


th_IMG_9574.jpg th_IMG_9575.jpg

th_IMG_9576.jpg th_IMG_9578.jpg

バーなので飲み物メニューがメインですが、けっこうフードメニューの数もある。
上4枚目の写真の裏にもびっしりなんだかんだありましたから。ただ入り口に
Pizza 推しのフレーズがあったのを見逃さなかったちぇりさん、二件目にも関わらず

「ピザ頼んで良い?」

とご一緒の方に聞いてみるなど。
まぁ私がこう言う時に使う疑問符は殆ど疑問になってなくて
「これは決定事項だ言うこと聞け」
だよな。。。ほんとうにすんません。。。

th_IMG_9580.jpg th_IMG_9587.jpg 

なんか可愛くDesperadosとか頼んじゃったけど(いやそれ可愛くない)、
見てたら生のグラスへの注ぎ方が凄い美味しそうだったんだよね。
今度行ったらアレ頼もう。

んで、メニューを改めて見てみると。。。


th_IMG_9579.jpg 

ピザだけでも結構あるな!
そして気になったのが「Goat Cheese」!
ピザに使ってあるの珍しい!!
更にその下にある「Bernie's」ってのは、Goat Cheese をベースにいろんな
具材がミックスされてるスペシャル版。これは美味しそう!!と意見が一致して
これに決定。


th_IMG_9582.jpg 

このテーブルセットかっこいいな。
提供されるまでにチョーッと時間がかかりましたが、作り置きとかじゃない
んでしょうねー。待ってる間は酒飲んでりゃいいし音楽はあるし話は尽きんしで
無問題。そしてお待ちかねで出て来たのが…?

th_IMG_9584.jpg 


趣きがあるっ( ̄ー ̄)
窯かどうかはわかりませんが、フチの焦げ色のつきかたからかなり高温を出す
ことができる焼き器を使っておられるようで。生地は薄めのクリスピータイプ。
飲み屋だからね。ここであんまりモッチリな重たい生地が出て来ても困る。
2件目だしなw

で、頬張ってみると。。。あづううううう!!!!!ヽ(;▽;)ノ
上あご、焼いた。。。orz ホントに焼きたて持って来たのね。。。
あづづうづ。。。。

で、今度はフーフーして用心しながら頂きますと。。。
ほおおおおっ、ヤギのチーズの香りは確かにそこにあるけどクドすぎず、
ピザーソースをかなりスパイシーにしてあるので口中へのアタック感がすごい!
でも他の具材と合わせても塩気自体が強すぎるわけじゃないので、ガツガツ
いける。2件目でも。

酔ってるわ暗いわ楽しいわで細かく素材を分析するのはすーーっかり忘れて
ましたが(しっかりレポれや)盛りだくさんな割に一体感があって大変美味しい。
クセのあるお酒と頂いても全く負けない勢いが。ってか。。。

ゴートチーズのピザ自体なかなかなくないですか?
メニューにあったら今回みたいに絶対頼んでると思うんだけど、あんまり記憶に
ないんだよなー。家でやろうったって、まずピザにして美味しいゴートチーズを
選ぶのに手間取るし、焼くと多分部屋中に匂いが籠るしw、これ、お外で頂く
お料理だわ。

th_IMG_9586.jpg th_IMG_9588.jpg

生地はアチアチの時も香ばしさが美味しかったですが、冷めて来たら来たで、
底の部分のクリスピー感が増し、これはこれでまた嬉しい食感。よく、
「冷めたピザのようだ」と、どうにもしようがないものを揶揄する言葉がありますが、
ものによっては冷めても美味しい、冷めないと味わえない味、というのもあります
ので、一事が万事ではない様ですね(^皿^)

あ、モヒートは「原液かこれ」ってくらい濃かったのでご注意ください。
チェイサーにソーダ頼みたくなるほど濃くて殆ど飲めなかった。。。
このわたくしが。。。

でも、もっとお腹をすかせて行ってたら、このモヒートとこのゴートチーズのピザ
の組み合わせ、すっごい美味しかったと思います。こうなると他のメニューも
気になるなぁ。ホーチミンでのパスタは鬼門だけど、なんか面白そうなソース
使ってるのがあったらちょっと食べてみたいかも。

レタントンからも近いせいか、チラホラ日本の方もいらっしゃったような。
多くが欧米の方の様でしたが、年齢層も様々で、1人黙々とカウンターで飲まれる
おじいちゃまがいたり、仲間内とバンドに声援を送る人達、お喋りに興じる
グループ、みんな自由な感じで好きだったなー♪客層がそんな感じなので、
スタッフさんの英語がかなり流暢だったのも嬉しかった♪

少人数での2件目のチョイス、今まであんまり持ってなかったので、
これは良い店を教えてもらった♪ってか、このピザが収穫だったわっ。
1人で行っても平気そうなので、出張者の方や、この辺でふと思い立って
なんか軽く食べようかなって時には重宝するかもですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


O'brien's Factory
74 A2 Hai Ba Trung St Q1





にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ↑ ブログ村ランキング参加中。 あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ちぇり

Author:ちぇり
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログ村PVランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
アップグレード 追加 作成済み/作成可能プロファイル数:0/1 キーワードをご入力ください ご指定の条件に該当するデータがありません * 他のユーザーから閲覧もしくは管理権限を与えられたプロファイル ユーザーガイダンス 解析コードの実装方法 Google Tag Manger 1.下記の解析コードをコピーして、解析を行いたい全てのページの から
の間に貼付けてください。 解析コードのコピー 2.解析コードが実装されたウェブサイトを開いてください。 3.解析コードが正しく実装されたか確認してください。 チェック 閉じる
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
